

ランブラー

マダム レナヒ(ルナイ)

IMG_5720.jpg

うちだけかもしれないけれど
小さな鉢にとても華奢で小さな体で・・
ぽってりとした貫禄のマダムが咲きました。
大人のマダムはこんなお花だったのですね!


さて今日は・・
上のマダムとは打って変わってランブラー、大きな体のバラたちを↓

コンスタンススプライ
はリビングから今しっかり楽しめます♪
窓を開けると~~
1年で一番贅沢な空間(^^)v


IMG_5693.jpg



今年はまた~~例年になくお花がいっぱい

IMG_5795.jpg


こちらは西向き~

IMG_5723.jpg

ぶれリーNO2

今年はまずまずの花つきでした♪
今は昨日の大雨と強風でなにもありませんが・・・


アルキミスト

IMG_5725.jpg

西側北向きの壁です♪

実はこのお花は、ぶれりーNO2のアーチの上をまたいでこちらへ垂れ下がっています。

どちらも大きなランブラーです。





今日も雨の降りだす前の画像を並べています。

昨日の嵐でずいぶんお花は散っていますが、

次の蕾がまだまだ咲いてくれそうです♪








最も強健といえるバラ

我が家でもっとも強いばらはだれだろう?




IMG_5676.jpg

挿し木でモリモリ

ギスレーヌ ド フェリゴンド?

強くてきれい~♪

でも・・・ちがう


IMG_5675.jpg

ダム ドゥ シュノンソー

周りの、アンジェラやポピーに埋もれて選定すら忘れられて

それでもこのお花を咲かせたダム・・・

でもやっぱり違うと思う・・




IMG_5735.jpg


この子の名前?
誰か教えてほしい・・
台木に使われていたとてもかわいい子、。
あまりりにかわいいのでこちらを伸ばしてしまった

でもきっと違う・・






IMG_5775.jpg


わが庭で最も強健なのはたぶんこの子・・

その名は”アルバーティーン”

さて・・その足元をご覧あれ・・


IMG_5776.jpg


忘れられてひっくり返っていた挿し木苗の鉢から根を出してたくましくも・・
すくすくのランブラー

こんなところでと思いましたが・・

誘引してあげましょう~

もうすぐお花が咲きます♪




今日は一日雨・・
お写真はその前にと・・
昨日撮っておきました♪









このお庭にも台風が来るの~~(>_<)

今年のお庭の人気を集めてます

ジプシーボーイ

IMG_5759.jpg


庭のウェルカムローズ
インパクトのある色とこの仕立てがばっちりね♪
素敵な香りも漂います♪

IMG_5780.jpg


木にひっかけたレディーヒリンドン
けっこうきにいってますよ~~
本当は一生懸命だけどさりげないでしょう^m^

IMG_5656.jpg



庭の真ん中はどんちゃん騒ぎになってます

IMG_5698.jpg


ソニアリキエルもそろそろ暴れそう・・
美人なんだからおとなしくしましょうよ~~

IMG_5661.jpg


みんなとってもきれいに咲いてるのに台風が来るんだって~

自然は何にも容赦しないね~

ちょっぴりあこがれのホワイトガーデン♪

何時間いても飽き足りない
この時期の我が家のお庭。

虫取り 花柄摘み 写真・・
とても忙しいけれど至福の時~

曇りの今日はほとんど庭で過ごす。

ご近所さんが覗きに来て下さるのもとてもうれしい♪

今日はカメラを持ってくる人もいた!






おっと~
名前忘れて~今タグを見に行きました(>_<)

マダム ゾイットマン
IMG_5658.jpg

ホワイトガーデンぽく撮りましたが後ろからちらちら・・






スブニール ド ラ マルメゾン

IMG_5625.jpg

限りなくホワイトに近いピンクですが・・
ホワイトガーデンぽく・・

桜の枝を引きずりおろして咲いてます





IMG_5657.jpg

ほんとうは・・
ゾイットマンの向こうはピンクや黄色のドンチャン騒ぎ
でもそれはとばして・・
やっぱり白いバラを♪






ツル サマースノー

IMG_5701.jpg

サマースノーの咲きかけって・・ものすごく好きです♪





白いバラのとびきり美人は・・

マダム ハーディー(アルディー)

IMG_5707.jpg



今日も素敵な一日を・・バラに感謝♪

とってもごぶさた~

IMG_5569.jpg

長い間お休みしました・・
でもやっぱりバラが休ませてくれない・・
モッコウが終わってナニワイバラがいっぱい咲いて、すっかりバラの季節に・・
クリスマスローズだっていっぱい咲いて毎日楽しませてもらっていた。
しかしそのころになんとも大きな悲しい災害がこの国を襲った。

そしてそのあとの原発の問題が予断を許さない状況。

被災地の方々にはただただ一日も早い復興をお祈りしています。


IMG_5566.jpg

スーブニール ド ラ マルメゾンは、桜の木に絡んで、
桜の木は大迷惑ですが、はれの続いている今、とてもきれいでいっぱい蕾があります。
雨が降るまでのはかないけれど素晴らしい今だけの美人軍団。


IMG_5563.jpg

とっても立派なイングリッシュローズの メアリーローズ

IMG_5562.jpg


今年は道路からお庭の中がよく見える。
ウバメガシの生垣を取っ払ってしまった~
でも、この時期だけは見るに耐える~
ばらのおかげかな・・

IMG_5570.jpg

IMG_5565.jpg
クレマチス ダッチェス オブ エジンバラ

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
