

蒸し暑かった

IMG_4312.jpg


クラウディア カルディナーレ


2番花ですがはなもちがいいのです。


ポンポンダリアの形が素敵なお花です♪


ユニークな形で咲き始めたのですよ♪


 


IMG_4318.jpg
アリスターステラグレイ


今日はほとんど真っ白け。


1番花も少しだったので休ませません。


 


IMG_4329.jpg
マルティーヌ ギヨ?


咲き始めのこの形が気にいってますよ??


 


 


IMG_4334.jpg
フォールスタッフ


たった一輪咲いてますが、この色が印象的♪


香りもグー♪


 


今日はすっかり遅くなってUPです。




朝から日差し

IMG_4303.jpg


ちょっと不思議なグラハムトーマス♪


今日はレモン色でしたよ??♪


 


IMG_4304.jpg


 


光と影のトーマス


 


IMG_4294.jpg


ヘリテイジも光と影?


 


IMG_4299.jpg


 


マルティーヌ ギヨ


1番花と同じぐらいの蕾の数ですよ??



お出かけ前に・・

IMG_4285.jpg


アレッサ


IMG_4288.jpg


アルシジュックジョセフ


 


IMG_4278.jpg


グラハムトーマス


 


IMG_4281.jpg


 


ブラザーカドフィール


 


IMG_4282.jpg


ヘリテイジ


 


写真はオヤスミするつもりでしたが、みんな朝から綺麗でした??


帰って来たらお訪ねしま???す



晴れたり曇ったり

IMG_4217.jpg


ヘリテイジ


きょうもふさふさ、きれ??


 


IMG_4213.jpg


マダムブラヴィー


ほんのりピンクから白へ??


 


IMG_4245.jpg


スーブニール ド ラ マルメゾン


こんな房がいっぱいあればいいのにね??


ってまた欲張る。。


 


IMG_4226.jpg


ブラザーカドフィール


このブログでは初登場。


だいたい1番花からは登場しないことが多い


お花が大きすぎて撮る気になれないことが一ばんの理由かな・・


大きなお花のくせに虫に食われるから醜さも大きい?


香りがよすぎるのかな・・・?


2番花が綺麗です??♪


 


朝は昨日までの雨の名残のお庭でしたがただ今乾いております?


また降るのかな・・・・?


今からお庭で肥料を上げてきます。。♪


汗だくだろうな・・・・ヽ(・、 .)ノ。。


 


ちょっと参考までに


ブラザーカドフィール一番花を見てください。


これは虫食いの少ないとても綺麗な方?


 IMG_2772.jpg

雨の合間に

ヘリテイジ


IMG_4202.jpg


 


今日はずっぶぬれ??


 


マダム ブラヴィー


IMG_4195.jpg


 


今日はとても可愛く咲いていました♪


ケヤキの下で朝日だけが当たります。


軒下効果で、雨があまり当たらないようです。


この場所、好きなのかな?


 


スーブニール ド ラ マルメゾン


IMG_4192.jpg


こちらは、軒下の鉢。


あんなに雨が降ったのに乾いてます。


マルメゾンも、今日はふさふさ咲いていました。


 


IMG_4191.jpg


こんなふうです♪


 


 


ミミエデン


IMG_4190.jpg


こちらも軒下ですが、


少し雫つき。


一番花はウドンコまみれで咲いていましたが、


2番花は病気なしです(^_^)v


お花も小さくても巻き巻きでとても素敵に咲いています?♪


 


 


今日の撮影はあきらめていたのですが、


セミがなき始めて出てみると止んでいました。


チャンス♪


雨が振り出すと鳴き止みましたよ。


雨が降ると鳴かないんだって初めて気づきました。


 


サマースノー


IMG_4207.jpg



早朝♪

ヘリテイジIMG_4172.jpg


 


今頃出番です?


 


IMG_4150.jpg


ふっさふさ??


やっぱり頼りにしていいのね?


 


 


IMG_4170.jpg


ソニアが終わるのを待っていたかのようです。


庭の女王の座を奪われそうになってあわてたかな?


大丈夫。。負けていないよ♪


 


今日でお別れ???


ソニアリキエルIMG_4168.jpg


 



早朝はまだきれいでしたが、お昼には散り始めていました。


このあと早速ご馳走あげてマルチングしてあげました。。


他の鉢も全部草取りしてマルチング。


まだ地植えの分が待っている。


やっと松葉杖から解放されたと思ったら、重労働がまってましたよ??


 


あち???(@_@;)


 


もういっちょう  ジュードディオブスキュア


IMG_4165.jpg


 



久々の太陽

ソニアリキエルIMG_4127.jpg


ソニアのお顔を覗こうとするとどうしても逆光です。


まぶし??


 


ジェーン オースティンIMG_4137.jpg


 


一日中日の当たっているお庭の真ん中


 


 


 


スイートジュリエットIMG_4122.jpg


 


ここは朝は木陰になります。


木漏れ日が分かりますね♪


うちのジュリエットは西日で育っています。(>_<)


 


コンテス デュ カイラIMG_4132.jpg


 


上を向いて咲くなんて、カイラでは稀です。


ソニアの派手さはないけど、しぜんぽい咲き方の素敵なバラです。


 


 


今日は日のあたるバラたちを撮ってみました。





 


 


 

続きを読む

とびっきりのバラ・・・


それはこの方・・・


IMG_4080.jpg


 


しばし上品なかおりを・・・m(__)m


 


 


 


 


IMG_4083.jpg


 


ステムが細く、お花が重く、この咲き姿がまた麗しい♪


 


 


IMG_4084.jpg


 


お顔はつかんで、上向けないと見えません。


おちりをどうぞ・・・


 


 


IMG_4085.jpg


 


この子でさいごです。


あさって咲きますね。。


 


今日は、”朝からはっきりしてよ”ってお天気です。


溜め込んだ洗濯物もって、うろうろ・・・


日焼け止め塗ったのに雨降ってきたし・・(>_<)


 






 


 


 



くもり時々雨

フォールスタッフIMG_4051.jpg


 


いつも花数は少ないけど,咲くとインパクトのあるお花です♪


こういう色のお花の例に漏れず香りのいいこと♪


 


 


ヘリテイジIMG_4036.jpg


春はしょぼくて、今頃頑張ってる・・^m^


どうしたのかしら・・・?


8月には休ませてあげるからもうちょっとだけ頑張ってね♪


 


ジェーンオースティンIMG_4059.jpg


 


虫に食われてもがんばるね??


シュートの先、ふさふさ?


これって咲かさないほうがよかったんだよね??きっと?


シュートに気づくのが遅かった(>_<)


 


グラハムトーマスIMG_4041.jpg


 


うちではしょぼい苗からのスタートで、まるでフロリバンダです(>_<)


つるじゃないの????


もう3年以上たつのに・・・(>_<)


でも、かれることなくきちんとお花を咲かせます。


フロリバンダだと思っておこう。(^_-)-☆








大雨洪水警報のあと

ソニアリキエルIMG_4020.jpg


すっかり俯いてしまってます。


う???んと覗き込んだら、お??ワンダホ??♪


 


IMG_4016.jpg


明日も咲くのね♪?


ソニアの蕾♪


 


だれ?IMG_4007.jpg


 


ソニアの下の小さなポットの中です。


ネットのお友達にお送りするはずの、コンテス デュ カイラのつもりで


大切に大切に育ててきたのだけど・・


あれ???


だれ???


カッワイイ??


んじゃ?カイラは???


 


IMG_4023.jpg
スーブニール ド ラ マルメゾン


軒下のこの方は雫もありません?


明日は主役かな・・?


 


昨日は怖い雨でした。


今、こちらは落ち着いてます。


まだ降っているところもあるようですね??


気をつけてくださいね??





大雨注意報が出ています

クラウディア カルディナーレIMG_3977.jpg


 


モーティマー サックラーIMG_3988.jpg


 


 


IMG_3994.jpg


 


ペルディータ


ウィンチェスター キャシードラル


ザ ファウン


ルイ14世


ポールボキューズ


夏のお花を見て誰だかわかったらすごいよね♪


 


 


今日はカメラを持って庭にはとても出れません。


開きすぎた子たちをお部屋で撮ることにしました。


2日続きの雨です。


明日も雨だとか・・・(>_<)


雨続きは3日しか持たないわ私。。


 


 

雨上がりの夕方

ソニアリキエルIMG_3956.jpg


 


 


IMG_3955.jpg


 




IMG_3954.jpg


 


今日は朝からちょっ遠出をしていたので、


帰ってから夕方になってバラを撮りました。


夕立の後です(^_^)v


ソニアリキエルはもうたくさん咲いて散っているのもあります。


 


雨上がりのソニアを??♪


 


ポールボキューズIMG_3950.jpg


 


花数は今回はすくなかったけれど、夏でも花持ちのいいポールです♪


 


 

今日も夕立がありました(^_^)v

ソニアリキエルIMG_3910.jpg


贅沢にもふさふさ・・・


一度に咲かなくてもいいのに・・・


香りに包まれて撮影です???♪


逆光のアングルにもIMG_3923.jpg


こんなにきれいに・・・


この後の反動が怖いです。


丸坊主になんないでよ??


 


 


モーティマー サックラーIMG_3899.jpg


春はぽってりとしたダリアのようなお花でしたが・・


こんなのも可愛いですね♪


 




ジェーン オースティン
IMG_3933.jpg


 


ちょっと高めのシュートの先。。


カメラの方に無理やり引っ張ったら・・・ポキッ・・・(>_<)


もう一度、立てておいた。


 


 


アリスター ステラ グレイIMG_3906.jpg


”日陰で毎日ご苦労様”


 


大雨の夕立だった?


締め切るからたまらなくなってクーラーになってしまった。


夕立が止んでももう外には出れないよ。


花柄ぐらいは切りたかったけど・・


明日の朝になりそうね。。


 

今日もうれしい夕立

アルシジュックジョセフIMG_3871.jpg


2番花がもうすぐおわります。


お花小さかったけど、たっくさん咲きました。


一番花は一番に咲くし・・


よく登場させちゃうバラです♪


この写真、自分で撮って相当気に入ってますが・・・


どうかな・・?


 


ペルディータIMG_3870.jpg


 


小ぶりになってますが、


色も形も香りもやっぱり好みですね♪


 


 


ヘリテイジIMG_3876.jpg


 


活躍しだしましたよ♪


こんなに綺麗なお花も、夕方には惜しげもなくさらりと散ってしまいます。


はいっ。


つぎっ。


って感じで、


まあ?こだわりのないこと?


立派な態度だわ??脱帽


 


ポールボキューズIMG_3886.jpg


昨日の夕立の名残いっぱいの朝でしたが、ポールボキューズだけが特に夕立がひどかったようです。


なんでやねん・・


頭が重くてお顔が見えません。


 


 


ジェーンオースティンIMG_3892.jpg


 


秋には咲きにくいといわれますが、春と夏がたくさんなのでいいでしょう。


よく咲く子に入るでしょう♪


 




 




夕立がありました♪

ヘリテイジIMG_3849.jpg


なんと??


今日の朝は、たくさんのバラが綺麗に咲いていました??♪


ヘリテイジもやっと調子が出てきましたよ??


ソニアにそっくりで咲いているではありませんか!


 


ソニアリキエルIMG_3865.jpg


本家ですが?


色が違いましたね。


でも昨日の色をヘリテイジがまねてましたよ^m^


 


ポールボキューズIMG_3854.jpg



2番花もやりますね??(^_^)v


きれいでしょう??


 


アリスターステラグレイIMG_3847.jpg


そして今日のアリスター・・


とても素敵な咲き方だった?


 


夕立の後で、気持ちがいいです?


今撮ると綺麗だろうなあ・・


ちょっとくらいかな・・


見てきます(^_-)-☆




 




ソニアリキエルIMG_3811.jpg


今日のソニアリキエルは素晴らしい色で咲いていましたよ♪


夢の世界の色ですね♪


お花の大きさもしっかりあるんですよ。


グラミスキャッスルIMG_3831.jpg


白鳥を思い出させるバラ♪


小枝を剪定しすぎないようにね??


サマースノーIMG_3830.jpg


お名前にふさわしく、夏も綺麗に咲いています?♪


また、写真写りもよいバラです。


 


ポールボキューズIMG_3817.jpg


何事もなかったかのように2番花ですよ?


今日も一日むしましたね。



蒸しますが風があります♪

ソニアリキエルIMG_3785.jpg


 


IMG_3786.jpg


夏のお花も素敵ですね??


たくさん蕾みもあって?


香りも上品で??


最高のバラですね♪\(^o^)/


 


イレーヌ ワッツIMG_3783.jpg


小ぶりの株ですが地植えです??


きょうの咲き方はきれい?かわいい?キュート??


 


ゴールデンセレブレーションIMG_3789.jpg


 


HCのセレブ、フフ・・また2番花も確認。


捻挫6週間、さすがにお出かけしたくなって、土曜日に連れて行ってもらった


とあるバラ園に咲いていたゴールデンセレブレーション、


やっぱりこの子と同じだった(^_^)v


 


 



降りそうで降らない・・・

キャサリンモーリーIMG_3777.jpg


 


2番花もとてもかわいい♪


花びらがひらひら?


縁取りもあるようです。。なんとなくですが・・


そしてこのピンク♪


 


ブラッシュノアゼットIMG_3763.jpg


 


挿し木3年。


どこに植えるか思案中です。


来年の春はもりもりのお花で大きな株で・・・・\(^o^)/


のはず・・(^_-)-☆


 


ポールボキューズIMG_3773.jpg


 


あれだけ咲きまくったのだから休ませてあげたかったんだけど、


既に遅し・・明日は咲きます(>_<)


正直、丸坊主の枝もたくさんあるんだわ??


 


ソニアリキエルIMG_3774.jpg


 


こちらもすっかり準備ができていますね?♪


一番花よりたくさんの蕾ですよ??


よろこぶべき????


 


 






風があります♪

アルシジュックジョセフ


IMG_3751.jpg


マダム アントワーヌ マリさんのようですね。


実はアルシジュックジョセフ(^_-)-☆


昨日の指摘どおりですね。


木が全然ちがいますが・・・


このお花は、春1番に咲き始めました。


2番花もきちんと・・(^_^)v


 


クレメンティーナ カルボニエリ


IMG_3757.jpg


シュートの先に次々咲いてる2番花です♪


 


 


マクミリアン ナース


IMG_3752.jpg


 


1番花は撮り損なった。


アイボリーホワイトの美人で、小柄で鉢向きです♪


 


ジェーンオースティン


IMG_3758.jpg


今から2番花がいっぱい咲きそうです。


ゾウムシの番が必要ですが・・(>_<)




IMG_3710.jpg


 


クロッカスローズ


IMG_3707.jpg


ガートルード ジェキル


 


IMG_3727.jpg


たまには


ハイブリッドティーも・・


パパメイアン ん?この香り??(^_^)v


IMG_3728.jpg


大切な葉っぱも?


朝が早いと・・


この雫が見られる♪

蒸し暑い1日

IMG_3715.jpg


朝一番にお庭に出てハッとしました。


キャサリンモーリー


一番花を見なかったのが悔やまれますが・・


2番花もかわいいわ??\(^o^)/


地植えなので、シュウメイギクにおされ気味でかわいそうなんだぁ?


シュウメイギクはいけません。


抜いても抜いてもやってくる(>_<)


 


 


IMG_3711.jpg


マダム アントワーヌ マリ


このかたも今年は一番花が少なかったなあ・・


一番花はものすごく綺麗なのです。


今でも綺麗だね・・


開くとすごいけど・・・^m^


 


IMG_3716.jpg


こちらも一番花が調子出てなかった。


イレーヌワッツ


そういう時は2番花で頑張るんだね?


 


IMG_3713.jpg


こちらは一番も、2番も頑張ってます?


働き者のクロッカスローズ??


今は黄色いですね?♪

どんより曇り


IMG_3703.jpg


かわいい?


ティアパール2番花は八重になりそこなっていますね?


やっぱりチョーかわいい?


こういう小花系、原種の様なバラは一季が多いけどこの子は四季なのです(^_^)v


 


IMG_3705.jpg


香りのカルボニエリ。


2番花は小型になってこちらもかわいい??♪


 


IMG_3708.jpg


フローレンス デラトゥール


ライラック色が素敵なかわいいギヨローズ♪


2番花はお花の大きさも色も控えめで


ポンポンがかわいいね♪


 


 


IMG_3698.jpg


ブラッシュノアゼット


おちびさんをもらってからそろそろ3年かな・・


今年は地植えが、大鉢にしてあげないとね。


ちょっと葉っぱが病気?


もう少し待って・・木酢散布散布してあげる・・


でもこの程度は私はあまり気にしていない。


バラの強さに任せている。




大雨の後



グラミス キャッスル
IMG_3649.jpg


夜中に大雨が降ったようです。


わ???水遣りがたすかるわ??


そして、朝は雨上がり?


夏じゅうこれがいいわ(^_-)-☆


 


IMG_3648.jpg


このお花は雨が上がってから開いたようですね♪


夏のお花のグらミスキャッスル♪


今年は冬の剪定を強くして、あまり小枝を残さなかった。


噂どおり・・小枝を剪定するとお花が大変少ないです(>_<)


 


 


 


ジャックカルチェ


IMG_3665.jpg


2番花ですがたくさん咲いてます?♪




IMG_3666.jpg


今年はこのお花を見直した(^_^)v


こんもりした樹形葉っぱふさふさにくっついて咲く、


首なしも悪くない♪





バタースコッチ

IMG_3630.jpg


よく咲いている渋いお花♪


渋い色のお花は、うちではどうも弱くて貧弱な下部が多い中、


こちらは反対、貧弱な死に掛けのかぶを


見切り処分価格でGET.


植え替えるやもりもりシュート(^_^)v


そのままずっと順調です????\(^o^)/


 



アンジェラ

IMG_3629.jpg


かわいいお花?


2年ぐらい前に送ってもらった挿し木を、今年は地植えしました。


そのまま小さいので忘れられることが多かったけど?


まあ??かわいい??


雑草の中から顔を出して訴えかけてるよ??


だいぶ大きくなっていました??


 



IMG_3642.jpg


すごく香りいい?


シャルル ド ミル


1季だと思っていましたが、2季咲きだったのかな・・?


少し小さめです。

ウィンチェスター キャシードラル

IMG_3615.jpg


小さいけどふさざきでかわいい夏のお花です。


名前言わなきゃわかりませんね。

アナベルの番人

IMG_3603.jpg


とても小さな番人です♪


でも毎日ここにいてがんばってます。


毎日見るたびに大きくなっています。


まだ体は透明なのです。


アナベルがすきと見えます♪


大きくなったらバラのところにも来てよね♪

クロッカスローズ

IMG_3577.jpg


本当によく咲く?


今日は雫イっぱいのお庭です。。。



鉄砲百合

IMG_3587.jpg


1本で10個以上のお花が付いていた白い百合。


完全にお庭の主人公でした?



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
