

秒読み段階のバラの庭

ツルサマースノー
IMG_3140.jpg

一番花は先日つぼみをUPしたのですが・・
なんと??開きかけたと思ったら・・
向こう半分お花がなかった???(>_<) ??
なんか虫のせい・・
花も早いけど虫も早い




アルシジュックジョセフ
IMG_3142.jpg

わんさか赤い蕾♪
剪定は超弱(^_^)v



黄モッコウ
IMG_3145.jpg


黄モッコウ
IMG_3143.jpg

こちらもわんさか蕾(^_^)v
剪定非常に適当


IMG_3153.jpg

まだ???^m^
もうクリスマスローズは殆んど切ってしまいましたが
ちょっと変わった綺麗な子が残っていましたので・・
おしべが短く固まった子
めしべしかないのかと思うほどです!



もう秒読み段階に入って・・
毎日1時間ぐらいは虫取テデトールに費やす。。

アブラムシやゾウムシガ早いのは分かるけど
昨日はチューレンまで見つけた

やっつけたけど、もう伸びた若い枝には傷があった。
(>_<)が???ん
あの子虫たちの軍団とまた目が合うかと思うと・・ゾ?????

しかし、嬉しいことに今年はテントウムシがかなり大発生では・・?

なので、蕾の被害が例年になく少ないような??♪

希望的観測

IMG_3148.jpg








薔薇が咲いた

サクライバラ
IMG_3131.jpg

一番乗りでした
大きな図体に可憐な一輪


黄モッコウバラ
IMG_3128.jpg


2番のリ?
でもフライングじゃない
だから・・・やっぱり一番かも・・

ジュリア色のビオラ
IMG_3134biora.jpg

まだバラは一般的には存在感がない・・
なのでビオラはまだ主役
素敵な茶系・・ジュリア色♪


不思議色のビオラ
IMG_3136.jpg

レモンのような黄色や普通の黄色
ラヴェンダー色も混ざって不思議色ビオラ

今年はビオラも楽しませてくれた?♪





なんだかんだ言ってももうすぐですね??
バラの季節♪

しばしビオラのお庭です♪

IMG_3087.jpg

軽井沢ビオラだったか・・?
ちょっとかわったビオラたちのおかげでお庭は
イメージが明るいです♪
一株にいろんなお花が咲きます??
ベージュのビオラがオシャレです~♪
そしてオシャレなガーゴイルのかわりに・・ミミ



IMG_3091.jpg

鉢ごろごろのお庭になってきて・・
ちょっとまずいけど・・
こっちは白いガーゴイルの代わり・・ミュー
そ知らぬ顔に見えますが、実は近くに繋がれたワンコにすごく気を使ってますよ??


IMG_2814.jpg

ここでは”茶わんちゃん”と呼ぶことにしました。
最近は猫にも吼えません。


IMG_3092.jpg

あちこちのクリスマスローズももう切らなくては・・
上のバラはサマースノー



IMG_3098.jpg


クリスマスローズのUPもこのこで最後かな・・


今日は朝から雨・・
お写真はちょっと前のですm(__)m




お庭情報2・・薔薇開花第一号はこの子だわ??

IMG_3088.jpg


わがやのサクラは散り始めています


IMG_3096.jpg

植え場所の関係で、いいアングルがなかなか見つからないのが常。
なので、ただ見上げてとることが多い。


IMG_3097.jpg


未だありましたよ♪
満開の枝(^_^)v

さくらはやっぱり妖艶ね??♪


IMG_3099.jpg

お庭の虫取りが忙しくなってるこのごろです。
ツルをかき分けアブラやゾウをさがしていると・・・
出くわしましたよ???♪

色づいてます??\(^o^)/

サマースノー
 
モッコウより早く咲きますね♪

フライングだけどいいのいいの・・




IMG_3084.jpg


ここにもこんなに???!!!
うっそ???

先日頂いた寄せ植えふうのかごに入っていたミニ薔薇の??
シュネープリンセスのピンクバージョンみたいです。

とても気に入ってます♪
テラコッタに植え替えていち早く薔薇の季節を迎えてます^m^








プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
