

夏バラの扱い

IMG_4062.jpg


とっても楽しみにしているつぼみ♪
挿し木の子、いったい誰が咲くんでしょう??


とず???っと待っていましたが・・
今日判明しました。。
答えはちょっと秘密。


IMG_4074.jpg


ヘブンリーロザリン

も少し楽しませてくれます(^^)v




IMG_4069.jpg

アニエスシリジェ

元気なk部を秋に買って、
次の春素晴らしい数咲いて、
元気な太くて長いシュートが出て、
ほかの枝と高さを揃えてシュートをカット。
が???ん
それが災いすることもあったんだぁ?とは・・
今や春苗の状態。
やっと今年の一番花です(^^)v
回復してね??



IMG_4066.jpg


やっと最近になって地植えが定着してきたよう?
鉢からおろしてしばし調子をはずしたけど
だんだん元気に?
夏でもいいお花(^^)v



夏のお花は、咲かせてしまった子がほとんどですが、
咲くとうれしくて写真にもとって、
テーブルにも飾って・・と・・
春と比べ物にならないほど迫力ないお花でも大変な
VIP扱いです(*^^)v










暑い中今日もさいて・・

こんなに暑い夏。
バラも休ませたいのに、ほっておいてはどんどん咲く元気者がいる。


すごい気温の中、不思議にも鉢が乾かないのがあるのはなぜ?
やっぱり鉢に中で休眠してるのかしら?

これからはひたすらつぼみをピンチピンチ。





IMG_4040.jpg

ヘヴンリーロザリン

なかなか咲いてくれませんでしたが、

暑いさなかになって・・たくさん咲き始めました。

しべがとてもいい。。。


IMG_4047.jpg

ホワイト ラ フランス

ピンクと同じ様に暑い中元気♪




IMG_4034.jpg

ソンブレイユ
細かい花びらがぎっしり。。
夏もいっぱい咲く。



IMG_4045.jpg


ヘリテイジ

いつもよりずっとお花が少ないけど・・
チャンといつも咲いてるお花がある。





IMG_4044.jpg



ジュリア

夏はこの子で最後。

楽しませてくれました。




暑さに強いの・・弱いの・・

不気味なぐらい暑い日が続いていますね?。
もう2週間ぐらい雨が降っていません。
先日、散歩をしていると、道端ではミミズが大量に死んでいて、踏まないように注意して歩いて・・
なんだか悲しくなりました。。
昨日は、うちの道路わきの鉢から出たと思われる
太ったミミズも数匹瀕死の状態だったのが今日は死んでいました。
どうしてあげようもなくて・・・・つらいですね?
鉢の中、暑いのでしょうね??
ミミズ君暑さに弱いんですね・・


↓のバラたちは暑さに強い品種らしく、元気です(^^)v

IMG_4015.jpg

スーブニール ドゥ ルイ アマード
すっかり夏のお花で・・
なんだか涼しげです♪


IMG_4008.jpg

コーネリア


IMG_4018.jpg

クラウディア カルディナーレ





IMG_4004.jpg

ダム ド シュノンソー
たくさん咲きました?(>_<)



IMG_4006.jpg

ラ フランス

この鉢からミミズは出て行ったと思われますが・・

お花は春と変わらないくらいのボリュームです♪

すべてのバラに
今日は101灌水しました??
夏バテしてる子、げんきにな??れ♪
ミミズ君にも効きますように・・♪


夏のお庭から・・

ジュリア

IMG_3992.jpg

夏のお花はやや小ぶりですが、ジュリアらしいいいお花でした。



ガブリエル

IMG_4000.jpg

立派な春苗を買ってもらったのですが、1年かけて挿し木苗のように
小さく育ててしまった(>_<)
でもこんなお花が結構何度も咲く・・よけい小さくなりそう・・
多肥は禁物ですね・・





IMG_4012.jpg


夏のお庭でひときわ元気なブルーベリー
今年もおいしいジャムができそうねぇ?
バラの肥料がこちらにしっかり効いてます♪



IMG_4014.jpg

ブラックベリーも
すごい勢い?
もちろんジャムに・・




IMG_3953.jpg


うっわ??
たわわな……ウィリアムモリスだったような・・?ソニアリキエルかな・・?

へへ…レイクガーデンのばらもちょっとだけ・・
わがやの夏のお庭のばらだけじゃ、やっぱりものたりないので・・



猛暑のお庭に咲くバラたち、あまり咲かせないようにしたいのですが、
やっぱり咲くとうれしいですね?

さよならバラの軽井沢レイクガーデン

IMG_3626.jpg

朝ですよ?
目が覚めたら早朝のバラの咲くガーデンをお散歩です?

私たち以外人はいません。


IMG_3784.jpg

バラが最高にきれいな時にこられた。
本当にラッキーだったわ??♪

なんどもしつこい・・


IMG_3783.jpg


バラと湖




IMG_3593.jpg

バラと湖のぜいたくなコラボ



IMG_3907.jpg

山の中のバラ





朝食の後また散歩して・・

IMG_3897.jpg



ウェルカムティーの前にしっかりお茶をいただいていたので、
代わりにグッバイティーを下さいと請求して…^m^






IMG_3849.jpg


レイクガーデンにさよなら・・

素敵なホテルにさよなら・・






IMG_3850.jpg



写真はまだまだあるのですが・・
きりがありませんのでこのぐらいにします。


今日はプールにも行ってきたし・・
さぁ??現実にもどりましょう?

暑さでもがいている我が家のバラたちに目を向けよ??(^O^)/













続きを読む

バラの軽井沢レイクガーデン3 

お昼がすんでチェックイン?

コロコロ姫たちはそれぞれアンティーク家具のこんなお部屋に・・

私たち二人の姫はこのお部屋?

IMG_3631.jpg
窓辺で読書・・・しなかったなぁ・・



IMG_3868.jpg


リビング・・
西洋人サイズの家具はみんなゆったり??


IMG_3632.jpg

ダイニング


IMG_3639.jpg

寝室に行くドアのガラスの模様が素敵でしょう?♪



IMG_3634.jpg

二人の姫がここで安らかな眠りの時間を・・



このお部屋に入るとbabaもヤング?もおひめさまになります??

素敵なバスルームのお写真がなかった?


続く・・



薔薇の軽井沢レイクガーデン2

IMG_3931.jpg

ホテルのガーデンのバラだけでも素晴らしいのだけど・・



IMG_3572.jpg

湖を巡りましょう♪




IMG_3573.jpg


IMG_3577.jpg


IMG_3908.jpg


IMG_3934.jpg

順不同になりましたが・・
建物はルゼ




IMG_3916.jpg

ここもホテル
”ルゼ”よりたくさんお部屋がありそうですよ??


IMG_3918.jpg

ここのガゼホでもずいぶんおしゃべりが弾みましたね♪
絡んでいるのはポールズヒマラヤンムスク
なぜか小ぶり^m^



IMG_3602.jpg

湖を一周したら ナカガワで薔薇を見ながらお茶、そのままランチも?♪
とても美味しいカレーでした♪




つづく・・

薔薇の軽井沢レイクガーデンへ・・♪

ラッキーラッキー?♪

お声をかけてくださったバラ友さんたち??
ありがとう??

もうもう…薔薇を満喫する最高の旅でした(^O^)/


IMG_3857.jpg

ゴロゴロをひっぱってやってきましたよ???
なんて素敵!
夢のホテル??”ルゼ”


IMG_3614.jpg

今夜はこのお部屋に入れるの???きゃ???♪


IMG_3831.jpg

中はどんなかしらね???♪♪♪


IMG_3551.jpg

素敵な裏木戸の向こうはレークガーデン♪

早朝と黄昏時は、ここから出て誰もいないガーデンを
自由にお散歩できる?

夢みたい??



IMG_3610.jpg

裏木戸のほうからさっきのお部屋を・・




IMG_3584.jpg


どこもバラはのびのびもりもり・・


IMG_3946.jpg


隣接するレストラン

ここでお食事できるんだぁ??


つづく・・
プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
