

初冬のお庭  

 


IMG_5919.jpg


 


お庭は工事中のため(いつでも)落ち着いた風景がありませんね。


でも私は庭が一番好き♪


 


この鳥はよくやってきます。飛んでいる蝶をつかまえて食べながらここにとまりました。


遠くの薔薇はフォールスタッフ・・・ポツリ・・


 


 


IMG_5898.jpg


 


地植えにしたモティマーサックラー元気です♪


 


IMG_5888.jpg


 


ポールボキューズ


この日一番綺麗なお花でした。


 


IMG_5925.jpg


 


エリーヌ ジレ


こんな蕾をたくさんつけているのですが、咲いてほしいなあ・・


急に寒くなったからためらっています。


 


IMG_5900.jpg


カフェ。


このお花はいつも気がつくと咲いていて、


なんか突然の出会いになります。


 


IMG_5907.jpg


ジュード ディ オブスキュア


ジュードのイメージそのまんま・・


香りもよくてあきのジュード、きれいです(^_^)v


クリスマスローズの蕾もちょっと膨らんできているのがあります。


もうすぐ薔薇と交代ですね♪


 


 


 





 


 


 






立冬のお庭

IMG_5791.jpg


 


お庭の切り取りです。


今日は立冬だって・・


それにしてはよく咲いていてにぎやかです。


マジェンタクォーツもいますよ(^_^)v


上の方で咲いてる白いバラはマルティーヌギヨ♪


 


IMG_5779.jpg


マジェンタクォーツ


 


IMG_5873.jpg


 


この子もお庭の切り取りの中にいるはず・・


 


IMG_5795.jpg


 


マジェンタクォーツの植えあたりで咲いてるはずなのだけど・・


ジュード ディ オブスキュア


 


IMG_5793.jpg


 


ちょっと死角にはいっちゃったかな・・


ペネロープ


 


今日は、お庭も寒かったです。


マダムジョセフシュヴァルツに我が家では初めてのガンシュ発見(>_<)


コガネもいてダブルパンチ。。


なのに綺麗に咲いていました。


ショックでお写真撮るのを忘れました。


鉢の子でよかったです。


明日は色々なところで教えてもらった処置してあげようと思っています。


とりあえず今日はコガネを出しました。


 


 


 

秋が深まります

IMG_5753.jpg


 


この前の続きのペネロープです。


この房だけで変化の様子が分かりますよね♪


 


IMG_5758.jpg


 


ジャックカルチェもこの前の続き。


きちんと開くとこんな整ったお顔です♪


香りもいいのです???♪♪♪


 


 


 


IMG_5759.jpg


 


これがまた素晴らしい香りのクレメンティーナカルボニエリ。


去年の冬に雪でいいシュートは根こそぎ折れて、どうなるのかと思いましたが、


めげずにまたシュートが出て立派になってきましたよ(^_^)v


 


 


 


IMG_5746.jpg


 


今日のクラウディア カルディナーレ歯、何だか寝起きみたいね。(ノω`*)ノ" ンフ


でもキレイな秋の黄色ですね。


 


 


IMG_5749.jpg


 


コガネにいっぱい入られていた、グレイス。


もうしっかり根が出ているようですね。


お元気そうです(^_^)v


 


今日は、何だか秋深まっている様子のお庭です。
空気はひんやり、寒いぐらい。


やっぱりこのぐらいだとお庭仕事が楽ですよね。


そういいながら歩いてるだけの私です。


クリスマスローズ、バレンタイングリーンの花芽を発見です♪


さてさて色々早く植え替えなくちゃ。。


もうすぐバラも終わってクリスマスローズの季節ですね。


プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
