

こんなに元気できれいなのに・・・

ザ ファウン

IMG_4420.jpg


ソニアリキエル

IMG_4466.jpg


パピヨン ド ブレニー

IMG_4427.jpg


ヘリテージ

IMG_4463.jpg

ヘリテージ

IMG_4423.jpg


秋のお庭のバラたち
きれいになってきました♪
この前まで大変な暑さだったけど、
嘘のように涼しくなって
バラたちもうれしそうですが・・

たいへん??
一番下の画像のヘリテイジ、
とても大きくモリモリ育っていて蕾も葉っぱも元気いっぱいなのに・・
わ???ん??
根元に大きな穴があいてる??
カミキリかな・・(*_*)

穴に濃いめの木酢を流し込んで丈串でツンツンしておいたけど・・・
虫らしいものは出てこないし木くずもない・・??

がんばって???










あち???にゃ???おみず??おみず??

IMG_4337.jpg

エリーヌ ジレ


今日も朝からにわで・・
でも今日はちょっと違う。
お花じゃない・・



IMG_4354.jpg

お水・・お水・・

IMG_4351.jpg

飲み続けて・・恍惚として・・


IMG_4359.jpg

あれ・・
お水飲んでる間にみんな
おうちに入っちゃったの??

IMG_4358.jpg

テーブルの上だよ??

ありがたや???

IMG_4313.jpg

ジェーンオースティン
朝この状態のお花は昼には猛暑で花びらが縮れ、乾燥しきってしおれる。
なのでお部屋にいてもらう。


IMG_4320.jpg

どのカップがいいかな・・



IMG_4326.jpg

エリザ ボエル
夏はほとんど白バラですね?!


IMG_4330.jpg

イレーヌ ワッツ


今までこんなに夏のお花を撮ったかな・・?
今年は猛暑なだけに余計にいとおしい・・?

いや・・単に写真の加工から保存までがとてもはやくできるようになったからかな?
1枚の写真、保存するまでがワンクリックで楽チン楽ちん。。
ありがたや???



連続猛暑日でも・・近く秋バラに?♪

こちらは2週間以上連続猛暑日らしい・・
昨日は37.9度だったらしい(>_<)
身体はそれ以上つづいていると感じている。
一昨日やっと夕立があった。
たぶん1カ月ぶりぐらい・・?

そんな中早朝のバラたちは秋は近付いてるよと教えてくれている。

日に日にきれいになってきたバラたちです♪


IMG_4279.jpg

ルイーズダルサン


IMG_4302.jpg

ジェーンオースティン



IMG_4305.jpg

ポールボキューズ






IMG_4296.jpg


マルティーヌ ギヨ



IMG_4309.jpg

マダム オーガストチャールズ

四季咲きなのかな・・?


まだまだ続きそうな猛暑。
めげずにきれいに咲くバラたちに元気づけられます。

どうしたことか・・
春には弱弱しかったバラが復活してきてたり・・
驚く生命力をみせてくれます。

知らないうちに影も形もなくなったクリスマスローズや
大株のセージetc・・ある中、
うちで一番強いのはバラたちかと今日も感心しています?♪♪♪






プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
