

また雨のばら

IMG_3325.jpg

パーゴラの”コンスタンススプライ”
この落ち加減がすてきですう?




IMG_3339.jpg

ジュビリーセレブレーションの一番花
でか???!




a href="http://blog-imgs-35.fc2.com/m/i/m/mimiismycat/IMG_3338.jpg" target="_blank">IMG_3338.jpg

”アウレリアリファ”
このばらは冬に茶わん(ワンコ)に酷い目にあったのですが・・

また秋苗状態ですが、お花は立派(^_^)v
冬の災難を忘れたかのよう・・
すごい立ち直りです♪


IMG_3331.jpg


アルキミスト
高いところに咲いているのでなかなか登場しません。






IMG_3247.jpg

”オメール”は二日続きの雨ですっかりぼろぼろ・・
なので、晴れの日に撮ったお花を?

やっぱりからっとして いいな♪


今日はあちこちで警報が出ていました。
こちらは夕方には雨が止みましたが、
さすがにバラたちはぐったりしたお花が多い。
花びらもずいぶん散ってしまってあしたは
花びらの掃除が大変そう・・(>_<)

うちでは、あと一週間がみごろかな・・












雨でますます綺麗なオールドたち♪

今日は予報どおりずっと雨
でも暑い日差しよりバラは嬉しそう?

IMG_3355.jpg

プレジダン ド  セズ
写真写りの良いオールドですね(^_^)v
葉っぱも綺麗。虫も来ていません。



IMG_3336.jpg



ナヘマ
オールドではありませんが、
このお花は見逃せません。
咲き始めたばかりの一番花。



IMG_3347walt.jpg

"ワルトラウト ニールセン”
あまり知られていないような・・・?
ビッグモス、ランブラー、ものすごいモスと棘
大きなきれいなお花、強い香り、半端なバラではありません。


IMG_3341.jpg


ルイーズ オディー
文句なし。
今年はいつもより強めの剪定でした。
ある程度大きくしないと咲かないと言うことだったので
ちょっと心配だったのですが、OKでした。
いい株になったと思います(^_^)v


IMG_3344.jpg

”カーディナル ド リシュリュー”
この色この色(^_^)v


今日の雨はちっとも止まない。
明日も雨の予報。
いくらなんでも・・もういいよね。

スーヴニール ド ラ マルメゾンなんかもう
濡れた紙くずだもんね??



今日はこのオールドにノックアウト

IMG_3324.jpg

プレジダン ド セズ

この色が素晴らしく香りも形もグ???

今度は開いたお花も是非UPします?

うちでは始めてみるお花です♪


IMG_3309.jpg

パピヨン ド ブレニー

去年は裏切られたけど、今年はいくつも蕾をつけて素晴らしい?♪


IMG_3316.jpg

ジャックカルチェ

何年も日陰に住まわせたので木がしょぼくなりましたが、

周りの植物を整理したのですっかり今年はご機嫌さん。



IMG_3293.jpg

アプリコット系ボタンアイってこのこだけ?
ぐんぐんのシュートを伸ばしたままにしていたら花数が少ないような・・

やっぱりドーム型のシュラブになるように冬剪定しよっと・・


IMG_3314.jpg

きょうもあまりに綺麗なので??

また登場のフェリシティエ パルマンティエ



このところ私は早起きができてなくて、
晴れの日はお日様の下のバラばかりになってしまう
早朝のバラに会っていない。。
この時期の早朝は一年のうちの一番貴重なときなのに・・

明日は雨だというし・・

来週がピークになりそうだからがんばって早起きしなくちゃね。。










オールドローズがたまりません? \(^o^)/

IMG_3302.jpg

レデイーヒリンドンは庭の木に絡ませてよかったです♪


IMG_3291.jpg

未だオチビサンのフェリシティエパルマンティエ、
勿忘草と背比べ

IMG_3290.jpg


うちのゾイットマンは、真っ白で???す

IMG_3297.jpg

レダ カタログで聞いていたとおりのおはな♪



IMG_3288.jpg

ノアゼット シンデレラ
年々綺麗なお花を咲かせるようになりました



IMG_3307.jpg

ジェームズヴィッチ♪


IMG_3303.jpg

ジプシーボーイ♪


うちのお庭には、やっぱりオールドがぴったりかな・・?
毎日そう思える素敵なオールドたち・・
どうしてもオールドたちを撮ってしまいます。

このつぎも・・オールドを・・(^_-)-☆



豪華に咲いてます♪?

ザ プリンス
IMG_3273.jpg

今までで一番豪華なプリンスです。
木が小さいですが、大きなお花!
本当に素敵に咲いてます♪



シャルル ド ミル
IMG_3279.jpg

今まででこちら、花数が一番立派なのです♪
バックの紫はクレマチス”HFヤング
早くいっぱい咲いてるのをUPしたいですね?


ペネロープ
IMG_3267.jpg

少しゾウムシに分けてあげて蕾が減ってますが、
大丈夫いっぱいあります♪


フェリシティエ パルマンティエ
IMG_3276.jpg

うちでは初めて咲くお花です?♪
かっわい???♪


そして・・

IMG_3263.jpg


茶わんは暑がりです。
小さな木陰ができてて良かったね♪

茶わんの周りにはバラはありません。(^_-)-☆







5月なのに・・・

ヘルモサ

IMG_3240.jpg

木がしょぼくなってきました。

花が終わったら植え替える。
冬まで待てません。


アルシジュックジョセフ
IMG_3231.jpg

今年も元気に綺麗なお花をいっぱい♪



IMG_3237.jpg

何がすごいって?
鉢から根が出て動かない。
日当たり風通し抜群の庭の真ん中。
よほど気に入ったみたい。
もっと素敵な鉢に入れておくべきだったわね。
プラ鉢に限ってこうなるんだから・・
根が居心地悪くてでてくるのかな・・?



ソンブレユ

IMG_3226.jpg

かわいそうに・・
元気なクレマチスが絡んでいてちょっと苦しそうなのですが、
蕾はたくさんです♪


5月だというのに寒くて雨も降って?
また片付けていた冬物をだしてきて・・
バラも長持しそうな気配ですが・・・

暑くて早く咲いて散ってしまうよりいいのかな




IMG_3236.jpg

おだまきがたくさんありますが・・
赤いのが咲くのは初めてです(^_^)v
苧環はもううちでは勝手に生えてきて
いいコンパニオンプランツです。






ウドンコニモマケズ ムシニモマケズ

リゼット ド ベランジェ

IMG_3209.jpg

オメール

IMG_32011.jpg


ツル デボニエンシス

IMG_3208.jpg

素敵なクリームイエローの大きなお花

IMG_3158.jpg

開きかけはこんなです♪


薔薇たちはウドンコニモマケズ、ムシニモマケズ咲いています。
虫はやっぱりいますが、消毒なしなんだからちょっとぐらいあげてもいいかって
?。(ノω`*)ノ"
消毒をしなくなってからうちではウドンコがなくなったといっても過言ではない。
そのかわりテデトールだけは毎日トータル1時間以上。
その間にう????んと薔薇と付き合えます♪




ベルオブウォッキング

IMG_3181.jpg

色もダリアのような形も素敵です♪

クレマチスもどんどん咲いてきました。

庭はエネルギーがいっぱいです♪




続きを読む

す薔薇しい始まり?\(^o^)/

黄モッコウバラ

IMG_3156.jpg

3日ほど前の画像です?

がんばってがんばって小さく?(剪定)

それでも勢いあります???



ナニワイバラ

IMG_3184.jpg

昨日の画像

こちらも必死で大きくなりすぎないように、毎年がんばってます。
素敵な空間も1年でこの1週間だけ・・
貴重な貴重な1週間です。


ナニワイバラ

IMG_3187.jpg


今日は午前中雨だったので
キッチンの窓からシャッターを切った♪


ウィンチェスター キャシードラル

IMG_3188.jpg

傘を差してお庭に出た甲斐がありました♪
こんなに素敵な”ウィンチェスター キャシードラル”に会えた(^_^)v


サマースノー
IMG_3196.jpg

今年はサマースノーが飛び切りたくさん咲く。

冬の剪定を止めてみたのが良かったかな・・(^_^)v



この間まで蕾を探していましたが、
もう今ではUPが追いつかなくなってきました。

毎日す薔薇しいお庭になってきます??
自画自賛の毎日です(^_-)-☆










プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
