

気温は急に秋


IMG_8137.jpg


スーヴニール ド ラ マルメゾン


今お庭の暗い一角を楽しく明るくしてくれてます♪


ツルのマルメゾン、


今年は、夏によく鋏であちこちチョッキンしてましたが、その数だけ蕾が今開花?


\(^o^)/


桜の木に引っかかった枝なので、アングルは逆光


でもこのアングル、満足(^_^)v


 


 


 


 




 


IMG_8124.jpg


アレッサ


フッサフッサ


 


 


 




 IMG_8125.jpg


 


 お得意中のお得意はこのそっくりかえり咲き


おどけた可愛いアレッサです(^_-)-☆


 


 


 IMG_8127.jpg


アンブリッジローズ


今日はちっと控えめなおとなしいアンちゃん


 


 


 


 


IMG_8139.jpg


 


パットオースティン


雨粒が似合ううつむきです??♪


 


 


 


IMG_8131.jpg


マルティーヌ ギヨ


またあきも豪快に咲きそうです??


大きな木になって・・


概してうちのお庭はギヨ のバラと相性がよさそう?


 




 


IMG_8119.jpg


 


今一番のオタノシミ???


爪楊枝のようなさしきをよしこちゃんからもらって


ワクワクの可愛い蕾をつけています??


バフ ビューティー


 


 


今日は朝からしとしと長雨。


秋ですね?


寒く感じます。


早く秋バラ(夏バラ?)を咲かせたのは正解かも・・


 


 


 


 


 


 


 





 




秋バラ?夏バラ???続々と3

IMG_8087.jpg


トロワラス


このお花、今までUPしたことがありませんでした・・


今日はとても綺麗に咲いてるほうです♪


秋のお花でしょ♪


 


 


 


 


IMG_8088.jpg


エヴリン


今日は、珍しくフルフェイス(^_^)v


10cmですが、夏のお花ですよね。


ボタンアイもない。


香りはバッチリ香水♪


 


 


IMG_8097.jpg


マクミリアンナース


う???ん??


まだ夏のお花、でもクリーミーホワイトがとろけそうでとてもいい・・・でしょ?


 


 


 


IMG_8090.jpg


ソンブレイユ


こんな感じで秋バラかな・・・


花びらすごいいっぱいで、花数も多い??


よく咲くいい白バラです???


 




 


 


IMG_8047.jpg


メアリーローズ


小さく咲いてます。完全夏花ですが、これもかわいい??♪


昔、こんな色のバラだけは要らないとおもったけど、


今はこんな色のバラ、大好き♪


 


 


 


 


 


 


 


 


今日も、バラのパワーをAさんに


秋ばら?夏ばら?続々と??2

IMG_8065.jpg


キャサリン モーリー


咲き終わっていたはずのキャサリンですが、今朝なぜか一輪だけ


元気なお顔を見せていました。


 


IMG_8072.jpg


エヴリン


このあと虫にかじられてお花が半分になったりする・・


それでも香りが素晴らしいから切られることはない。


今回はどうかな・・?


 


IMG_8078.jpg


ヘリテイジ


うちでは一番よく咲くといえるヘリテイジ・・・・・


ただいままっさかり・・


 


IMG_8074.jpg


スノーグース


そろそろ地植えの場所を確保しなくちゃね・・


繰り返しよく咲いています。


 


IMG_8085.jpg


ゴールデンボーダー


写真写りのよい子(^_^)v


 


ゆうべ雨の音がしたような気がしましたが、


やっぱり薔薇たちには雫がついていました。


今、朝目が覚めると、庭に出るのがすごく楽しみ・・


まだ、秋薔薇とはいえないかもしれませんが、


次々元気な顔を見せてくれます。


花がらを摘むのも忙しくなってきました。


春のように豪華じゃないけど・・いいな・・


 


 


 


 


 


今日もお庭のバラのパワーをAさんに・・


 


 


 


 


 


 





秋ばら?夏ばら?続々と??

IMG_8036.jpg


ダム ドゥ シュノンソー


 


 


 


 



IMG_8056.jpg


ダム ドゥ シュノンソー


 


去年の秋こんな咲き始めについ・・・


クラクラ??


香りのいい大きなお花です??


元気いっぱいよく咲いています。


 


 


IMG_8064.jpg


ジェーン オースティン


 


 


 


 


IMG_8063.jpg


ジェーン オースティン


 


IMG_8044.jpg


ジュリア


ジュリアらしくいい茶色(^_^)v


 


 


 


IMG_8034.jpg


ルイーズダルサン


この日もカメラを持って庭に出た訳は、このバラの力でした♪


 


今日は次々に咲きだしているバラでお庭はとってもにぎやかです??


こんなに真夏の気候が続くとは予想もしなかったので、いつもどおり早めに秋のお花に向けて剪定しましたが、この調子だと、早く終わって秋の2番花が見られそうです??


 


 


 


 


今日のお庭のバラのパワーをAさんに・・


 






ニューフェイスたちが夏に咲いてます♪

IMG_7962.jpg


ルイーズ ダルサン


このみです???\(^o^)/


 


 


IMG_7963.jpg


マリーデルマー


これ、本当にマリーデルマー??


こんなにピンクでいいのかしら???


カタログの色よりだいぶ濃い・・・ン?


とても可愛らしい優しいピンクです。


 


 


 


IMG_7951.jpg


 


ナエマ


ヘリテイジによく似たコロコロしたさきはじめ・・


 


 




IMG_7953.jpg


 


 


アルフレッド ドゥ ルージュモン


だいぶいびつに咲いてるのかな・・?


 


長い間雨ばかり降っていましたが、今日はようやく晴れています。


画像は、2?3日前、雨の中で咲いた春苗で来た新顔のお花たちを撮りました。


みんなとてもいい香りでした?


雨ばかりで、外に出てない間に蕾を咲かせてしまいました。


こうなると、傘を差してどんなお顔か、見に行かずにはおれませんよ??\(^o^)/



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
