

ジュード デイ オブスキュア


ころころのジュード ディオブスキュア


去年背ばっかりやたら大きくなったので、強剪定して小さくまとまったけど


なかなかがっちりといい株の感じですよ??


お花もちゃんとお顔が見えます♪


???ん??甘い香り??♪




ゴールデンセレブレーション

セレブレーション


やっぱり”セレブ”って売られてるバラは、紛れもないゴールデンセレブレーションです♪


この前、クリ○に売っていたのと同じお花と香りだった(^_^)v


写真は先週のです。

ジェーンオースティン

jジェーン オースティン


ゾウムシに好かれて、なかなかまともに咲いてくれませんが、


咲けば素晴らしい?


香りも?


お花はいっぱい咲くし??


来年は唐辛子いっぱい入れて追っ払うからね♪


 



我が家で花フェスタ♪

ギヨローズ


あろうことか、花フェスタに行こうという前日足をくじいてしまいました


ただ今ギブスに松葉杖です。。


(>_<)


でも??♪


行かなくてもこんなに綺麗に咲いてた?


(マケオシミ・・)


ギヨのバラたちです???\(~o~)/


手前のバラは、いまや超人気のソニアリキエル♪


この子は気がついたら咲いてしまっていたので、


今度激写してUPします。


この子の後ろの樹勢をごらんあれ??これが、去年の秋、裸苗だったんだから?


感心な感心なギヨローズです。


ポールボキューズ♪


まだまだ蕾もあって、元気いっぱいです♪


お花の綺麗さではソニアに負けませんね?



 足は重いけど、気持ちは軽くしてくれるバラたちです?


ほんとにありがとう?


何もしてあげられないけど?


せめて写真を???♪



ギヨ ローズ3♪

ポール ボキューズ


今日のお庭のハイライト??♪


ポールボキューズ


もうもう?大歓迎(^_^)/?すばらしい??



ギヨ ローズ2♪

エリーヌ ジレ


明日さきそうですね?


エリーヌ ジレ~♪

ギヨ ローズ♪

クラウディア カルディナーレ


クラウディア カルディナーレ


ギヨのサイトで見てこれを選んだのだけど・・


お花が小さいのでびっくり?


黄色が透明感のあるレモンです♪


強くないけど香りグー♪

マダム イサック プルーレ

マダムイサック プルーレ


パッと明るいローズピンク


強めのいい香り?


マダムイサックプルーレは
今年は花つきがいい。


暗い場所で咲いててこの色だからはっとします=♪

ザ ファウン♪

IMG_2732.jpg


小ぶりなお花なのに?


素敵な巻きまき?♪


とてもかわいいピンク♪


この子も健康そのもの(^_^)/

グレイス

IMG_2705.jpg


去年はいっぱい何度も咲いていました。


今年はこのお花だけ?(>_<)


ま、いっか?


葉っぱふさふさだし??


きっと、2番花からだよね?


たのんます??



ポールボキューズ??(^_^)v

IMG_2723.jpg


昨日の夕方ごろからこの形。


今はお庭の真ん中、12号ぐらいの鉢ですが、来年はやっぱり地植えかなあ・・


一つ咲いてるだけで、惹きつけられます♪


存在感のあるバラです。


これでふさ咲きになりそうな蕾のつき方なんだから


贅沢なバラです~~♪


ほめすぎ???


何せ健康ってことは、やっぱり美人なんだって重い知らせてくれるバラです(^_^)v

IMG_2651.jpg



ポールボキューズ


昨日の画像ですが?


花びらも厚く、健康そのものって子♪

ザ ファウン

IMG_2664.jpg


ようこそ?♪


ヒラタアブちゃん??


ザ ファウンにカメラを向けていると飛んできてくれました~(^_^)/


 

ナニワイバラの裏側

IMG_2678.jpg


先日紹介したナニワイバラの裏側です。


ヒナがこんなに大きくなっていたのです!


4羽以上はいます。


親の留守中にカメラを向けました。


ヒナたちは全然平気みたいです。


なんて鳥かしら?


親は”カチャかチャ・・・”って鳴きます。


いつも綾鳥が小さな虫を加えて帰ってきます。


バラの虫もおかげで少ないかもですね(^_^)v

待ちに待ったバラ?

IMG_2612.jpg


ポール ボキューズ


とてもおいしそうなお名前、


ギヨのバラです?


大変元気そうです?


ムシも病気もありませんよ??


アプリピンクの濃淡のリバーシブルの花びらが印象的です??♪


これからギヨーがどんどん咲きます(^_^)v



0524IMG_2624.jpg


 


マダムハーディー


白いバラっと?かたをはって撮りました。


きれいきれい??

フンショウロウ

IMG_2597.jpg


すごく綺麗に咲いていますが・・・


この子は挿し木。


 


フンショウロウ

マダム アントワーヌ マリ

IMG_2598.jpg


今年はお花が少なめ、葉っぱふさふさめで咲いています♪


マダム アントワーヌ マリ

マダムジョセフシュヴァルツ

0523mmejosefs.jpg


いわゆるホワイトブラバン。


秋にお迎えしたばかりです。


小ぶりな株に、たくさんお花をつけます。


そういえば虫も来なかった。


香りもよくて??♪

ジェーンオースティン

0523jane.jpg


なかなか完璧なお花に合えません。。


ゾウムシが大好きだっていつも寄ってきます。


でもなぜかいつもたくさん咲きます♪


ジェーンオースティン

ディスタントドルームス

0523drums.jpg


昨日の続きです。


蕾にはさまれて窮屈なドラムス、


やっぱり独特のお花で素敵です???♪



パット オースティン

0523pat.jpg


 


小さな鉢で、よく咲いてるけなげな子



0522prince2.jpg


ザ プリンス

クロッカスローズ

0522crocuss2.jpg


今年ははっぱふさふさ・・


蕾いっぱい??


でも、お花がいじけたのが多いのは・・


ふ???む??


やっぱりどう考えても肥料過多だよね。。


メアリーも、ウィンチェスターもそうなんです?(>_<)



続きを読む

ジャック カルティエ

0522jack.jpg


今年のお花は10cmほどもあります♪


結構暗くなるところで咲いてます。


ここが好きなのかもしれません。


すごくきれい????♪



ディスタント ドルームス

0522drums2.jpg


何だか油絵のような雰囲気の素敵なお花です♪


樹形がしゃんとしすぎと思ったけど、このお花にはやはりこの樹形が似合う。


 


 

エヴリン

0522eve.jpg


エヴリンが咲いてます♪


ごうか??


この色 この香り このはなびら??♪

マダム ハーディー


マダムハーディー


長い間カタログを見て憧れていた薔薇。


とうとう去年春苗でお迎えしました。


お花は大第号です。


香りも強い??♪

ペルディータ


ほんのりピンクほんのりアプリのペルディータ


香りも素敵です♪

マクミリアンナース

マクミリアンナース


白い薔薇が欲しくて欲しくて白いバラばかり買ってたことがあった。


その時の薔薇です♪



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
