

お庭情報・・一番薔薇、四月に咲きそうですね?

IMG_3072.jpg

冬枯れのお庭は終わりを告げ?
サクラも咲き始めました?
昨年秋にクリ○で衝動買いした
”ミッドナイトブルー”
調子よさそ??


IMG_3073.jpg


こちらは・・
よく見ると蕾?
四月に咲きますね・・きっと・・
”アルシジュックジョセフ”



とは言っても・・
まだまだおにわはクリスマスローズの天下です♪
薔薇が追いかけてきてるから今のうちにお写真とっておかないと・・


IMG_3074.jpg

オールスポットピンクのセミダブル
ネクタリーが黄色も入って豪華~~


IMG_3069.jpg

めっちゃキュート??
今年はアプリがピンクになってしまったけど・・
こんなんだもの??
許す許す・・♪


IMG_3062.jpg

このこは初めて咲いたワタシの交配のセミダブル・・
親は今年は咲いていません。
カップに丸弁リバーシブルピンクでお上品なスポット♪
感激の子です??♪

地植えなのでとなりのラヴェンダーに助けてもらってお写真パチリ。










待ちきれなかった?ベインのダブル わいせいのセミダブル

IMG_3033.jpg
ベインのダブル

出会ってしまったらやっぱり待ちきれずに・・^m^
本日やってきましたよ??
買わずにつくろうなんていってたけど・・



(a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/m/i/m/mimiismycat/IMG_3032.jpg" target="_blank">IMG_3032.jpg
わいせいのセミ
衝動買いです。




IMG_3031.jpg
テーブルの上に似合いますね??
オシャレな鉢に入れてあげたい


IMG_3037.jpg
黄色ダブルになったかな・・
ライムイエローですね♪


今日は犬とお散歩をしていると・・
なんと・・
ご近所で1本サクラがほぼ満開!!!
ほんの2日前は雪だったのに!!!

私はクリスマスローズに夢中で下ばかり見ていましたが、
我が家のお庭も、
サクランボ、ミモザ、しだれウメ、サンシユ,etc・・
咲いていて、
薔薇の前のプレリュード
ワクワクです??

剪定忘れのグラミスキャッスルも咲いていましたよ♪
















クリスマスローズがうつむく理由

今日は午後から雪??(>_<)
それもとても重たい雪。。
春の雪は水分がいっぱいだから・・・
このパープル系のピンク、
本当はどかっと今日は雪にのっかかられていた。
なので掘り出してあげておいた。
明日はどんな姿でしょうね?


IMG_2992.jpg

画像は2日前のものm(__)m




IMG_2991.jpg

華数のちょっと寂しい今年のボルドーも・・


IMG_2959.jpg

去年の夏、何とか助かったけどお華が一本のパープルダブルも・・

IMG_2936.jpg


裏切らないよい子のセミダブルホワイトスポットも・・


IMG_2974.jpg

しょっちゅう裏切るアプリコットピコティーだぶるも・・
(ちょっとこの画像のときはアプリっぽいですね♪)


み??んな今頃重たい雪ノ下です。
今日はクリスマスローズがなぜ下を向いて咲くのかその訳が判った気がします。
こうなったとき(雪が乗っかったとき)、子孫を守るにはこの方がいいのだわ??
寒い時期に咲くのだから、、、ね。。。(^_-)-☆

私の交配した種も雪ノ下で大事に守られてるよ。。きっと(^_^)v

黄色のダブルで咲いてよね??

黄色のダブル
IMG_2983.jpg

黄色にナ???レ
なんなんでしょう????この色???
ガンバッ。。


イエローブロッチ
IMG_2965.jpg



パーティードレスイエローブロッチダブル
IMG_2989.jpg


ステルニー(アグチフォリウスかも?)
IMG_2960.jpg


バレンタイングリーン
IMG_2962.jpg


イエローダブルのはずのお花・・
どんなお花で咲くつもり・・???
黄色で咲いてほしいわね??
アプリコットにも裏切られてるのだからね??
ま??
原種交配のグリーンのお花たちのようにグリーンでも嬉しいけど?
ちょっとこの顔色は中途半端だわ??
開くと黄色になるのかな・・?






ホワイトばかり集めてみました♪

IMG_2940.jpg

今年はくっきり♪イトピコ




IMG_2955.jpg

一番清楚、グリーンのフラッシュシングル



IMG_2931.jpg

華やかスポットセミダブル



IMG_2942.jpg
引っ張り出してやっと撮影、グリーン系のホワイトダブル♪




IMG_2937.jpg

セミダブル ホワイト、カップ咲き♪

ホワイト系はいいな。
あとホワイトにベインのすてきな模様のダブルが生まれて欲しいな??
買わずに・・・ROSEROSEの交配で・・(^_-)-☆
どうすればいいのかな・・・??



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
