

すっかり秋バラの賑わい?♪

クロッカスローズ

IMG_2401.jpg



つるラ フランス

IMG_2384.jpg



ローゼンドルフシュバリースホップ

IMG_2387.jpg


シドニー

IMG_2390.jpg



マダム スーシェ

IMG_2399.jpg


もう我が家ではお庭はすっかり秋バラたちの天下。
あんなに荒れ果てていたと思ったのに・・

えらいなあ・・
きみたちは??

ちょっと忙しくてなかなかUPできなかったけど、
カメラの中にはやっぱり君たちがいた??





9月のバラ・・・あれま?ラボンダンス

ラボンダンス

IMG_2318.jpg

春苗で頂き物の ラボンダンス、
一時危なかったのですが見事に回復。
蕾1つ残していたはずなのですが・・
なぜかもう1つつぼみ残して咲いていました!
秋のクリフトンのカタログでは白いお花のようでしたが・・
なぜかかわいいピンク♪
もちろん完全なお花ではないのですが、
香りも良くてお花はマダムスーシェに似てますね♪

IMG_2329.jpg

別アングルラボンダンス
カタログの説明では後に透き通るような純白だそう・・
来年がとても楽しみになってきました。
こんなお花がフサフサだったら素敵です♪



IMG_2320.jpg

今日のマダムスーシェ
まだ1つだけ・・
でももうすぐいっぱい\(^o^)/



IMG_2326.jpg


ラボンダンスの透き通る純白って
こんな風にかな・・

きょうのノアゼット シンデレラ
こちらは葉っぱも落とすことなくずっと元気いっぱいで
咲いています♪

9月のバラたち・・次々と♪

マクミリアンナース

IMG_2302.jpg

いつ見ても綺麗な白いバラ・・


エリザボエル

IMG_2300.jpg

ぽってりと可愛く、裏切ることなく良いお花が咲きますね??




ザ プリンス

IMG_2307.jpg

いつ見ても貫禄の赤



アルシジュックジョセフ

IMG_2308.jpg

いつもシャンと上を向いて・・
めげそうに無いばらです♪


マダム スーシェ

IMG_2314.jpg

丸坊主からすっかり回復♪
きっと明日がスーシェらしいいい形になる。



9月のお花だ・・夏バラだ・・
といってるうちに、秋が深まってきそうです?
9月のばらももうすぐ本格的な秋バラに突入しそうな勢いで
つぎつぎと・・・
\(^o^)/




9月のバラ なんと いとおしい・・涙

9月に咲いてしまっているバラたちのなかで
今日はひと際素敵に咲いていたのは
チャールズ ダーウィン


IMG_2294.jpg

秋にふさわしい
マスタードイエロー



IMG_2293.jpg


真横ダーウィン

IMG_2286.jpg


逆光気味のダーウィン


IMG_2283.jpg

ジェイムズ ヴィッチ

本当は今朝
この色、このバラに惹かれて
カメラを持ち出したのでした・・







IMG_2288.jpg


小振りの素敵なお花は
シスター エリザベス


夏の間、すっかり庭から遠ざかってる間に
枝が丸坊主状態だった子達?

すごい回復力です??

今でも葉っぱの無い寂しい枝の子達がいるお庭ですが、
まだあきらめないでと、この子達が言うので
ちょっと涼しくなった今、
せっせとお世話始めました。
こんな私についてきてくれるバラたち・・
なんといとおしい・・・涙



9月のバラたち・・スーブニール ド ルイアマドetc・・

IMG_2276.jpg

スーブニール ド ルイ アマード
とても可愛くて妖艶なピンク、上品でコンパクトな株立ちで
香りも良くてお気に入り??
よく咲くし、丈夫。
花フェスタで春のお花を頂いたときの素晴らしいお花を忘れられないのですが、
この夏のお花もかわいい?わ??
こんなこといって9月に咲かせてしまったら・・
秋花に会えないかな・・?



IMG_2275.jpg


マダム ルナイ
ちょっと情けない夏花ですが・・愛嬌です♪
やっぱりこんなお花を咲かせないで、秋花に集中させるべきでしたね(>_<)



IMG_2268.jpg

プロスペリティー

お気に入りの白バラ
挿し木苗頂いてもうかれこれ4年ぐらいかな・・
地植えの場所・・・それともこのまま鉢・・
思案のしどころです。



IMG_2278.jpg


IMG_2281.jpg


スーブニール ド ラ マルメゾン

秋花でしょう?
しっかりいいお花がたくさん咲いてます♪




IMG_2270.jpg


つぼ型のクレマチスは・・
そうそう・・
ストロベリーキスですよね・・?
プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
