

ふっさふさ??元気なナエマ(ナヘマ?)

IMG_0336.jpg



今日は朝から雨や雷・・

ちょっとうちのナエマを思い出しています。

この画像は、私が花フェスタに行ってる間に咲き始めていたナエマ。

花フェスタでの立派なナエマは終わっていたので・・

感激だった♪




IMG_0389.jpg



そして一昨日のナエマ・・






IMG_0405.jpg




大きなお口??

カップ咲きっていうよりあくび咲き・・^m^


去年春苗でお迎えしたばかりなのに???

この元気な咲きっぷり

ただ今12号の鉢植えです。

去年の秋植え替えるとき、ちょうどいい鉢がなかったので、

でかすぎる????と思いながらこの鉢に植えたらけっこうよかったみたいね??♪

すごいすごい・・・自画自賛














スーブニール ド 花フェスタ2008・・・Charles de Legrady

殆んど終わっていると言っても、そこは花フェスタ?
色々咲いていて誘惑はいっぱいだったんです???
一部紹介します??



IMG_0174.jpg


シャルトルーズ ド パルム

発売当初、見た鉢苗の花の印象は"でか過ぎ??”だった。

今回は色にマイって?

香りもクラクラだったような・・

誘惑されてます??

こんな咲き方するなんて??@@



IMG_0311.jpg


オールド ポート

同じくこちらも??

すてきすぎ???


IMG_0309.jpg



オールドポート

大体この色に弱い??




IMG_0320.jpg


Charles de Legrady
シャルル ド ラグラディ??♪

お初にお目にかかりました?

収穫収穫・・(^_^)v

おフランスのオールド、teaらしい?

コロコロ可愛くいっぱい房咲き

どこで買えるのかな??

ここにあるということは・・・

my found rose in 花フェスタです♪



IMG_0347.jpg



スーブニール ド ルイ アマード

とても気になっています。
パーティーで紹介されて、お花をもらってうちまでもって帰ってきました。
花持ちもとてもよくて?渋めのピンクがとてもいい?
香りもする?♪











スーブニール ド 花フェスタ2008

9日、バラガイドツアーの日、

花フェスタへ

ざ????んねん??
ここのバラたちもうちと同じで、もう殆んどが終わり??
花がらをたくさん見ました(>_<)


IMG_0163.jpg


キューランブラー

一季ランブラーたちも、すっかり終わっていた中、
ひときわ可愛かったです。。



IMG_0165.jpg


このお花がまだ残っていてくれてよかった??



IMG_0193.jpg



わ???
かっわい??♪

”てまり”
こちらは、咲いていたのではなく、
バラガイドツアーの中で、新品種の紹介のとき
みせてもらった、”みやこ”の妹?

私はお会いするのは2度目??




IMG_0191.jpg



こちらもその姉妹すっごくかわいい??

確か・・”みや あいこ”





IMG_0207.jpg



こちらも新品種の紹介から・・

"フレグランス オブ フレグランシス”

とてもとても綺麗なお花?

花びらの縁がピコティーで??かおりがとてもいい??


IMG_0202.jpg



紹介風景

フレ様のお名前なのです???!


そしてこのあとは・・
みんなでわいわい
お写真取り捲り??

・・・・・花フェスタのお花は殆んど撮ってなくて
ここでバチバチ・・・なんでやねん・・・

とても楽しいパーティーでした♪







私の夢は・・・

この前まで、ここは清楚で優しげなナニワイバラの舞台でした。



IMG_0131.jpg



これは横構図なので、全部見るには画像をクリックです。

ナニワイバラはすっかり散ってしまいましたが、

ローゼンドルフ シュバリースホップの出番です♪

小花は同じピンクの、ザ フェアリー




IMG_0132.jpg



アングル違い





IMG_0105.jpg



ローゼンドルフと同時に咲いてるのは

クレマチス、ジャックマニー スパーパ

本当は、清楚なナニワイバラと絡んで同時に・・・と考えていたんだけど・・(>_<)





IMG_0136.jpg



ジャックマニー スパーパ


素敵なお花です♪





IMG_0137.jpg



ローゼンドルフと隣のボトルブラッシュも咲き始めて

それはそれはにぎやかなステップ







IMG_0128.jpg



しっとりとしたお庭が好きだけど、

このオープンも、けっこう元気でますよ?(^_^)v

ここのオープンのおかげでご近所さんとちょっとしたバラ談義もあるのです?

最近お向かいさんの並びのおうちに3軒バラの鉢置き始めておられるの発見。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

嬉しくなっちゃいます?♪♪♪

何年かしたらここの通りがバラ街道にならないかな・・・

なんて・・♪

私の夢です???♪♪♪♪♪


*本日の画像です





こ??んなに綺麗だったんだ

アグネス シリガー

IMG_0006.jpg



お庭のバラは殆んどが終わっています・・


ジュード ディ オブスキュア

IMG_9986.jpg


こんなに素敵に咲いていた
あっという間にいなくなったきがします。




ソニアリキエル

IMG_9965.jpg


去年とはまた違って素敵な咲き方でした。



エヴリン

IMG_9867.jpg


立派な房でした♪






パヴィヨン ド ブレニー

IMG_9962.jpg


はじめましてのバラでした♪

とても可愛かったです?


ポールボキューズ

IMG_9981.jpg


綺麗だったのに・・
散る前にあわてて撮った写真です^m^



ヘリテイジ

IMG_9944.jpg


今でもいっぱい咲いてるのはこのばらです?

いつも綺麗でいい子?

みんな終わってるから今から本領発揮?

いつだって咲いてる頼りになるお花なのです(^_^)v



ダム ドゥ シュノンソーは、初UP

一昨年の秋のおむかえだったはずですが、
お写真をUPするのはなぜか初めて・・



IMG_9967.jpg



大きなお花の優しいピンクがふわっと咲いていてびっくりします?!
14?5cmあったような・・・なかったような・・・^m^




IMG_9968.jpg




IMG_9974.jpg




IMG_9966.jpg



見事なお花ばかりいっぱい咲いて、香りも上等なのです♪

木も早く大きくなって欲しいなあ・・

がんばらなくっちゃ・・(^_^)v


画像は1週間ほど前の物です。












プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
