

ちょっと秋?♪

今日は37度の予想だったが、その通りだったのだろう、
とても暑い1日だった。

それでも確かに秋は近付いている・・
バラのお顔が違ってきましたよ??



IMG_4247.jpg

エリーヌ ジレ

ちょっと花びらが増えてぽってりしてきました。


IMG_4261.jpg

スーブニール ド マダム オーガスト チャールズ



IMG_4251.jpg

ザ プリンス


IMG_4267.jpg

マクミラン ナース



IMG_4254.jpg

ペネロープ

花びらも優しげでひらひらしてきました♪



暑いうえに、夕立もここ1カ月ないような・・

パイナップルセージが枯れてしまいました。
ボタンも葉が焼け//etc

そんな中、意外に強いのがバラたちです。

今日は、そんな地植えのバラたちに、お水をあげました。

キトサン灌水もして・・

秋バラがんばってね???って??


猛暑の早朝・・いやにきれい

IMG_4169.jpg

ミミチャン、おはよ♪
バラを見に行こうか??
・・ちょっと年取った?


IMG_4170.jpg


ミミチャン目線でだれかも咲いてるね?♪




IMG_4163.jpg


ペネロープ
暑さのせい?
なんだか花びら分厚く、がっちりと?^m^







IMG_4175.jpg

ゴールデンボーダー

たくさん咲かせてしまった。

ふさふさ・・・






IMG_4167.jpg

コンテス デュ カイラ

主張の強くないばらだけど・・
さりげない存在が好きですよ??




IMG_4166.jpg

モーティマー サックラー

とてもかわいいピンク、大きく育てたほうがよかったんだろうな・・
小さく選定しすぎています?(>_<)


今日も一日朝から大変な暑さだった。
早朝ほんの30分しか出ておれない。
次は夕方の水やりまで・・
近いうちにまた液肥あげよう・・と・・
いつもならもうつぼみをカットするのをやめるんだけど、
この分だとこちらへんでも9月も暑そうだし…
もう少し摘蕾続けます。


大変な暑さの中のバラだから・・

猛暑、猛暑、猛暑

こんなに暑い夏があったとは?!

毎日大変な暑さ、こちらも日本一になった日もあったり・・

こんななかでも知らないうちに咲いてしまったバラたち、

わざと残したつぼみが咲いたバラたちと・・

早朝必ずお庭に出て顔を見る。

今日はこのバラを・・と、

毎日摘んで小さなグラスやカップに・・

ほとんどが短い命なので日替わりでお付き合い願っています。

そんなお花達を今日はUPしておきましょう♪



IMG_4094.jpg

ソニアリキエル、ジェーンオースティン、グレイドーンetc・・


IMG_4154.jpg

グラハムトーマス、チャールズダーウィンetc・・



IMG_4147.jpg

猛暑ではこんなお顔の”みやこ”
とても小さなデミタスのカップに詰め込んで・・



IMG_4111.jpg

お花屋さんのバラ・・^m^
猛暑に関係ないすばらしい花束
家族がもらったけど、
へへ…たぶんバラだと喜ぶ私を意識してくれたね・・あんがと♪

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
