

咲き始めた♪

IMG_6628.jpg


 


今年のモッコウバラはゾウムシも寄せ付けず、


こんなにわんさか??\(^o^)/


ここは”哲学の道”と呼ぶお庭の一角^m^


 


IMG_6630.jpg


 


流れるような枝の一本が本当に嬉しい??♪


 


 


IMG_6625.jpg


 


こんなにたくさんの小さなお花ですが、


ひとつひとつがちゃ???んとバラの整った形。


手抜きされてないんだ??っと


改めて感心^m^


 


 


モッコウを撮り終わって戻りかけると・・・


わ??


ルイだ???


\(^o^)/


 


IMG_6633.jpg


ルイ14世


 


今年もこの色この色・・


この香り??♪


アイビーに隠れるように咲いていましたが、この色は見逃せない。


 


昨日のことでした・・・


 




 


 





 




バラのお庭までもう少し・・

IMG_6578.jpg


 


降ってくるように長い枝をたくさん下ろしているのはツルバラのサマースノー


元気いっぱいの、姿夢いっぱい?♪


お花のない風景も静かでいいな・・


 


 


 


IMG_6574.jpg


 


樹齢はまだ13年?程の桜ですが、ただ今7部咲き♪


この木には、大きなツルのマルメゾンが絡んでいるのです。


向こうは真っ赤な椿。


 


 


IMG_6572.jpg


マルメゾンが絡んでいってます。


葉っぱないじゃん・・汗


 


 


 


IMG_6580.jpg


 


ここはちょっとしたクリスマス街道♪


 


 


IMG_6577.jpg


 


白い石はお庭のサハラ砂漠と呼んでいた場所から


こんなところに運ばれた^m^


天の川になっっちゃった・・


 


IMG_6575.jpg


 可愛い小花はユスラウメ♪


 


IMG_6576.jpg


 


雲南黄梅


 高速道路の縁によく見かけるお花。


 


バラはまだですが、確実にもうすぐだって、他のお花も教えてくれるお庭です。


さすがに写真は撮っていませんが、雑草たちも元気いっぱいで、


際限ない草取りも待っていることが思いしらされるこのごろです??


地道にやっていきましょう。。









プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
