

草取りに疲れたら・・冷たいマルティーヌギヨを・・♪

IMG_0753.jpg


見た目も涼しくてとても綺麗な、

バラの香りの飲み物はいかが・・♪

バラジャムのはずだったけど、

砂糖の代わりに蜂蜜にして、

ペクチンを使わなかったら、濃縮ジュースなのです(^_^)v

レモン汁はたっぷりです。








IMG_0745.jpg


春、香りのいっぱいする、綺麗な開ききらないマルティーヌギヨを瓶詰めにしました。

汗をいっぱいかいた草取りのあとは、

バラから素敵なエネルギーのお返し♪

不思議なエネルギーをもらえる冷たくておいしい飲み物です。



IMG_0744.jpg

そして今日の収穫?(本当は昨日)

ブルーベリーもこの後ジャムに?♪(もうなってます)

向こうのオレンジの実は、プチトマトではありません。





IMG_0743.jpg


ロサ ルゴサ(ハマナス)のローズヒップ

さあ?ヴィタミンCの宝庫だから、何とか体に取り入れたい。

これは今からの課題。

ローズヒップティーとか・・・



せっかく無農薬で育ててるんだから、やっぱりバラは食べなくちゃね(^_^)v



どんどん咲いてます♪・・ベイシーズパープル

IMG_0721.jpg


今年春苗でお迎えした、ベイシーズパープル、

どんどん大きくなって、どんどんお花を咲かせています。

いいのかな・・

木が大きくなっているので大丈夫かな・・



IMG_0682.jpg


この色で一重♪

ハマナスのようですが、

全然違った色、少しくらい目のカーマインが素敵な色♪




IMG_0684.jpg


一目で気に入ったのです♪

いい香りもしています♪

秋はどんな色になるのでしょうね。




IMG_0669.jpg


こちらはもう少し明るい目のこの色(^_^)v

ジェームズビッチ。

2番花のおおきさがいい加減かな・・・






夢のような・・マダム ルナイ

IMG_0659.jpg


はじめまして??

咲いていました??♪

昨日の蕾は、朝突然のように開いていました。

なんて綺麗なバラでしょう!


IMG_0661.jpg

あっち向き

こっち向き・・

角度を変えていても・・

なんていいかおり??♪♪


IMG_0658.jpg


ただ今のところ

このお花一つです。

元気に育てなくちゃね(^_^)v

うだる暑さでなかなか出られませんが

ポツリポツリバラが咲いていて、

嬉しいお庭です?




蕾が時間切れ・・マダム ルナイ(レナヒ?)

IMG_0638.jpg

長い間かかった蕾です。

もうこれ以上付けておくと小さな春苗が弱ってしまいそうです。

それでこのとおりカット。


IMG_0640.jpg



グラスにも・・・

いろんな角度から・・

今日は一日、この姿でした。


春苗でお迎えした、マダムルナイ、

蕾を一つだけ。。

あっちサイドこっち 

後姿も見逃せません。


IMG_0645.jpg



グラスにも挿してみたり・・






一味違う夏のバラ・・シドニーetc

IMG_0547.jpg


あれ??

こんなところまで伸びてきたスーシェと思いきや・・

アイビーの陰になっていたシドニーです♪

こんなかわいいピンクでも咲くのですね!!

日陰育ちだったせいかしら?




IMG_0628.jpg



日向のシドニー

本来の色・・

元気なシドニーです(^_^)v


IMG_0621.jpg



これもびっくり??!!

ルイーズダルサン

グリーンのピコティーになって??

なんて素敵!


IMG_0579.jpg



シルキーなホワイトの花びらが繊細で、

ふわふわ???っと咲いていました

だれかさん・・・?

まだ一人前のお花じゃないから判定は無理か・・?



IMG_0607.jpg


ソニアリキエルのつもりでUP。。

う??ん??

どうもポールボキューズみたい?? (。_゜)〃ドテッ!


毎日暑くて早朝、夕方の短時間しか庭に出れなくなりました。

あわてて虫をだけ捕まえて、草は伸び伸び・・(>_<)

バラは炎天下でもがんばって咲いてるのに、悪いけど私はだめ~~

もうすぐ、1個だけ咲かせることにしたマダム ルナイが咲くし、

スーシェも山ほど蕾をつけている??\(^o^)/

見逃さないようにしなくちゃね♪









二番花・・ころころみやこ


コロコロみやこの2番花が咲きました。

IMG_0550.jpg




これも2番花

IMG_0551.jpg


大雨や強い日差しにさらされながら、ちゃんと咲きました。
お母さんノフンショウロウは,ボーリングで姿を見なかったのに・・
えらい子だね??



IMG_0073.jpg


こちらはついこの前まで咲いていた、一番花の最後の子




IMG_0076.jpg


そして、春の子、お迎えしたばかりの頃・・
春の子はボリューム満点でしたね♪



IMG_9625.jpg



どんどん咲いていた一番花




今日は,今咲いている”みやこ”を振り返りましたが、

お迎えしてから、ずっと咲いていたのですね。

おかげでベランダがいつも寂しくなかったです♪

クンクンすると強くないいい香り?♪

植え替えしたくてもいつも蕾があったので、

仕方なく、そのまま植え替えましたが、

全然平気で咲いてます??♪

も???ダイスキ??\(^o^)/


プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
