

まだまだ楽しめそうなバラ

ベイシーズパープル

IMG_3520.jpg

ビロードの赤としべが魅力
とても順調な成長♪



デプレアフルールジョーンヌ

IMG_3524.jpg

機は元気モリモリ葉っぱふさふさですが、

お花の数が少ないな・・
いっぱい咲かせたいのですが・・
バンバン選定しようかな・・




センテッドムスコーサ

IMG_3510.jpg

すっご??くかわいいです♪
モスってかわいいバラが多いね??
かおりもいいし??
うちでは花数が少ないんだけど・・



マクミランナース

IMG_3519.jpg

お花がとてもきれいですが、
あま理お目にかかれません。(>_<)




ザ ファウン

IMG_3444.gif

こちらは3日前の画像。
とても元気でかわいいのですが、
この度は鉢の中にほかのお花が咲いて一緒にしていたらやっぱりちょっと元気が
なくなってきたので焦ってます ((+_+))



梅雨入りしたようでお写真にはちょうどいい光加減ですが、
蒸し暑いです。
薔薇の数はすっかり少なくなりましたが、
いろいろまだ咲いていて楽しんでいます。
2番花の咲いてるのもありますが、
今年はソニアリキエルが元気なく、2番花は咲かせないことにしました。
大きな苧環が原因だったのでしょう?
苧環にどいてもらいました。
がんばれソニアリキエル(^O^)/

遅咲だったばらたち

ガブリエル

IMG_3489.jpg

とてもきれいなお花でしたが、この二つだけ咲きました。
まだ春苗状態なのですぐにカット。


キャトルセゾン ブランムソー

IMG_3461.jpg

とても素敵なお花いっぱい咲きました。
去年は、あまり選定をしませんでしたら、花数が少なかったので
今年は半分にしました。




プチットリセット

IMG_3445.jpg

ほんとうに・・とてもかわいい?




ローラアシュレイ

IMG_3451.jpg

 
ローラアシュレイ

IMG_3449.jpg

かわいいお花が無数に咲くのがうれしい♪。


だれ?キューランブラーに似ていますが違いますね

IMG_3483.jpg


またまたご無沙汰でUP.

PCが壊れて新しくなりました♪

お写真もいつもとちょっと違います。

加工ソフトが違うと・・なんだか違和感のある写真です?。

強い日差しのバラたち・・NG?

しばしご無沙汰のUPになりました。

我が家のバラたちのピークは、
雨続きの日に過ぎてしまった(>_<)

でも今年のバラはとても花期が長い。
早くに咲き始めたバラ、そして未だつぼみだけのバラ・・
咲き始めてからかれこれ一月だもんね。

今日綺麗だったバラたち、強い朝日を浴びてる中で撮影しました。





ユワインネルンアンブロー
IMG_3382.jpg

強すぎる逆光でこんなお写真に・・NG?
とても素敵な色で気に入りました。
今年始めてみるお花です。



ギスレーヌ ド フェリゴンド

IMG_3384.jpg

アップ過ぎて・・NG?
小さな挿し木から??
大きく育ってお花もいっぱい?



ジャックカルチェ
IMG_3385.jpg

ここも強い日差しだったけど・・
けっこうまともに・・



デラバルフォー
IMG_3389.jpg

ハークネスのツルをシュラブっぽくしてます。
とてもいい香り?
とても大きなお花?
このあとベージュっぽく・・素敵な色のグラデーションが楽しいバラです。


シドニー
IMG_3373.jpg


IMG_3371.jpg


シドニーは今年はツルを伸ばさず強めに剪定。
お花がいっぱい咲きました♪

最近ゾウムシがいなくなって?
しかし、葉っぱがレースになると思ったら、
葉っぱの裏で小さな細長いアオムシがとぐろを巻いています(>_<)

今この虫と戦っています。
虫から解放されたいなぁ??



プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
