

ソニア リキエルやっぱりきれい??♪

IMG_7050.jpg


雨上がりのソニア


 


 


 


 


 


IMG_7139.jpg


ふさふさのソニア


 


 


 


 


IMG_7138.jpg


 


低空飛行ソニア


 


 


 


 


IMG_7114.jpg


暴れまくりやんちゃソニア(>_<)


 


 


 


 


 


IMG_7103.jpg


 


暴れまくってちょっと疲れたソニア


 


我が家のブローニュの森をブイブイいわせてますソニアリキエル


やっぱり


                                 ,........WONDERFUL!!.......


 


 


 


IMG_6954.jpg


 


 おまけ


咲き始めた頃の赤ちゃんの頭ほどあったでっかいソニア?(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 


 




 


 


 


 







とにかくUP

IMG_6986.jpg


 


クロッカスローズ


いち早く蕾をたくさんつけましたが、他の蕾のないお花といっしょに液肥をあげてしまいました。


で、今までのお花は全ていびつ。


遅くなったお花だけがまともです??


 


 


IMG_7039.jpg


 


ジュード ディ オブスキュア


今年が一番綺麗でお花もたくさん、。


 


 


 




IMG_6958.jpg


 


 


ギヨのなかでいちばんきれい??


ポールボキューズ


 


IMG_6976.jpg


 


ふさふさのアルキミスト


 


 


 


IMG_7025.jpg


 


ペルディータ


強い朝日が当たります。




 


 


IMG_6987.jpg


 


 


ミセスホーリー ホッブズ


マダム ブラヴィーみたいと思っていましたが、


全然違う大き目のお花。


 


今日は強い雨と風の日で、


お写真は、昨日の暑さの中のお花たちでした。



UPは追いつかない!!

IMG_6912.jpg


 


フローレンス デ ラ トゥール


今年はお花も大きめですね?


楽しみなふさふさ^^


 


 


 


 


IMG_6916.jpg


 


 


マジェンタ クォーツ


シックで素敵な紫。


写真写りのいい子です♪


 


 


 


IMG_6898.jpg


 


コンスタンス スプライ


まだパー後らの上まで届きませんが、たくさんのお花をつけていて


とてもいい香りです??♪


 


 


 


 


 


IMG_6928.jpg


 


シャルル ド ミル


ちょっと色がうまくでていません。


本当は、もう少し紫っぽい明るめの濃いピンク。


今年の私のお気に入りの色のお花なのです。


香りもよく、オールドローズらしい大好きなお花です。


 


 


 


 


IMG_6939.jpg


 


メアリーリーズ


春は肥料をあげませんでした。


やっぱりその方が綺麗に大きなお花が咲きましたよ??\(^o^)/


 


 


IMG_6921.jpg


 


ソニアリキエル


地植えにして、今年も待っていました。


一段と大きなお花になってちょっと怖いなあ・・


 


 


 


 


IMG_6937.jpg


 


ジェーン オースティン


肥料が多かったのかな・・


殆んどのお花をいびつに咲かせてしまいました。


この子はまともに咲いてくれるかな・・


 


 


 


IMG_6919.jpg


 


ヘリテージ


いつも裏切ることなくいいお花が咲きます??


私のお庭では、秋まで殆んど途切れることなく咲いてくれます。


でも今年は春のお花の数がすごいので、お休みもあるかもしれませんね。


 


お写真撮りきれないのですが、まだまだ咲いています。


 





 


 







バラたちに感謝感謝♪♪♪

IMG_6891.jpg


 


ジュリアの色は貫禄?♪


 


 


 


 


IMG_6888.jpg


 


ポールボキューズ?♪


 去年よりさらに美しく????♪


 


IMG_6887.jpg


ここにいるのは、ポールボキューズ、ソニアリキエル、クラウディアカルディナーレ♪


・・・ギヨが次々咲いてきます?


楽しみな花壇、


ブローニュの森と名づけましたよ??


どうぞよろしく?(^_-)-☆


 


 


IMG_6876.jpg


 


ミセス ホーリー ホッブス


けっこう大きなお花で、何だかくちゃくちゃ??


でもっ、好きだわ??♪♪♪


 


 


 


 


IMG_6846.jpg


 


今年は素晴らしい咲き方、グラスアンアーヘン


 


 


IMG_6834.jpg


 


株の足元の暗いところで咲いていた、幻想的なヘリテイジ??


 


 


IMG_6882.jpg


 


少しずつ、ポツリポツリ、いつも咲いてる、スタンウェル パーペチャル


 


 


IMG_6879.jpg


 


今日はしべが見えてますね?


ロジャー ランベリン


 


 


IMG_6835.jpg


 


うっ 


穴が開いてました、誰の仕業かな?


朝、窓を開けると、一番に香りがします?


シャリファ アスマ


 


 


IMG_6860.jpg


 


ブレリーのために今年は遠慮がちな、


ワルトラウトニールセン


とてもいいお花です。


 


 


 


 


IMG_6896.jpg


 


今日の、トリ、


マダムハーディーちらほら


一年に一度会える、とても感じのいいお花です?


へへ・・このバラは急遽、今年のクリ○のフェスティバル、


バラコンに出品することにしましたよ???(^_-)-☆


今から搬入です。


参加することに意義がある・・・??


いっぱい咲いてくれたらいいのですが・・・


がんばれアルディー\(^o^)/


 


今は毎日お庭のバラたちにに誘われて暮らしています。


バラの好きなお客様も来て下さって本当に楽しい、嬉しい毎日に満足\(^o^)/


♪♪♪♪♪バラたちに感謝感謝♪♪♪♪♪






 


 


 





 


 






IMG_6851.jpg


 


五分咲きかな・・


 


 


 



IMG_6854.jpg


 


 ブレりーNO2


1個だけUP このピンクのグラデーションがたまりません。


 


 


IMG_6853.jpg


アルキミスト


ブレリーの葉っぱのワサワサをかき分けるといましたよ♪


 


 


 


 


 


IMG_6859.jpg


ワサワサに圧倒されてます


ワルトラウトニールセン、ビッグモス


ここまでびっしり棘があると、誘引のとき、どこを持つか迷う必要がない^m^


お花はイングリッシュローズのようでたいへんきれいです。


 




 


 


IMG_6779.jpg


 


ディスタントドラムス?


今年はとても大きなお鼻で咲いてます。


 


 


 


 


 


IMG_6824.jpg


ベージュピンク?♪


今日も綺麗なダーウィン


 


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 


 




 


 


 


 



今日は退いてバラを

IMG_6789.jpg


強風に、何とか持ちこたえたかな・・


何とかくぐれます。


香りのトンネルブレリーNO2


 


 


 


IMG_6791.jpg


ブレリーNO2


 


 


 


IMG_6773.jpg


マダム アントワーヌ マリ


今日は、マリも退いて・・


 


 


 



IMG_6793.jpg


コーネリア


ここは道路です。


カイヅカイブキの生垣に隙間からツルを伸ばしています。


 


 


 


IMG_6768.jpg


 


ツル スーブニール ド ラ マルメゾン


庭の南の突き当たりの一辺はこのツルが暴れまくっていて逞しい??


 


 


IMG_6736.jpg


クレメンティーナ カルボニエリ


何だかにぎやかな花壇です


"静かにせんか?”


と言いたくなる。。


 




 


IMG_6794.jpg


シックなお色のウェルカムローズ


チャールズ ダーウィン


 



降り出す前にショットショット


チャールズ ダーウィン


IMG_6759.jpg


こんな立派なお花の里親になりました\(^o^)/


すぐにお庭になじんでくれて?


もう何年もいたみたい??


シックなパステル黄色、丈夫そうではなもちもとてもいいようです♪


大切に大切に育てなくちゃね(^_^)v


 


ロジャー ランベリン


IMG_6733.jpg


UPしたことあったかな???


2年ほど前からいたはず?


昔のクリ○のカタログでは”ルガーランベリン”


こちらもとてもシックな大人の赤


個性あふれる姿です♪


 


 


アルシジュックジョセフ


IMG_6729.jpg


ことしもこんな綺麗な子がたくさん咲きます♪


 


スーブニール ド ラ マルメゾン


IMG_6730.jpg


こんなお顔を見せるために桜の木から下りてきて、


いいこいいこ・・


 


リビングの窓から?


朝一嬉しい咲き始めを眺めてわくわく ・・


IMG_6754.jpg


 


今日は朝から雨が降りそうなので、あわててたくさん撮りました。


まだ殆んどは蕾ですが、今が一番嬉しいときなのです♪


 


 


ナニワイバラ


IMG_6742.jpg


 


こちらは、もう散り始めていました??


一番盛りのとき、それは楽しいクリ○のフェスティバルにお出かけ中でした??(>_<)


 


 


ブレリーNo2


IMG_6746.jpg


 


ジャングル状態を何とかここまでまとめた?


かおりの洪水が始まる前です♪


 


IMG_6755.jpg


おはなのUPはここまでがやっとです。


西日だけで育っていますが、


花数も、お花の美しさも、香おりのよさも何をとっても素晴らしい??


何もしなくても、今では、うちでは病気も虫もない?


素晴らしいお姫様です♪\(^o^)/


 


 


 


 





バラのお庭


IMG_6705.jpg


今年は苧環がいっぱい出てきて


素敵なバラのコンパニオンプランツ♪


 



IMG_6704.jpg


 


ギヨのばらたち♪


ここは去年はサハラ砂漠だったあ^m^


 


IMG_6694.jpg


 


サクラから降りてきました。


マルメゾン♪



 


 


IMG_6689.jpg


 


香織のカルボニエリ


 


 


IMG_6708.jpg


 


ブラバン、ふさふさ・・


 


IMG_6706.jpg


 


初めてお目にかかります♪


ミセスホーリーホッブス。


とても大きな蕾です。


 





ナニワイバラ

ナニワイバラ


IMG_6678.jpg


 


お出かけから帰ってくるのが楽しみでした♪


車からここが見えたときは感動でした♪♪♪


まだちらほら咲きですが・・


このときが一番嬉しい\(^o^)/


 


黄モッコウ


IMG_6654.jpg


 


こうなると・・・


咲きすぎだよ??^


まっさかりなんだけど、


"もう終わってます”って感じ。。


 


 


スタンウェルパーペチャル


IMG_6651.jpg


 


ほんとうにかわいらしい・・・♪


 


スーブニール ド ラ マルメゾン


IMG_6671.jpg


大きくて、なが????いツルにいっぱいこんな蕾があります。


桜の木にも絡んで、今年は見ごたえありそうです♪♪♪


 


 


ツル サマースノー


IMG_6652.jpg


 


こちらも、瀧のようにつるがたくさん延びて垂れ下がっています。


まだちらほらですが、可愛いお花が咲いています。


 


 


IMG_6673.jpg


 


ポンポン咲きでひらひらで??


ほんのりピンクも見えて、かわいい??


他にもブラバンや、グラミスキャッスル、アルシジュック ジョセフ・・・


次々開花です??


この状態が一番わくわくドキドキで嬉しいですね(^_-)-☆






 



マダム アントワーヌ マリ

IMG_6638.jpg


マダム アントワーヌ マリ


春のお花はボリューム満点です♪


去年の秋、クリ○のフェスティバルで、3等賞をもらった子♪


春も出品したいぐらいおきれいで??^m^


 


 


 


IMG_6647.jpg


 


マダムブラヴィー


 


 


 


IMG_6645.jpg


 


クレメンティーナ カルボニエリ


すばらしい香りの子♪


今年のお花は大きそう・・


 




 


IMG_6646.jpg


 


アルシジュック ジョセフ


去年は一番乗り


 



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
