

ジャックカルチェ

IMG_3536.jpg


ジャック開きかけ


こんなにころころ巻き巻き・・


首なしジャックもこんもりとした樹形にお花があちこちくっついていて


なかなか素敵なバラだって分かります?♪


コーネリア

IMG_3516.jpg


かわいい~~♪


今年は大きなシュートが2本でています。


お花は?やっぱりゾウにやられやすくて大変だけど


いつかわんさかさく・・・きっと・・?

ディスタント

IMG_3537.jpg


乱れていますが、枝が地面に折れたように転がって咲いていたので、


もちあげました。


不思議な色の持ち主です。


クレイだったりピンクだったり・・


一番花は大変立派だった・・さて2番花は・・この子

ウィンチェスター キャシードラル

IMG_3524.jpg


メアリーの花変わり・・2番花ッぽくかわいく咲いてます。


1番花は見なかった(>_<)


この子も秋に頑張る・・・?


 

アリスター ステラグレイ

IMG_3486.jpg


2番花ですがまともです??(^_^)v


ごらんのとおり、はっぱもりもり??


お花はゾウムシが大好きで(>_<)


日陰だから・・


 



IMG_3482.jpg


アンブリッジ ローズ


木はしょぼいけど??


ちゃんと2番花も咲かせて?


えらいぞ??


夏のお花の形です♪


 



キャサリン モーリー

IMG_3473.jpg


2番花は、ぐっと控えめ?


なんでもないピンクのお花?


秋に期待???(^_-)-☆


頼みます~~\(^o^)/

ザ プリンス

IMG_3454.jpg


 


春とは打って変わって?


こんな形の2番花です♪

クロッカスローズ

IMG_3439.jpg


2番花?


もうこんなにまで開いています?♪


うちではとてもよく咲くよい子白バラです♪



キャサリン モーリー

IMG_3450.jpg


1番花はやっぱりムシでぼろぼろだった。


2番花からです?


このピンクがとてもかわいいのです♪

ジャック カルチェ

IMG_3459.jpg


ほぼ実物大の2番花のジャックカルチェ♪


結構日陰ですが、よく咲きます。


この色この形この香り??♪


あいも変わらず首がない(>_<)

フンショウロウ

IMG_3460.jpg


日陰地植えですが、2番花も頑張っています。


虫食いが痛々しいですね(>_<)



ウィリアムモリス

IMG_3421.jpg


 


樹形をどうするかは、かだいですが・・


やっぱりお花が素敵です♪

コンテス デュ カイラ

IMG_3420.jpg


カルボニエリとよく似た色。


とてもしぜんぽく咲く。


だい好き♪なお花です

IMG_3417.jpg


ソニアリキエル


これはやっぱり2ばんばな?


まだ蕾があります♪

IMG_3410.jpg


開きすぎアントワーヌ マリですが、雨粒が乗るとやっぱり撮らずにおれない。



ウィリアム モリス

 


IMG_3398.jpg


一番花は、知らない間に虫にやられて終わっていた。


このお花は2番花。


ちょうど実物大ぐらいに撮れています♪


お花は素敵です♪


ただ、木のお行儀の悪いこと?


葉沿い細いツルのような枝。


どんな風に仕立てるのがいいのでしょうね??


ひとり立ちは無理そう・・




IMG_3392.jpg


 


開きかけもちょっとかわっていますね??




IMG_3397.jpg


何だかもじゃもじゃひっかかりあってさいています。


2年前からおりますが、今期初めてまともにお写真が取れたように思います。


これからどんどん成長していっぱい咲かせて欲しい、期待のモリスです♪

ザ プリンス

IMG_3355.jpg


2番花です♪


貫禄の色でまた咲き始めましたよ?

ルイ14世

IMG_3362.jpg


今日は何だか線香花火のようなシベのルイです♪



ポールボキューズ

IMG_3361.jpg


ポールったら?


まだいるのです!\(◎o◎)/!


終わりにしなよ??

グレイス

IMG_3348.jpg


昨日はずっと雨でお写真が取れなかった。


ふさふさグレイスは重たげです。


このお花、全部同じ枝のグレイスです。


色のバリエーションの豊富なグレイスでしょう♪

ヘリテイジ

IMG_3268.jpg


今年は珍しく出番がなかった、


ヘリテイジです?


花数がいつになく少なくて寂しいです。


秋に期待かな・・

クレメンティーナ カルボニエリ

IMG_3316.jpg


お花の数もまだ少ないけど、


去年、雪でやられた大きなシュートの代わりをまたちゃんと出しています。


透明感のあるこの色、香りがとてもいいのです♪

ジャックカルチェ


IMG_3335.jpg


2番花です♪


蕾みもたくさん


お花はオールドローズらしい?


素敵なお花です。


う??ん欲を言えば、首の短い美人です^m^

ルイ14世

IMG_3305.jpg


今日のルイ14世

グレイス

IMG_3275.jpg


グレイス、新しいシュートの先のふさふさです?


IMG_3276.jpg


 


知らないうちにシュートが出ていたので、


先っちょをピンチしなかったなあ・・


当分楽しめそうな頼もしいふさふさです♪(^_^)v

ポールボキューズ

IMG_3291.jpg


まだ、こちらは1番花です?


結構大きなお花です?


まだつぼみも見えています??


やっぱり2番花はないのでしょうね。


本当にたくさんお花が咲きました♪

グレイパール

IMG_3262.jpg


また咲かせてしまった?


苗がしょぼくなる一方のグレイパール


いつか元気に太いシュートが出てこないかなあ・・



ニュードーン

IMG_3227.jpg


本当に日陰で育っています。


朝本の1時間も当たるのかしら???


めったに見にも行かないけどたまに出会ってびっくりさせられる。


優しい色の素敵なお花が咲く。

咲いたよ??♪

IMG_3249.jpg


かわいい蕾みつきおちびさんが届いて、


毎日 じ==と見てたのに、


もうすっかり開いていました?


きゃ??かわいい??


ふさふさ咲きのお写真は見たことあるけど、


こんなブライススピリットははじめて見た、


レモンイエローのパット オースティンみたいよ??


ありがとう?\(^o^)/


お花はもう切りますね♪


 


 

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
