

たそがれのお庭は妖艶です


IMG_1683.jpg

ヘリテイジはまだまだ咲きません・・
今日はバックのつつじを撮りたかったのです。
つつじは初めて撮ります。


IMG_1681.jpg

妖艶な美人でした♪

今年は飛び切り綺麗なのです?



IMG_1686.jpg

かわいいヒメウツギ♪
やっぱりっこもつつじがきれい?









IMG_1702.jpg


道路際の黄色も妖艶なカロライナジャスミン  
小さなテラコッタですが、毎年ここを素敵に飾ってくれます。


IMG_1700.jpg


クレマチス ユキオコシもこの時間はとっても妖艶♪



IMG_1695.jpg

ベランダでインパクトのあるジェイムズヴィッチも?



IMG_1680.jpg























2番手たち・・・ガリエガタ?・・ジェイムズヴィッチ・・ロサルゴサ

IMG_1671.jpg

バリエガタ ディ ボローニャ
上品なシマシマ♪


IMG_1675.jpg

ロサ ルゴサ
大きくなってお庭に山ができたようになったので、うんと間引いて、すっきりして咲いてます。


IMG_1677.jpg

ジェイムズビッチ
小さなからだに大きなお花がつくはず・・
明日は開きそうですが・・・


IMG_1676.jpg

オールドブラッシュ チャイナ
いっぱい咲いてきました♪


IMG_1679.jpg

開ききっても素敵な・・デボニエンシス
風が強くて、ブレブレのお写真になってしまいましたが・・

色がたまらなく素敵??


毎日ワクワクしながらのお庭チェック。

昨日からとても寒くなりましたが・・?
暑いよりお庭に出やすいので助かります。

UPしきれなくなるのも、もう時間の問題です♪









綺麗なバラ・・ツル デボニエンシス

IMG_1654.jpg



IMG_1656.jpg


昨日はじめてUPした、つる デボニエンシス

素敵なバラでしょう?♪

うっとりです?

マルメゾンによく似た形のようですが、

花びらが厚いので、雨にも強そう???




IMG_1659.jpg




IMG_1660.jpg


黄モッコウは綺麗に咲きそろってきました。

今日も朝からお庭三昧?

とても忙しくてとても楽しい日々・・









トップバッターは・・・今年も早い薔薇開花

IMG_1651.jpg

ツルデボニエンシス

モッコウよりも早く咲き始めていたバラです。

たくさんの蕾で次々準備を整えています。





IMG_1649.jpg



正確には、このオールドブラッシュがトップでした。

お写真のお花は3つ目になります??



IMG_1652.jpg


今年も早い?

黄モッコウ



とても忙しくなりました。

虫とり、草取り、ウドンコ拭き・・・

朝から晩まで暇さえあればお庭です。。

今年はたくさんの里子さんも咲くのでたのしみも倍増・・・

気温の高い日も多く、日差しがない日はホッとします。。



この時期まさかの???ポチッと・・新顔クリスマスローズ

IMG_1646.jpg


この時期に・・・まさかの出会い・・まさかのポチッとでやってきました。

もう薔薇の蕾みも見えて、ゾウムシやアブラムシも出てきたと言うのに

まだクリスマスローズにドキドキ・・

ちょっとどうかしてるかな?

でも本当に参ってしまいましたよ??この子には・・


IMG_1647.jpg


何枚撮っても同じ顔ね^m^



IMG_1627.jpg

ただのピンクじゃんと悪口を言っていたら・・
後からアプリピコに戻って咲いていましたよ♪


IMG_1618.jpg


去年種をいっぱい落としていたっけ・・

ごめんね?

カメレオンちゃん


上を見たらサクラも満開、つるマルメゾンにつぼみ・・

なのに私は、下のほうばかりはいずってますよ??





あわててUP・・・

IMG_1619.jpg



先日大株をUPした、限りなくホワイトに近いライムグリーンのダブル
初めてお顔をUPしました

数年前まだダブルの珍しい頃、手の届かないお花にあこがれて、チビ苗から
いきなりから地植えしていた・・

思えば怖さ知らずでした。
でも、結果オーライ(^_^)v










IMG_1629.jpg


同じく地植えの大株ピンク

セミダブル予定株?っから
この子もちび苗いきなり地植え?
結果はダブルでした?
咲くまで4年もかかっていたっけ??
やっぱり結果オーライ






IMG_1625.jpg


ボルドー色ネクタリーも同じ色のかっこいい子
いつも2泊で出かけていた頃、通りすがりに見つけた子




IMG_1624.jpg

いつも素敵なピコティー
数年前堺市までいって買ってきたんだった。

いつも楽しいクリスマスローズツアーだったな??


どのお花も思い出深いお花ばかりなのです?

去年からはもっぱらお花付き株をネットでGETになっちゃってます。

またニューフェイスが届いたのでまたしばらく楽しみが続きます・・・





プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
