

とてもさわやかな日

IMG_5275.jpg


今とても綺麗に咲いています♪


ウィンチェスター キャシードラル


ほんのりメアリーさんの色も残していますね(^_^)v


 


 


IMG_5274.jpg


ローズマリー


こちらも今をときめいています♪


白いヘリテイジ


 


IMG_5284.jpg


ぽつりぽつり


こちらも絶えず咲いて楽しませてくれます。


クラウディア カルディナーレ


 


 


 


 


IMG_5276.jpg


 


ディスタント ドラムス


何だか今日は鮮やかです。


 


 





すっかり涼しくなりました♪

IMG_5241.jpg


 


ヘリテイジ


途切れることなく咲いてます♪


やっぱりソニアの次はこちらさんですね(^_^)v


 


IMG_5236.jpg


 


グレイス


夏の暑いさなか、コガネの幼虫がいっぱい出た(>_<)


根っこは半分以下までになっていたけど、


蕾をちぎって、少し小さく剪定して、ただただ養生させました。


秋もさかさないでおこうと思ったけど、元気な葉っぱもいっぱいでてきたので、


少し咲いてもらうことにしました♪


秋の色ですね♪


 


IMG_5253.jpg


 


この形に出会うと、やっぱりカメラを向けずにおれません。


パパメイアン


 


 


IMG_5246.jpg


今日の、トリは、ラ フランス


うちでは、なかなか咲かないので、


撮っておかなくては・・・


 


実は、昨日のバラたちです.m(__)m


涼しくて過ごしやすい一日でした♪


賑やかになってきました♪


IMG_5218.jpg


 


めったに綺麗に咲かなかったシャリファアスマ


虫が来ないとこんなに素敵に咲くのです♪


香りも本当に素晴らしい?


 


IMG_5230.jpg


ヘリテイジの色変わり。


ローズマリー


何もかも好みのバラです(^_^)v


宿根草にはびこられて大変苦しそうだったのですが、


やっと最近助け出したのです。


もっと早く助けていたらシュートも出たでしょうに・・・


この子も来年は大きくなって欲しいわ?


 


IMG_5224.jpg


 


ラ フランス


もともと調子悪かった上に


こちらもローズマリーに同じくの環境だった。


でも、いくつか咲きそうで嬉しいです♪


 


IMG_5223.jpg


フローレンス デラトゥーレ


ギヨです♪


こちらもやっぱり↑同じくの環境だった・・


今年は私の足の故障と暑さでかわいそうなバラがたくさんでした。(>_<)


 


IMG_5221.jpg


ポールボキューズ


ソニアリキエルがしばらくお休みしそうで寂しくなったお庭ですが、


ポールにバトンタッチ♪


明日からはしばらくポールが登場しそうです.(^_^)v


 


 


 


 


 


 


 


 





 

かおり・・

IMG_5199.jpg


 


ドアップ ソニアリキエル


ちょっと傷ものにしたのはだれ・・?


 


IMG_5193.jpg


 


ヘリテイジもやっぱりいいね♪


きょうはふさふさ・・


でも、ドアップを・・


 


IMG_5194.jpg


メアリーローズ


 


IMG_5211.jpg


 


本の少し、朝方雨が降ったようです。


パパメイアン、いくら近づいても香りをお伝えするのは無理(>_<)


せめて赤いビロードと雫を・・


 


IMG_5196.jpg


今、一つだけ咲いてます。


大きなお花になって・・・


レディー ヒリンドン


こんなのがいっぱい咲いたら素敵なお庭になるでしょうね・・




すっかり秋のさわやかな一日でした♪



秋めいて

IMG_5162.jpg


ソニアリキエル


たまにはつぼみを・・


蕾のときから、ほんとうにきれい・・


 


IMG_5164.jpg


 


開きすぎても見ごたえしっかり?


IMG_5157.jpg


 


こちらはピンクでも、メアリーローズ、


このピンクも、咲いた日にはお庭がパッと明るくなります。


ド派手なピンクとさいしょは思ったものですが、


元気なピンクも今は愛せます(^_-)-☆





IMG_5156.jpg


 


今度は黄色


おなじみ・・


クラウディア カルディナーレ


ポツリポツリ、けっして派手ではないけど、よく咲くいいこ


 


IMG_5170.jpg


 


ゴールデンセレブレーション


セレブと書いてあった^m^あの子です。


地植えですが、やっぱり遠慮があるのでしょうか・・


いまだに株がオチビです。


 


IMG_5167.jpg


 


アプリピンクの開きかけが、素敵な子


今はもう、白くすっかり開いてますが・・


 


秋らしいお天気です♪


でも夕方から庭に出て、右手集中的に蚊とも思われない何かにおそわれて、


ひえ??退散・・


やっぱり午前中でないとだめだ~~

涼しい一日

IMG_5141.jpg


 


今日は秋のソニアリキエルかな?


あいも変わらず美人です♪


 


IMG_5153.jpg


 


ちょっと小ぶりになってきました、


エリー ヌ ジレ


 


 


IMG_5142.jpg


 


小ぶりのエブリン


ちょうどいい大きさですよね、8cmぐらい


 


IMG_5144.jpg


 


ペネロープ


葉っぱが少ないのです(>_<)


 


今日はとても涼しくて、お庭仕事が少しすすみました。


ほったらかしだったクリスマスローズを点検。


肥料をあげました。


植え替えはまた今度にしよう。


 




 


 



台風

IMG_5135.jpg


マダム ピエール ユレール


アーリーモダンのこのお花に、


こころがゆれ??る


大変いい香りです♪


 


 


 


IMG_5138.jpg


 


お名前が分からなくなりました。


せっかくいただいたのに・・・


お名前も教えてもらったのに・・・


可愛いしかおりもとてもいい♪


 


今日は風が強く、台風の後のフェーン現象か、


強い日差しと暑さで庭仕事もできず、


写真も撮れず、このお花たちに遊んでもらった??


 


 


 


 


 




 



長雨の一日

IMG_5079.jpg


 


ポールボキューズ


今日はお写真を撮っていません。


ずっと雨のつまらない一日でした。


今日のお花は、みんな昨日のお花です。


出番があってよかったかな・・・


 


IMG_5083.jpg


エリーヌ ジレ


今日、きっといい状態のお花だったはず・・


残念だけど見てません。。


 


IMG_5097.jpg


まだ夏のお花状態ですよね。


花びら節約のメアリーローズ


 


IMG_5033.jpg


 


久々のペネロープ。


いつも豪快に咲くのに、今年はいかんせん、


おとなしいのです。


理由はやっぱり私のお世話不足。


いろんな宿根草にいっぱい詰め寄られて苦しかったのです。


 来年はちゃんとしてあげるからね。。


 


 


 


 



一日中曇り

IMG_5072.jpg


 


ザ プリンス


秋のお顔かな・・


蕾のときから大きめでしたが・・


貫禄のプリンスです♪


 


IMG_5104.jpg


 


赤の次は白


プリンスとは大きさが全然違うけど、お写真では同じサイズ。


年中雪のサマースノー、本当にいつでも咲いてます♪


 


IMG_5087.jpg


パットオースティン


こちらも夏からちょっと休憩でまたすぐ蕾があがってきて咲きます。


いいこいいこ・・(^_^)v


 


 


IMG_5094.jpg


 


ポールボキューズ


夏休みをしっかり取りました。


元気に咲き始めてます??♪


 


IMG_5074.jpg


 


は??い


そして、今日も咲いてます♪


ソニアリキエル、


女王様はやっぱり貫禄(^_^)v


 


曇りの一日は過ごしいいけど、やっぱりちょっと暗いですね。。


でも今日はお写真が撮りやすかったですね♪


 




大雨洪水警報の翌日


 IMG_5046.jpg


メアリーローズ


今開いたばかり・・?


可愛い開き方です♪


 


 


IMG_5040.jpg


 


やっと撮れたポールボキューズはずぶ濡れ?


秋のポールの色のようです。


素敵なアプリコットピンク♪


 


IMG_5042.jpg


 


お初?


フェリシア、3?4CMの小さな可愛いお花が咲いていました。


このこは挿し木のおちびさんです。


元気なお花が咲いて嬉しいわ??


 


IMG_5060.jpg


 


マクミリアンナース


小さなアイボリーホワイトのポンポン咲きです。


本来ボタンアイがあったような気がするのですが・・


ま、この形もかわいいです♪


 


 


IMG_5052.jpg


 


今日もたくさん咲いてます


ソニアリキエル


この時期にも細めだけど・・まだシュートがあがってきました♪


 


他にもポツリポツリ色々咲いてきてにぎやかです♪




 


 




 


 


 


 





不快指数150?

IMG_5036.jpg


 


ひっさびさのクラウディア カルディナーレ


実は2日ほど前の画像


今日もまだ咲いていました。


はなもち抜群ですからね?♪


 


IMG_5026.jpg


 


グラス アン アーヘン


お写真では、イレーヌ ジレみたい。


まちがえそうでした。


きれいきれい^^


 


IMG_5030.jpg


 


おなじみ???


ソニア リキエル


いっぱい咲いてきれいですよ??♪


ホソオビによくねらわれていますが・・・


 


IMG_5035.jpg


 


クレメンティーナ カルボニエリ


ちょこちょこ咲いていますが、ここには初登場。


とてもいいかおり??


 


 


しばし、目こり肩こりで、ちょっとお写真撮っていません。


ポールボキューズも咲いていてなかなか賑やかになってきています♪


明日は撮りたいです?\(^o^)/


 


しかし、今日の気候は何ですか?


ただただ汗がでて、しんどかった?? (。_゜)〃



曇り雨も少々

IMG_5018.jpg


 


今日はとても綺麗?♪


ザ ファウン


まきまきも素敵でしょう♪


5cmぐらいのお花です。


 


IMG_5011.jpg


花びらいっぱいのソンブレイユ


ポツリポツリですがよく咲いています。


 


 


IMG_5015.jpg


 


ジェーン オースティン


今年は秋にもけっこう咲く気配。


 


 


IMG_5008.jpg


レディー ヒリンドン


苗がよくなかったので、4年たつのにちいさな木で存在感がとても薄いのですが、


こうやってたまに綺麗なお花が咲くから忘れられることはない。


 


 


 



朝晩は気持ちがいい

IMG_4980.jpg


ソニアリキエルはふっさりして


リッチな雰囲気お花は10cmあります♪


 



IMG_4993.jpg


マダムジョセフ シュバルツ


水滴は雨ではなく、涼しくなってきたので、


午前中の水遣りに変えたためです。


 


IMG_4991.jpg


 


ゴールデンボーダー


夏中白いお花が咲いていましたが、今日からは秋の色に変えたようです。


^m^


 


IMG_4985.jpg


たまにはこんなお花も・・・


パティオローズのチャーりーブラウン


たくさん蕾ができました(^_^)v


 


IMG_4986.jpg


 


こんなアングルがやっとのカフェ


お亡くなりかと思ったら、細いシュートが1本出ていてお花が3つも


\(^o^)/


なかなか爽やかな日ですが、室温30度越してます。。


びっくりしました。


温度計見たら急にしんどくなってきましたよ?? 


今日もお庭作業をしたいのですが・・・

爽やか


IMG_4968.jpg


ソニアリキエルがまた咲きます♪


これから毎日一つずつぐらい咲きそうです。


 


IMG_4969.jpg


チョト退いて?


やっぱり美人です?


 


 


IMG_4973.jpg


 


ヘリテイジ こちらもやっぱりきれい?


もういくつも咲いて、そのまま秋バラに突入(^_^)v


 


IMG_4952.jpg


 


ガートルードジェキル 


昨日の画像です。


ピンクついでです。


 


 


IMG_4971.jpg


 


がらっとかわって


グラハムトーマス


3年もたつのにうちではFLの大きさ。


 


今日は、気温は高かったけど、爽やかな秋の一日でした。


嬉しい秋の到来ですね♪


2時ごろまでずっとお庭に出ていましたがけっこう平気でした(^_^)v


 


 





雨の形跡

IMG_4942.jpg


 


モーティマー サックラー


細い花びらとこのピンクが素敵です♪


 


IMG_4945.jpg


 


キャサリン モーリー


おちびさんだったけど・・


育ってます♪


もう少しお行儀がいいといいんだけど・・




 


IMG_4946.jpg


 


マクミリアン ナース


アンティークっぽい素敵なお花、


けっこう小さな鉢に収まります(^_^)v




IMG_4956.jpg


 


マルティーヌ ギヨ


8月中ずっと咲いていました。


 


 


 


朝、涼しくて気持ちのいい目覚めでした。


雨も降った形跡がありました♪


初秋のばら?


他にも色々咲いていました。


ぽつぽつお庭を彩ってます♪


まだ肥料あげてないのもあるんだけど、


あしたこそ??


 


 




プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
