

4弁のセミダブル♪

IMG_6567.jpg


 


4弁のクリスマスローズセミダブルが咲いていました。


1弁節約した分、中のお花が立派です\(^o^)/


お部屋に連れてきました。


お部屋の中で共演


 


IMG_6564.jpg


 


最初は5弁だったけど、最近は4弁がたくさん咲いています。


小ぶりになって、その文中の小さなお花が少し大きめ\(^o^)/


バラと交代の季節になるから、忘れないで欲しいって、


必死みたい?^m^


IMG_6556.jpg


 


お庭ではこんなふうに?


 


どこでも綺麗なセミダブルでした。



バラの蕾だ!!!\(^o^)/

IMG_6535.jpg


マダム ジョセフ シュバルツ


 


IMG_6536.jpg


こちらも同じくマダム ??


 


IMG_6537.jpg


 


こちらはルイ14世


 


今年はなんて早いのでしょう??!!!


うちは、いつもどこよりも遅く蕾を見つけてたのです。


よそ様の蕾発見の声は、いつもとてもうらやましかったのですが・・


今年の異変!!


喜ぶべきか・・?


でもやっぱり嬉しいご報告です\(^o^)/


まず私は何をしたでしょう・・


見つけたらひねりつぶそうと隈なくゾウムシを捜しているのでした。(>_<)


お願い こないで!!


明日から見張りが忙しいぞ!!


見張りよりも掃除も大事らしい・・・苦手だぞ(>_<)


 


 


 


 


IMG_6531.jpg


 


ローズカメレオン


 


IMG_6540.jpg


エリックスミシー


今年はここでクリスマスローズとバラが競演するかもですね??♪


ウッソみたい?


お庭のふさふさヘレボたちを?♪

IMG_6529.jpg


 


うちで一番のモリモリ株は


バレンタイングリーンのこの一鉢


葉っぱの下にまだまだ蕾が隠れています\(^o^)/


 


 


IMG_6525.jpg


 


花数の素晴らしいピンクピコティー♪


サマースノーツルの下で栄養満点の場所。


 


 


IMG_6526.jpg


ピンクピコダブルのお顔


 




 


 


IMG_6520.jpg


 


ダブルピンクと水仙


小さくちょん切られてしまったケヤキの下です。


 


 


 


IMG_6522.jpg


 


地植えの灰紫、


灰紫はお庭の雰囲気がぐっと素敵になりますね(^_^)v


 


 


IMG_6534.jpg


 


こちらはまだ中株ですが、


イエローブロッチのダブル


 


今日もとても寒かった。


コタツからなかなか出られません。


やばい・・・ン・・?・・なにが・・


 






可愛いバラ♪

IMG_6507.jpg


ミスピーチヒメ


 


 


IMG_6501.jpg


ミスピーチヒメ


 


昨日近所のお花屋さんに並んでいた可愛いバラ?


可愛い可愛い?と褒めながら買ってきた♪


ミニバラって何でこんなに完璧な形をして咲いてるのでしょうね??


ミニバラはなぜかちゃんと育てるのが難しくて・・・


もう買わないつもりだったけど、この時期バラを待つ気持ちがこうなってしまう。


まあいいか・・・


クリスマスローズと比べたらお話にならないお値段だものね


 


 



IMG_6510.jpg


バレンタイングリーン


巨大な鉢に巨大な株になって、迫力です??


他のクリスマスローズもこんな風になったらいいのになあ・・


 


 


IMG_6426.jpg


花びらが少なめのホワイトダブル♪


地植えの大株に育っています。


白鳥といっているピンク系とちがって


グリーン系のホワイトダブル。


とてもピュアな感じのする綺麗なダブルです♪


今日は風が強く寒い一日でした。


写真を撮るのも大変でした(>_<)


 


 

セミダブルホワイト仲間入り

IMG_6462.jpg


 


先週木曜日からちょっとロングドライブのお出かけ。


また帰り道のクリスマスローズいっぱいの園芸ショップで出会ったセミダブルホワイト。


ホワイトダブルの予定株のプレートをつけられてひっそりとうつむいていましたが、


出来損なってシングルになっちゃったのかなと


お顔を覗いたら、セミでした。


おとなしくて上品なお顔立ち♪


助手席にどうぞ???ッとカゴヘ(^_-)-☆


 


 


 


IMG_6466.jpg


 


この前から紹介している紫のピコダブル♪


地色は薄いグリーンkりのホワイトなのです。


自慢のコ(^_^)v


 


 


 


IMG_6409.jpg


 


 


堺まで遠足して連れ帰ったピコダブル?


今日もひらひらでとても綺麗です♪


 


 


IMG_6433.jpg


ずっと登場させそびれていた、


濃いパープルダブル、


ルーセブラックの花粉をめしべにつけました。


忘れず種を採取しなければね。


セミダブルブラックなんかできないかな・・・なんて・・


雪が舞いました

ピコティー
IMG_6438.jpg


 


花付き株を買って3年、だいぶ大株になっています。


やっぱりうつむきのお花の姿が自然でいいな・・


 


IMG_6443.jpg



 


 


 


 


ピコティーのお顔


かなり無理のあるショット 


 


 


 


 そして今日はすごく寒い・・


 


 


 


 






IMG_6378.jpg

一昨日の春の嵐はすごかった。


この子は茎ごと吹き飛ばされてもういない・・(>_<)



 

 


プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
