

渋いバイカラーピコティー

IMG_6391.jpg


IMG_6393.jpg


 


渋いシングルのピコティーが咲きました。


由緒正しいSナーサリーからのお花です。


裏はエンジ、表はグリーンの地色にエンジの縁取りです・


ネクタリーもピコティー♪


素敵なシングルでとてもうれしいです(^_^)v


 


 


 


IMG_6383.jpg


 


こちらは、普通の園芸ショップで去年見つけたお宝♪


ボルドーのはなびらにボルドーのネクタリーの


丸弁カップ咲き(^_^)v


 


 


 


IMG_6386.jpg


 


先日も登場させた、赤いダブル・・


もう一つ、赤黒い蕾があるのですが、そちらの株もホジホジ・・ダブルでした(^_^)v


もうすぐ登場させられそうです。


楽しみ楽しみ・・・


今日は温かく、コートなしでお買い物に出かけました。


荒れたお庭もだんだん綺麗になってきました。


ヘレボのおかげです??♪


 






セミ出現?赤ダブルも・・\(^o^)/

IMG_6374.jpg


fromSナーサリー


ホジホジしてシングルと思っていましたが、


ネクタリーが大きい?♪


これからなかの小さなお花が開くのかしら・・?


渋くてコロンとしたかわいい子


立ち姿もいいのです。


あまりうつむきません。


はなびらのふちがちょっとフリフリです(^_^)v


 


 


 


 


IMG_6379.jpg


 


待望の赤いダブルが咲いていました。


こちらは秋田のナーサリー


パーティードレス×DDpinkだったと思う。


ガーネットレッドより少し明るいかな・・・


小ぶりで好みです。


外側の花びらに少しグリーンがのってしまったのが残念。


二つ目はのらないかも・・期待


 


 


 


 


IMG_6370.jpg


 


そして今日のピコダブル。


赤紫のペンで縁取ったようね。


 


 


 


 


 


 


IMG_6368.jpg


 


先姿はやっぱりうつむき・・


 


今日は午後から突然嵐。


お庭はオヤスミしました。


 


 


 


 




 


 



 


 



 




 


 





やっぱりピコティーダブル(^_^)v

IMG_6365.jpg


とても綺麗なピコティーダブル



IMG_6364.jpg


紫の覆輪がすごくうれしいl(^_^)v


 


IMG_6363.jpg


 


お顔を見せてもらう・・・


地色はグリーンぽいホワイトかな・・・


 


とても綺麗なダブルが咲いたものです(^_^)v


絶対に大株にしたい子です♪


 


きょうは、花つきのまま、必要なクリスマスローズを何鉢か植え替えました。


大株を夢見て・・


本当は秋なんだよね。


それから、クレマチスの芽さがしをしてにんまり・・・


何にも出てこない鉢の整理・・(>_<)


まだまだやることがいっぱいのお庭です。


花粉マスク留め金の怪しげなスタイルでした。


でも温かいのは助かります(^_^)v




 

素晴らしいピコダブルに??♪


IMG_6357.jpg


 


Sナーサリーからのオチビサン、


こんなに素敵なピコティーダブルになりました\(^o^)/


地色はアイボリーホワイト?クリーム?


そして紫のふちどりです。


 


IMG_6352.jpg


ちょっとピンクのようですが、


紫なのですよ??♪


この次は開いたところをUPですね。


長い間とても楽しみにしていた蕾でした。↓


大株にして株分けしお里帰りさせたいものです?


それまでがんばれ???\(^o^)/


 


 


IMG_6360.jpg


 


白鳥のようなホワイトダブルも咲いてます♪


続々開花のクリスマスローズ。


まいにちありがとう??


 


 


今日はとてもいいお天気で、花粉症が辛い(>_<)


 


 


 


 



ピコティーとセミダブル


IMG_6323.jpg


 


 


後ろ美人のピコティー


ベインがとても魅力♪


 


IMG_6326.jpg


 


お顔を撮るのはむずかしい。(>_<)


 


IMG_6333.jpg


 


やっぱりこの姿でいいか・・・


 


 


IMG_6321.jpg


 


今年はシングル??


と思っていたけど、


やっぱりセミだよね


おとなしいセミで、ちょっと和風♪


IMG_6320.jpg


 


 


今日は暖かで快晴♪


お庭作業を進めたいのに、


クリスマスローズばっかり眺めてしまった。


昨日は薔薇に肥料をたっぷりあげました。


ちょっと足りないコップンを買いに行こうかな。


ルーセセブラックを大株にしたいから植え替えようかな・・


今からその二つ進めましょう。。


 


 


 


 


 


 


 




 


 


 


 


 

続きを読む

地植えのシングル

 


IMG_6305.jpg


 


地植えの姿がなかなかいいな・・


アプリコットのシングルが初めて咲きます。


Tさんからのオチビサン、失敗して届くなり根っこの部分が全部取れてしまった。


ダメもとでここにうえておいた。5年もかかっちゃったけど


素敵なお花が咲きました。


捨てなくてよかった♪


 


 


 


IMG_6301.jpg


 




 


IMG_6306.jpg


 


アプリコットのお隣の灰紫


 


 


IMG_6304.jpg


 


やっぱりなかなかいい色ね?


 


IMG_6308.jpg


 


この子も灰紫で素敵なシングルですが・・・


去年はセミダブルだったのに、なぜに??????


ま、 綺麗だけど・・・ヽ(・、 .)ノ))コケッ


 


今日はすごく寒い。


覚悟して足のつま先カイロ、腰にもカイロでお庭作業に出たのに、


お写真の途中で雨が降ってきましたよ。

IMG_6272.jpg


 


う??ん??


バイカラーダブルかとひとり騒いでたけど、


ちょっとちがったかな・・・


でも、とてもとても綺麗な雰囲気のあるピンクダブル


 


IMG_6274.jpg


2番花


多花性のようで、たくさんのつぼみも・・♪


 


 


IMG_6283.jpg


 


 


 


 


IMG_6280.jpg


 


次の期待の星♪


ピコダブルかな・・・・


この子はピンクではなさそう・・


楽しみ楽しみ・・・


もちろんダブルは確認済み(^_-)-☆


 


 


IMG_6279.jpg


 


とつぜん日差し??♪


このピンクスポットダブルは、


T種苗さんからおまけでもらった子


こちらは大きめのお花です。


 


 


今日は、夕方ごろからとても寒く、また真冬に逆戻り、


風も強い中のお写真でした。


一つ、セミダブルだった子が、シングルになって咲き始めてる子がいて、


う???


なんで????


 


 


 


 


 


 


 



ヘレボ遠足

IMG_6265.jpg


 


こんな素敵な子が見つかってしまった(>_<)


 


 


 


 


IMG_6267.jpg


 


お顔を覗いてみてください


クリーミーなフリフリの花びらには


柔らかなピンクの縁取り、


 


 


 


 


 



IMG_6264.jpg


 


一撃?


見るだけのつもりで付いて行った遠足


こんな子がたくさんで誘惑するんだから??


 


 


 


 


 


IMG_6268.jpg


 


帰ってきたら開いてるかと思ってたけど、


今日はここまでだそうな・・


バイカラーのはずダブルちゃん。。


きょうは、ちょっと遠慮したのかな・・・


 


 


2・10の遠足は本当に楽しかったですよ?


個性的な美人や糸ピコダブルのオンパレード、


写真でしか見たことなかった子達を目の当たりにして


観劇でしたよ♪


リバーシブルさん、MIKIさん、コアラさんありがとう。


私は、ほんとにお花見だけのつもりだったんですけどね??


でも、やっぱり、満足・・・シアワセシアワセ♪??


来年もちゃんとここに登場させなくちゃね(^_^)v





美人ピンクスポットダブル

IMG_6262.jpg


 


全開でお顔をどうぞ???♪


スポットの入り方も、おしとやかで本当に美人でした(^_^)v


 


 


IMG_6261.jpg


 


ね♪・・・(^_-)-☆


 


 


 


IMG_6257.jpg


 


こちらは、クリスマスから開花してます。


2番花になります。


ちょっとピンクピコティーみたいで、


これまた美人なんだわ???


この子は去年も咲いたよい子です(^_^)v


 


 


 


IMG_6259.jpg


 


この子もダブルかしら・・・


美人の予感・・・(^_-)-☆


 


この前のバイカラーかもダブルは、まだ開きません。。


なかなかじらしてくれて、楽しみも倍増(>_<)


Sナーサリーの開花、ただいまのところ、


シングルは1株だけ、クリスマスから咲いていました。


ホワイトのそばかすちゃん。はたくさんあるので、


ご近所のお友達のところへお嫁に出しました。


大喜びでもらわれていきましたよ(^_^)v






今日のピンクスポットダブル


 




IMG_6256.jpg


 


 


 


IMG_6255.jpg


 


 


 


 


IMG_6258.jpg


 


ピンクスポットのダブル


スポットにピコティー?


からも小さくて、明るい綺麗なピンクです♪


葉っぱも小さめです。


インソムニア系でしょうか・・


とても好みです(^_^)v


 


 


 


 


IMG_6260.jpg


 



次はこの子が開きますね♪


バイカラー?


ここまで来るとダブルって分かりますね♪


バイカラーダブルですように・・・


だんだん欲が出てきます(^_-)-☆


 


今日はいいお天気だったので、薔薇たちの植え替えをがんばって


クタクタ・・・ヽ(・、 .)ノ))


ちょっとふやしすぎを反省・・・


手におえるだけにしなくちゃね。。




期待の星たち♪

IMG_6225.jpg


 


↓にもUPした蕾が開きかけています。


この写真では分かりにくいけど


ピンクスポットのダブルです♪


from Sナーサリー・・^m^からのオチビさんがりっぱになりました(^_^)v


ありがとん♪


 


IMG_6226.jpg


 


この角度だと少しスポットが分かります・・・ね♪


 


 


IMG_6227.jpg


 


左下の花びらをごらんあれ♪


外側ピンク、内側がみどり。。


これってバイカラー・・?


そして今日ホジホジしたら、


ナ・・ナント・・・ダブル\(^o^)/


 


 


IMG_6224.jpg


 


ちょっとピコティーっぽいつぼみ・・


演出しすぎてどの鉢の子か分からなくなっちゃった(>_<)


 


↑はみんなネットのお友達から頂いたオチビサンの初開花。。


まだまだいますよ??


またこの次UPします♪


 


IMG_6222.jpg


 


こちらはもう3年目のダブル。


うちで初めて開花したダブルで嬉しくて嬉しくて泣いた子


葉っぱに助けてもらって無理やりお顔を・・・♪


 


 


ぽかぽかだった昨日とは打って変わって、


先ほど植え替え作業をしていたら、


突然吹雪です??


ソニアを地植えにしていたのです。


鉢から根が出て地中に潜っていて抜くのも大変でした。


無事元気に育つかな・・・




 




 


 


 


 



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
