

冬の庭から

IMG_8844.jpg



冬の、手入れのできていない我が家のお庭。

それなりにナチュラルでいいかな・・・lなんて・・

白バラは、マルティーヌ ギヨ





IMG_8840.jpg




紅葉はブルーベリー

ピンクのバラはヘリテイジ

限りなく終わりに近いけど・・




IMG_8873.jpg




お庭の真ん中で撮った写真ですが・・

ちょっと面白いでしょ♪

”雅”の実が可愛いでしょ♪

ププ・・交配させますかね・・^m^






IMG_8855.jpg





マダム アントワーヌ マリ


いつまでもいつまでも長いこと咲いています。


IMG_8860.jpg




そっくり返るのを忘れて

ただただうつむくばかりの、アレッサです(^_-)-☆



今年は暖冬のようで、バラたちがいつまでも咲くのでちっとも片付きません。

だらだらしたお庭ですが・・

まあまあ・・・うちのお庭らしいかな・・




昨日はクリフトンでつるバラの誘引の講習で、
お勉強してきましたよ???

さて、次のお天気の日には早速に作業かな・・









冬の白バラたち・・♪

IMG_8762.jpg


ウィンチェスター キャシードラル

どこかにチラッとメアリーローズのピンクが残るはずですが、

今回は真っ白♪



IMG_8177.jpg


同じくウィンチェスターキャシードラル



IMG_8768.jpg



寒空を見上げると、マルティーヌ ギヨー

本当によく咲きました♪

青虫がお食事中じゃん・・気がつかなかったわ??






IMG_8671.jpg



マダム ブラヴィー

ほんのりピンクの白バラで咲いた冬のバラです♪



IMG_8761.jpg



マクミリアンナース

あまり登場していませんが、
素敵な素敵な今年最後のバラ♪

鉢サイズのとてもよいこ♪



IMG_8779.jpg



こちらも鉢サイズのよい子

マダム ジョセフ シュバルツ




IMG_8721.jpg




エリーヌ ジレ

真っ赤な蕾のギヨーの白バラ
春とは違って、反り繰り返らんばかりの平咲きとはなりませんでした(^_^)v

秋は開いても素敵なエリーヌ ジレでした♪


もうすぐ終わる終わるといいながら、

寒くなりかけてはまた温かかったりで、

今年のバラは長く長く咲いていて、お庭はけっこうにぎやかです。

葉っぱは殆んど黒点ですが・・・(>_<)

消毒のいやな私のバラは、ま、こんなところで妥協です・・・。(^_-)-☆

でも本当にお花たちは綺麗によく咲いてくれました。






プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
