

地植えの株の迫力を・・・クリスマスローズ

IMG_1607.jpg

そういえば一度もお顔をUPしたことがない・・
限りなくホワイトに近いライムグリーンのダブルです。
きょうも上からパチリ。
清楚な素晴らしいお顔のダブルだけど、
お写真難しい場所なのです。



IMG_1602.jpg

パープルピンクのミスティーダブル
確かお顔も撮ったっけ・・

IMG_1552.jpg

ミスティーパープルダブル





IMG_1606.jpg


灰紫のこの株は、クリスマスローズのお庭の引き締め役みたいです♪
カラーリーフの役目をしてくれる、そんなクリスマスローズです。




IMG_1604.jpg

灰紫の向こうは大きな株のピンクのピコティーダブルです?
優しいお顔をしていてお気に入りなのでよく毎年UPしましたが、
今年はまだお顔がないですね・・


毎日お庭に出るのがとてもたのしみです♪

もう買わない・・

そう豪語していましたが、
きょう、今頃になってやっぱり一つ注文してしまいました。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
待ち遠しいわ??♪





スポットもいいと思う・・クリスマスローズ

IMG_1608.jpg

ホワイトスポットダブル
バランスのいいスポット加減です?



IMG_1600.jpg

好きになれずにいたけど・・
今年は、この子もいいと思える
イエロースポットパーティードレス


IMG_1561.jpg

A種苗さんからおまけでもらった子がこんなにいい子だった?
屋根から落ちてくる雪、強風・・襲われましたが
いつも何とか持ちこたえてがんばっています??



IMG_1615.jpg


世の中にセミダブルなるクリスマスローズがあることを知ったとき
写真で見ただけの感動のお花にそっくりな気がして
去年やってきた?
今年も素敵に咲いてます\(^o^)/



IMG_1599.jpg

4年前A種苗さんから苗を
アッシュウッド系ピコティー
それってどんなの???
アプリコットのかわいい子が毎年咲いています???



@@去年と様子がちがうよ・・クリスマスローズ

IMG_1543.jpg

素敵なイトピコになりました♪

去年何の変哲もないホワイトダブルだったので
・・それはそれできれいなんだけど
イトピコと言われたらイトピコで咲かなきゃ?
って?
がっかりしてロサルゴサの陰に植えておいたら???
今年はこの通りイトピコでした?


バンザイ??

IMG_1542.jpg

糸も太すぎずそれでもくっきりで??
今年は嬉しい限りのクリスマスローズのお庭です♪

大事にしなくちゃね??

ホワイトダブル


こちらは、その隣で咲いてるほんのりピコティーホワイトダブル♪
白鳥と呼んでいたのに・・・@@

どちらもこの場所気に入ってくれたみたいです。

IMG_1554.jpg

グリーン系だったはず???
今年はピンクが強い?????
でもいっぱい咲いて素敵です??


IMG_1569.jpg


シングルのイトピコ??
今年はちょっと太めの糸
でもやっぱりシングルもいい???



ピコティーのクリスマスローズって
咲き方が安定していないですね?
もっともっと違ってびっくりする子もいます?

クリーム色にほんのりピンクのピコティーダブルが、
なぬ??っ
ピンクのダブルに??(>_<)
お写真撮ってません???



2ヶ月以上のご無沙汰で・・
そ知らぬ顔でUPして・・
これが私のペースのようです??
覗いてくれるヒトがあればですが・・
失礼して・・ごめんなさい??m(__)m





プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
