

帰ってきました♪

IMG_5684.jpg


 


フォールスタッフ


うちでは貴重なお花です。


この秋は二つしか咲きません。


立派な枝はあるのだけれど、ブラインドです。


とてもいい香り


 


IMG_5719.jpg


 


 


IMG_5716.jpg


 


マジェンタクォーツは写真写りのいい子ですね♪


 


IMG_5693.jpg


 


ジャックカルチェ


花びらがほころびかけて・・


ほんとうにきれい??


 


 


IMG_5701.jpg


 


ペネロープ


開きすぎてひらひら??


蕾とのコントラストもとても可愛い♪


 


先日はクリ○でフレグランスさんの講演会に出席。


本に書いてないバラの育て方や楽しいお話でとても充実したときをすごせてよかったです。


また、ネットのお友達にも会えたのです(^_^)v


 


 


 


 


 




 





秋色のバラたち

IMG_5578.jpg


 


IMG_5579.jpg


マジェンタ クォーツ


 


IMG_5587.jpg


ジュリア


 


IMG_5633.jpg


ザ プリンス


 


 


IMG_5618.jpg


 


IMG_5628.jpg


ポールボキューズ


 


 


 


IMG_5607.jpg


スイート ジュリエット


IMG_5597.jpg


 


マルティーヌ ギヨ


 


秋バラたちの競演で今日もお庭が楽しい♪


昨日撮ったバラ、やっとUPできました。


システムのトラブルは解決のようです。


ニューフェイスのマジェンタ クォーツ、フロりバンダの素敵な子を


クリ〇から連れ帰りました。


たくさん蕾があるのでしばらく楽しめます♪


秋のポールの全開のきれいなこと\(^o^)/


 






朝晩肌寒い

IMG_5490.jpg


 


フローレンス デラトゥル


ギヨのばらです?


地植えにしています。


今までで今日が一番綺麗に咲いています♪


 


 


 


IMG_5485.jpg


 


ザ プリンス


よく咲くERです。


夏にもバンバン咲かせたのにこんなに蕾を持って・・


働き者の王子様です^m^


 


 


 


IMG_5475.jpg


 


マダム アントワーヌ マリ


今、うちの鉢バラで、一番たくさん蕾があります。


しばらくポツリポツリ毎日咲き続けそうです♪


がんばれ???


 


 


IMG_5484.jpg


 


ボンジュール マドモアゼル


ソニアリキエル


ホント、キレイ??♪\(^o^)/


来年はどうして上げましょうね?


地うえがいいですか?マドモアゼル?


 


少しずつですが、四季咲きのバラにはお花がついていて、


けっこうはなもちがいいので、お庭はにぎわっています♪


毎日お庭で嬉しい出会いを楽しんでいます♪


 




さわやかな日です♪

IMG_5404.jpg


 


黄金のような花びらで咲き始めた


ディスタントドラムス


花色がこんなに色々に変化するバラもそうないだろうな。


 


IMG_5408.jpg


夏の間酢かあり気が丸坊主だったけど、


今はふさふさ葉っぱもお花も・・\(^o^)/


首なしジャックのカルチェ


 



続きを読む

色々咲いてます♪


IMG_5373.jpg


ルイ14世


くろいくろい・・


 


 


IMG_5376.jpg


 


アルシジュックジョセフ


お花がややちいさいけど、


この大きさが普通かな?


 


 


 



IMG_5389.jpg


 ヘリテイジ


とても濃い色で咲いて、


ソニアリキエルと区別がつかないほど・・


でもこちらはヘリテイジ、明日には散ってるでしょう


 


 


 


IMG_5382.jpg


ソニアリキエル


こちらは本物のソニア・・


ヘリテイジと似てますが、やはり花びらが厚く、


はなもちがいいからしばらく咲きますね♪


 


ちょっとお出かけしていた間に


 すっかり秋のお花になっていました。


 お庭はにぎやか・・


ソニアりキエル、ポールボキューズ、クラウディアカルディナーレは、大量のコガネにもめげず


綺麗に咲いていたいたしいです(>_<)


 





また雨

IMG_5302.jpg


 


また雨でお写真一昨日のものですが・・


グレース、そういえばこの子も夏にコガネに入られていましたっけ・・


回復しました


 


 


IMG_5315.jpg


 


イングリッシュガーデン、


小さな鉢のほうが地うえよりお気に入り。


 


 


 


IMG_5298.jpg


 


ペネロープ


ひらひら・・・


 


IMG_5320.jpg


1個だけのお花でしたが、


中々の美人でしょ♪


日当たりいまいちのところなんだけど、


がんばれ??


今日のバラを・・久々

IMG_5361.jpg


ザ プリンス


秋は期待できそうもないかと思うぐらいよく春も夏も咲いたのに


またたくさんの蕾をあげてきて、


今日も一つ綺麗に咲く気配♪


 


IMG_5353.jpg


 


今年は、申し分ないお花♪


シャリファアスマ


 


IMG_5368.jpg


ポールボキューズ


わ???ん


実はたいへん・・


ソニアとエリーヌ ジレとこのポールの鉢から


わんさかコガネの幼虫が出たのです???ゾ?


よくぞみんな今まで綺麗に咲いてくれたものです。


いつもの手の鉢ごとドボンが難しい状態なので・・


(鉢から立派な根がたくさんはみ出し、地中に入り込んでる成長振りなので、鉢は動かせない)


ヤレヤレ ついに薬かしら・・・


 


IMG_5350.jpg


秋のフンショウロウは抜群に綺麗♪


ふさふさいっぱい咲いてきて香りが???


こちらのお写真だけ、昨日の夕方のお写真です。


なんとなくたそがれ色。


 



今日は雨

今日は雨でお写真を撮っていません。


昨日、一昨日のウィンチェスターを・・UP


IMG_5300.jpg


 


ウィンチェスターキャシードラル


 


IMG_5292.jpg


 


この秋本当に綺麗


 


 


IMG_5318.jpg


すっかり見直しました♪


 


IMG_5271.jpg


 


うちでは、決していい環境ではないところで、


本来より小ぶりのお花なのも嬉しい(^_^)v


IMG_5314.jpg


 


おっと こちらはシャリファアスマでした・・


 


 




プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
