

ちょっと秋の朝のクレマチスと薔薇

IMG_2257.jpg

バラ友さんから頂いた、小さくてとってもかわいいつぼ型のクレマチス
秋にも咲いて嬉しいですね♪
ソニアリキエルが暴れるので、それを繰りつけるためのオベリスクに誘引しています。

名前は何でしたっけ?




IMG_2254.jpg


ソニアリキエル
ポツンと1つ・・
今年はいまだ坊主のえだがおおいので
今後は期待できないのですが・・・・
と言いながら11月ごろにいっぱい・・・なんてやっぱり期待♪


IMG_2252.jpg

ポールボキューズ
ソニアと同じような状態でひとつだけ・・







IMG_2250.jpg


オメール
こちらは夏中次々咲いていました♪
夏は春と違ってボーリングせず綺麗でした♪





IMG_2258.jpg


クレマチス "レクタ”
ブーメランの白い花びらとこの白いシベが本当に素敵なお花です。


クレマチスも断然小花が好きですね♪








続きを読む


ダム ドゥ シュノンソー に注目♪

今日の”ダム ドゥ シュノンソー”

IMG_2246.jpg


IMG_2247.jpg


昨日のダム・・
IMG_2236.jpg


5月のダム・・
IMG_9935.jpg


小さな体に大きなお花がたくさんで、
ちょっとアンバランスだったけど・・
木が大きくなったらうちの庭にはなかなかいいかも・・
丈夫が何よりのうちの庭ですから・・(^_-)-☆

暑さ寒さに弱いこれからの私の体力を思うと、一人で元気に育ってくれないと
うちの庭にはおれなくなりそうだから・・

消毒ナシで、肥料をあげて、チョコッと剪定して、虫はテデトールと蜂や天道虫・・

バラの自然淘汰がなされていくだろううちの庭に残りそうかも・・・^m^


剪定する枝も無く・・

夏が終わろうとして、
この間から朝夕はすっかり涼しくて、
草ボーボーにしてしまったお庭で鈴虫やマツムシの声が・・
庭はもう秋なんだね。。
草ボーボーもいいこともある・・
夜は本当にいい音色?♪


IMG_2232.jpg

マリーデルマー

2年前かな・・春苗からすくすく・・・
随分大きくなりました。夏の蕾は間引いた程度です。
かわいいんだもん・・♪


IMG_2231.jpg



IMG_2236.jpg



IMG_2241.jpg



IMG_2244.jpg



IMG_2234.jpg



マルティーヌ ギヨ

今この一輪だけ・・秋は期待してますよ???



梅雨が長くて雨ばかりだった夏でしたね。
家の改装工事もあり、あまり庭に出ることも無く殆んどホッタラカシだったお庭。

今日は朝から一巡り・・
剪定するにも葉っぱが少なすぎる子が多くて・・
ほんの少し切った程度で止めました。

う^??ん
去年の秋は2番花3番花まで咲いたっけな???と

今年はオヤスミが多いかもですね??
でもバラはいっぱいあるから平気??
数打ちゃ当たるのですよ???(^_-)-☆




続きを読む

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
