

エリーヌ ジレもたまには・・


IMG_7805.jpg


 


いつもシャッターチャンスを逃してたエリーヌ ジレ


 


IMG_7804.jpg


 


やっぱり今日も、朝から強い日差しで


お写真を撮るのをためらったのですが、


明日は開ききってしまうから・・


もう、今しかないと・・


でも、このコントラストの強さが返っておもしろいかな・・・


春にはたくさん蕾をつけたので、クリ○のコンテストに行ってもらおうかと思ったお花でした。


時期がづれたので断念したのですが・・


鉢で大きくなっています(^_^)v


 


 


IMG_7811.jpg


そして、いつものですが・・


ソニアリキエル、ふっさり1


IMG_7812.jpg


 


ふっさり2


 


明日あたり、切ろうかな


 


 


IMG_7800.jpg


 


 


ぽってり ソニア??


 


 


 


 


集合写真・・ソニアリキエル2番花

IMG_7757.jpg


 


 


お庭のソニアを花柄になる前に少し切りました。


まだまだ蕾があるのでおひねりはあげていない。


 


 


 


IMG_7732.jpg


 


この子を主役にお写真を撮りたかった。。


 


 


 


IMG_7747.jpg


 


いいお顔の満開状態でしょ♪


7cmある。


春のお花はでかすぎたよね。


このくらいがいいな・・・


 


 


IMG_7748.jpg


 


アンティークの薔薇のカップが主役。


 


 


 


IMG_7741.jpg


 


みんな集合


 


きのうは、なぜか管理者画面に入れずUPできませんでした。。


今日は、入れてくれた\(^o^)/


うちのソニアは優秀で、2メートルのシュートがたくさん出て、


その先のお花たちです。


まだまだ蕾を持っています。


こういう場合は肥料をあげるタイミングがむずかしいな・・


こんなに咲いて、秋はどうなるのかな・・・


さっさと終わらせるべきなのかな・・・う????ん???


 


 


 


 


 






2番花の美人

IMG_7724.jpg


随分更新をオヤスミしましたが、


薔薇はお庭のあちこちでにぎやかに咲いていました。


今日は、いつもよりややこぶりで相変わらずの美人の


フォールスタッフをお部屋でショット。


花フェスタは尻切れトンボ(>_<)


たくさんのお写真があるのでまたそのうちひょこッとUpする知れません。


 


IMG_7718.jpg


 


こちらもちょっと小振りになった、アルシジュックジョセフ。


大きく大きく立派な株に成長しています。


一緒にお迎えした、マダムジョセフシュバルツは、


すぐにガンシュになって、何とか助けたつもりが、今年の春、


突然葉っぱを落として、蕾もろともあっという間に枯れました。。


何だったのかしら???


また、欲しい♪


 


IMG_7720.jpg


こちらはメキメキ、フサフサ素晴らしい勢いの、


マルティーヌ ギヨ


どの薔薇もこうだといいのだけれど・・・


 


IMG_7652.jpg


こちらは、雨続きのちょっとマにショットした、


ジェーンオースティン、


チビ苗から、こつこつ育てたというか、


気がついたらいい株になっていた子です。


 


 


お花が終わった株に、肥料をあげないといけない時期。


暑いけど、草取りと虫取りとあわせてがんばるぞ??


こんな風にここで気合をいれないと、怠けそうな蒸し暑いお庭ですね?


 




 

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
