

雨続き、涼しくて綺麗な薔薇たち

よく続く雨で昨日は寒いぐらいでした。
今朝のバラは、心なしか秋の色?
草ボーボーにしているお庭ですが
雨露に飾られてとても綺麗に咲いていました。


ソニアリキエル

IMG_2183.jpg



ヘリテイジ

IMG_2190.jpg


ヘリテイジ

IMG_2173.jpg



エリザボエル

IMG_2185.jpg



ザ プリンス

IMG_2176.jpg


最近はチューレンベイビーが葉っぱを一周して並んで食事をしていルのに出くわします。
この間に一網打尽にしゃなくちゃね?
もうすっかり坊主になった枝もたいていこのベイビーたちの仕業なんだから?
何とか秋までには回復させなくちゃね?
今日は肥料をあげよ??



勝手にお祝いしよう・・・3人ブログ誕生\(^o^)/

今朝のお庭のバラたちでお祝い?♪


ジュビリーセレブレーション
IMG_2157.jpg


勝手なことを書く私のバラのブログです。
他の方のことはなかなか書くのが難しいし、
ましてや宣伝なんて・・

へへ・・でも今回は勝手に宣伝させていただく


シスターエリザベス
IMG_2149.jpg


行ってみて下さい 

3人ブログ  Very Happy Rose Time

http://veryhappy.me/

3人のキャスト

主人  おさはち師匠(有名人)

番頭さん  ローズガーデンインさん(実力者)

丁稚さん  minikoさん(大事なmyバラ友さん)


アレッサ
IMG_2160.jpg


薔薇好きさんなら絶対楽しめる、期待大、誘惑も大(>_<)

働き者のいい丁稚さんを雇った物だと感心してます??

どうかどうかすえなが????く 

応援してますよ?????\(^o^)/

素敵なブログになりますように???

綺麗な瞬間

IMG_2129.jpg

最近は綺麗なお花の瞬間を捉えたらすぐに撮らないと
あとで・・
と思ってると、
もういない。

グラハムトーマスの綺麗な瞬間に今年はよく出会う・・
朝はこの姿、

夕方にはもうやっぱりいません。


IMG_2126.jpg


ナエマ も今とてもたくさんの小さな蕾を持っています。
確か3番花だったよね?
?ん??2番?
蕾とろうか??
さかしちゃおうか??

お花は毎日色々咲いていますが、
コガネ、ぞうetcにやられながら咲いてたり貧弱だったり・・
綺麗に咲いてる姿が少ないこのごろです?

シンプルに・・

IMG_2072.jpg
ジュリア




IMG_2029.jpg
グレイス




IMG_2014.jpg
スイートジュリエット



IMG_2025.jpg
ゴールデンボーダー


シンプルに ・・・とてもシンプルに・・

バラと付き合いたいもの・・

それ以上でもそれ以下でもない

バラはいっぱい語りかけるようで・・

何も語っていない

暑い中、ただ咲いて・・ただ散って・・

それがばらの営み・・


やっぱりバラはいいな・・チャールズダーウィン グラハムトーマス エリザボエル オメール

チャールズ ダーウィン
IMG_2069.jpg

このイングリッシュが咲くのはとても嬉しい?
からし色の黄色はお庭でも突出しないのがいいし
素晴らしいです♪


グラハムトーマス
IMG_2091.jpg


ツルにせず、自然体で育てています。
よく咲きます??
ヴィタミンカラー?
元気がもらえます?


エリザボエル2枚
IMG_2085.jpg


IMG_2084.jpg


きれ???
香りとお花の形と優しい色?大好き???
なぜか今日いっぱい咲いてます






オメール

IMG_2081.jpg


次々素敵なお花が上がりますが、どうもボーリングが多いなぁ??
雨がいけないのかな・・
軒下に引っ越すか・・

蒸し暑さの中、ぽつりぽつりバラに出会います。
やっぱり、ばらはいいな??
今時のバラは小さ目が多く、貧弱めで、すぐに散ってしまいますね。

” え? もうおしまい??”

そんなときもあるのがいい。

春や秋が一段と素敵なのはそのせいかもしれないしね♪

暑くて草取りもしないのでボーボーのお庭(>_<)

今日も"ゾウムシ”だけはとってあげるね?



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
