

冬だからって・・

冬だからって、雪だからって、
バラは咲くんだ・・・!!


IMG_9087.jpg



今日はすご???く寒くて、
コタツから出られなかった。
時々ふぶきの外を窓から眺めてばかり・・
ちょっとお日様が見えたとき
”えいやっ”てカメラを持って、
ずっと気になっていた剪定忘れの
このバラをショット・・・

さっきまで雪をかぶっていたけど、
それでも開くんだって
健気だね??
外側の花びらは額のようだし、額は花びらのよう・・

バラは、スーブニール ド ラ マルメゾン


IMG_9090.jpg



この分だと開くのにだいぶかかるね?
















ところで誘引・・

今日は横構図のお写真ばかりですので画像をクリックして全体をご覧くださいね。

昨日まで春のような日で、
お庭に出ることが多かった。


IMG_9061.jpg



この立て札風お庭案内、主人手作りですがまだ健在、長持ちしてます。
ちょっと撮ってあげよう。


IMG_9051.jpg



勝手口付近(かっこ悪いけど)
バラは、ブレリーNO2、ビッグモスのワルトラウトニールセン。
アーチは、絡ませるというより、
通り道確保のため、今回設置。




IMG_9052.jpg



こんな感じで、壁面、上から下までお花が咲くことを夢見て

年末に主人と二人で頑張ったのですが・・

大枝、小枝を問わず、たくさん整理しすぎたのでかなり心配なのですが・・

切り出したらやめられなかった。

南は母屋で塞がれコの字スペース、西日オンリーの

劣悪な場所ですが、

ホントにホントに春がたのしみな我が家の一角なのです♪





IMG_9058.jpg



年末からまだ咲いてるお部屋のヘリテイジ♪



トンネルをぬけると・・・

IMG_8993.jpg



トンネルを抜けると・・・・



IMG_8990.jpg




こんな世界だった??




IMG_8978.jpg




カラスの群れをショット

残念

ビリのカラスが1羽(>_<)




IMG_8981.jpg




ラッキー


除雪車の後をついていこう??♪



元旦にちょっと車で1時間のところに
お年賀に出かけました。

そんなに離れているとは思えないのに雪の降り方が全然違いました。

トンネル内のショットにもちょっとびっくり??

ライトが喜んで踊っていました♪♪♪



IMG_8970.jpg




もちろん、庭のバラたちは全部剪定しました。
おかげでお正月のお花はどこもバラでいっぱい??♪







あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

<(_ _*)>


ROSEROSE






プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
