

昨日は小春日和だった♪

冬に突入か・・
と思った先日とは打って変わって
昨日は小春日和だった♪
ボーリングしかけのバラの蕾たちがまた咲く。


IMG_8732.jpg


マダム ジョセフ シュヴァルツ

chieさまからたくさんの蕾付が来た。。

なのに・・ボーリング・・とあきらめかけた矢先

\(^o^)/

う???んと大きく撮ってあげよう・・^m^

大好きなバラだったのに、うちのはガンシュのあと、
回復かと思いきや、蕾をいっぱいつけたまま、
あっという間に枯れたので、
本当に嬉しいのです♪♪♪
chieサマさま、

サンキュッ♪

この調子で全ての蕾が咲くといいのにな・・







IMG_8715.jpg


ザ プリンス

秋(冬?)は一段と黒い







IMG_8707.jpg


ディスタント ドラムス

秋(冬?)の色は、黄金色です??

こんな色で咲くバラは、他にありませんね!







IMG_8724.jpg


チャールズ ダーウィン

こちらも捨てがたい黄色

春より鮮やかなマスタード♪

春の色の方が渋くてもっと秋の色をしていた・・^m^




昨日は本当にいいお天気だったけど、

今日は空も暗く、雨。。

昨日、写真を撮っておいてよかった♪










冬薔薇

そろそろ冬のバラでしょうか・・
そんなのあったかな・・?
惜しまれる蕾たち・・
やっぱりもったいない病が出てしまう(>_<)
ヘリテイジ

IMG_8659.jpg


お日様の下のバラも、もう見られなくなるから


IMG_8657.jpg



花もちの悪さで定評のヘリテイジも、
この時期はちょっと勝手が違う



IMG_8315.jpg


ガートルードジェキル

すごくいい香りのジェキルもっと日当たりだとどんなにいっぱい咲くことでしょう。



IMG_8667.jpg



エリーヌ ジレ

きっれ???
ゆっくりゆっくり開いてきましたが・・
この真っ赤な蕾は咲かないでしょう





IMG_8625.jpg


プロスペリティー

挿し木に咲いた房♪
お花は長持ちですが、葉っぱが付いてきません。(>_<)



今日は木枯らしが吹いています。。
たった一つある、たのしみにしていたヨーランドダラゴンの蕾が
もう咲かないのかと思うと残念です。。
まだ見たことないお花なのでとてもたのしみにしていたのに・・
急に暖かくなってくれないかな・・







寒い朝のバラたち2

IMG_8645.jpg


 


イングリッシュガーデン


鉢上げのあと、いいお花が咲くようになった小さな木。


 


 


IMG_8640.jpg


イングリッシュガーデン


はなびらいっぱい?


 


 


IMG_8487.jpg


キャサリンモーリー


このピンクがとてもいい?


 


 


IMG_8648.jpg


 


エリーヌ ジレ


真っ赤な蕾が解けた♪


 


 


IMG_8637.jpg


アンブリッジローズ


大きなお花になって重たそう?・・


 


 


 


IMG_8585.jpg


メアリーローズ


気の毒な場所で、いつもお花は小さい。


本当は大きなお花のはずですよね(^_-)-☆


でも写真写りがいいわ^m^


 


 


朝晩はすっかり冬のこのごろ、


バラたちはフリーズ寸前なのですが、


昼間温かいとまた咲いて来ます。


今年の秋のお花は、概してとても大きいのです。


葉っぱはたくさん虫に食われましたが・・


あまり大きなお花は好きではないのに・・


ある肥料をあげたらびっくりするほどでした。


使い方また今度教えてもらおう♪


マダムブラビーが10cmも・・・^m^


 


IMG_8630.jpg


でかいマダムブラビー


直径10cm


やめて??(>_<)





寒い朝のバラたち

IMG_8516.jpg


 


ペルディータ


今年は鉢サイズをジャストサイズに変えたのでよく咲いてきれい??


 


IMG_8521.jpg


 


ジュリア


夏にコガネ発見。。


回復


 


 


IMG_8523.jpg


 


アレッサ


お??かわい??♪


 


IMG_8520.jpg


 


プロスペリティー


薔薇友からもらったオチビサンが、少しずつ少しずつ大きくなってきました♪


今年は鉢を大きくするか、はたまた地植え??


 


 


IMG_8529.jpg


 


フローレンスデラトゥール


夏は坊主になっちゃってました


ごめんね?<(_ _*)>


ちゃんと元気を取り戻しています。


寒い方がすきなのかな・・・


 


とても寒い朝でした。


薔薇も冷たかったです。


でもすごく綺麗でした♪


虫たちがおとなしくなったのかな・・


 






窓越しのバラたち

 


IMG_8512.jpg


 


 いつも見ている窓越しのバラですが、


先日の土曜日は、光のなんとも素敵な空間でした♪


 


 


 


 



IMG_8510.jpg


 


窓越しに見えるバラたちは・・・


ハイホープス


 




IMG_8502.jpg


 


 


 


ちょっと向こうのヘリテイジ


 


 


IMG_8500.jpg


 


ずっと奥のほうにたくさん咲いてる


アリスターステラグレイ♪


 


 


IMG_8490.jpg


 


ハイホープスと絡んで、


キャサリンモーリー


 


 


IMG_8482.jpg


 


どこかにいます、


コーネリア♪


 


 


昨日は、またロングドライブでクリ○トンでバラのセミナー


ヒラパーの元気な秋バラたちの間を散策


バラともたちと師匠を交えてのバラ談義etc・・・


秋バラに囲まれて大変充実した実に幸せな1日でした??♪


師匠&バラともさんたち、みなさま??


ありがとう♪


 




プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
