

元気な接木の芽全部育てる?

その後も5本とも元気(^_^)v
嬉しくて日に何回も見てあげる。

IMG_9209.jpg


一番早い子が10cm。

遅い子は1cmないかも・・
シンパイ・・(_ _*)・・


IMG_9212.jpg


長く伸びた芽の両脇からも芽が出ようとしている。

芽かきはいらないのかな・・・



二股の穂木からは芽がたくさん出ている。全部伸ばしていいのかな・・・??

IMG_9211.jpg



今日はピコティーを・・大株です。

IMG_9203.jpg



IMG_9205.jpg

ホワイトスポットのセミも・・・

IMG_9196.jpg



ホワイトスポットのセミダブル、

この子も実はニューフェイス♪

中の小さなお花にも律儀にスポット?

なぜかちょっと一枚おまけの花びら・・・要らないって??

こちらも小振りなのがとてもいい・・♪

2月にちょっとワープしていて気がついたら

クリスマスローズが終わろうとしている。

ちょっと待って??\(^o^)

今ごろすっかりお熱です??



IMG_9201.jpg



すっかり大株に育った、バレンタイングリーン

地植えの大株に負けていません。










supottono

絹糸のシングルが届いた♪

IMG_9188.jpg


お迎えしたばかりのクリスマスローズは絹糸のようなはかなげなピコティーで

マル弁カップ、横向きかげん、ダークネクタリー、小輪



理想の子でした?\(^o^)/IMG_9186.jpg



IMG_9183.jpg




IMG_9193.jpg




こちらはネットのお友達から来た子
今年でお花を見るのは2度目です。
ほんのりピコのダブルホワイト♪

今日はこのこの花粉をあちこちのお花にチョンチョンしてきました?




昨日の強風の中がんばって撮影

やっぱりぶれた写真で残念ですが、

モデルが何とかカバーしてくれたかな・・?

続きを読む

今年のクイーンはバイカラーのセミダブル♪


IMG_9178.jpg



地植えのパープルは、初めてうちで咲かせたオチビサン?

もう10年ほどになります。

クリスマスローズがどんな物かも分からず?

夢いっぱいでいきなりの地植えでした?

向こうの白たちも一緒に植えた子たちですっかり大株です♪







IMG_9175.jpg


この子が咲いています。

去年はじめて咲いた渋いバイカラーセミダブル。

ネットのお友達に頂いたオチビサンがこんな魅力のお花でした。

今私はこの子に夢中。。



IMG_9160.jpg



ダブルのパープル

今年は今一の勢いですが?

かっこいいお花です♪



IMG_9148.jpg




赤というかとても濃いピンクというか?のダブル

小振りなののがうれしいです♪


もうすぐ終わるクリスマスローズですが、我が家では、ピークまでまだまだ・・

またUPしますので見てくださいね?♪
















接木のあかちゃん、雨の日オンモへ?\(^o^)/

1月、接木の講習のチャンスにめぐりあって
自分でテープを巻いたりボンドでくっつけたり??
5本させていただいて、今回は5本全部成功の兆し?\(^o^)/
しとしと雨の今日、初めて外へ?




IMG_9158.jpg



かわいいな??♪♪♪

4日前まで真っ暗な物入れの中でした。

外はまぶしいかな・・?




IMG_9157.jpg




横構図なので、画像をクリックしてくださいね

ちゃ???んと5本、芽を出してます(^_^)v

ガンバッ!

この後またビニール袋の中に入ってベランダのテーブルの下へ?

ゆっくりでもいいから丈夫な株に育ってほしい?

母心です^m^







IMG_9141.jpg



今日のクリスマスローズは
ボルドーの花ビラとボルドーのネクタリー


ダブルピンクも色々だね?♪

今年はピンクのダブルばかりがいやに元気??♪



IMG_9136.jpg


派手で豪華で逞しげ、ブロッチのあるダブル・・・大輪です(>_<)


IMG_9127.jpg



こちらは控えめなそばかす美人・・小振りです♪




IMG_9137.jpg



インソムニア×ダブルピンクの子
Tさんの交配



IMG_9149.jpg


とても感じのいいピンク



IMG_9123.jpg



フリフリのピコティーダブル~♪



渋いピコダブルに出合ってしまった

先日久々にお出かけ


通りすがりのお花屋さんにこんな子が ・・どうする??? (。_゜)〃

とりあえず時間がないわ??
帰るまでに考えよう



IMG_9117.jpg



用事を済ませて帰りがけはもう真っ暗で

ショップも閉まっていた。

が???ん??


あ・・電気ついてる
覗いたら・・会議してる

ガラス戸をコンコン・・
開けてくれましたよ~~

仕方ない買うっきゃない・・(>_<)


昨日ショット

やっぱりよかった??

グリーン系で紫のピコティー、花びらもとてもお行儀いいでしょう??

根詰まり気味の株だから、もう今日にでも植え替えするかな・・

クリスマスローズは咲いてますが・・

事情でちょっとお休みしていると、
宣伝が入っちゃったので・・
ちょっと顔を出しました
\(^o^)/
またクリスマスローズのお写真とってUPしたいです♪019.jpg
プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
