

英国旅行・・薔薇の季節/キューガーデンの薔薇

キューガーデンはとても広大なガーデン、
その植栽の種類は莫大。
でも、残すところ1泊で、とにかく足が疲れてしまって歩くのがつらかった私。
情けないなと思いっつ、ローズガーデンまではがんばった(>_<)




IMG_7609.jpg





雁が至る所であそんでいた。

IMG_7615.jpg



IMG_7616.jpg



辿り着いたローズガーデン

IMG_7608.jpg


とても広く種類も多いようですが・・
なんだかまだ苗が小さい。


IMG_7611.jpg

2~3年後が素晴らしいかも・・

IMG_7613.jpg

結局我が家のお庭のばらと同じ品種を見つけて撮る”グレース”と


IMG_7612.jpg

”ザ プリンス”




英国旅行・・薔薇の季節/ローマン風呂のまちバース

温泉の湧く、ローマン風呂のある街バースは、蜂蜜色の建物が並ぶ素敵な都会でした。
bathの語源にもなったとか・・温泉があったから、Bathとなづけられたとか・・
いずれにせよ立派な古代ローマ人によって発掘された温泉は長い歴史をもっていて、
街の建物はローマ風のものも多く、とてもかっこいい。



ロイヤルクレセント

IMG_7453.jpg

素晴らしい建築、今までとは打って変わってローマ風。
18世紀に建てられた集合住宅。
今は立派な、温泉に入れるホテルもある・・泊まりたかったわ~
日本の温泉とはまた違って面白そう・・


市内観光バス

IMG_7512.jpg

こういうのに乗ればよくわかったんだよね。
時間がなかった。。





IMG_7472.jpg

ローマン風呂へ向かう・・
この建物もローマ風



大浴場<ローマン風呂>

IMG_7481.jpg

残念ですがここは入れません。
足がとっても疲れてきたので…どんなに入りたかったことか・・




IMG_7482.jpg

ローマン風呂の上のほう




IMG_7491.jpg

バースアビイへ向かう・・



IMG_7498.jpg

アビイの中から・・



IMG_7516.jpg

エイボン川
やっぱりあの船だ・・
ストラトフォードアポンエイボンの川にもたくさん停泊していた。




IMG_7530.gif


ここの水鳥は ”ゆりかもめ”
きれいに並んで
・・・♪

翌日はまたロンドンに戻ってヒースロー泊
残すところ一日

英国旅行・・薔薇の季節/マームズベリー アビーガーデン

すっかり休んでしまって、このシリーズ、尻切れトンボになりそう・・
我が家ではひととおりお盆を済ませましたので、カムバック

マームズベリーのアビーガーデンは、
個人経営でした!
たくさんの植物が今までのガーデンと違って、
ちゃんと名札が付いてるのがやっぱりうれしいです♪

IMG_7427.jpg

アビーを背景に・・
モダンローズのボーダー



IMG_7416.jpg


このお顔・・
実は回りが蛇・・ちょっと怖い~

オーナーの趣味かしらね・・?



IMG_7438.jpg


トピアリーで区切られたテーマ別のお部屋がたくさんあるのです。



IMG_7418.jpg

この男性の裸像・・
実は鎖でつながれています・・・これもオーナーの趣味??




IMG_7432.jpg


お庭は本当に素敵~♪




IMG_7396.jpg







IMG_7400.jpg


このポピー~♪
ほしいな~~~



IMG_7404.jpg


ガーデンツアーの一行。
ガイドをしているのがオーナー
ベージュのパンツにブーツで~
そうではないの・・・
実は何にも履いてないの・・ン?

他のガーデナーに尋ねると
”He is famous for a naked gardener in the town.”

なんと・・・ここのオーナーはヌーディストだったのです!


英国旅行・・薔薇の季節/マームズベリーアビー

2泊お世話になった素敵なホテルをチェックアウト。
イギリスに着いてから8泊を無事終えて
これまた古いコッツウォールドの町マームズベリーに立ち寄り、
バースに向かう日です。



IMG_7343.jpg

最後にバイブリーコートホテルの玄関入口にさよなら・・



IMG_7342.jpg

玄関のキジさんにもさよなら・・

思えば・・面白いお玄関だったのよね♪



IMG_7359.jpg

着いたところは"マムズベリー”
ここもとても古い町。
ここで市があったのね・・



IMG_7362.jpg

白い建物は新しいのかな・・?




IMG_7369.jpg


7世紀に建てられたというアビーとアビーガーデンが有名。




IMG_7377.jpg


アビーの内部、
障害のある子どもたちのための何かイヴェントがあるそうで
オーケストラが練習中でした。
りっぱなパイプオルガンも有名ならしい・・
見えますね♪




IMG_7388.jpg


この隣にアビーガーデンがあります。


次はガーデンへ・・



英国旅行・・薔薇の季節/コッツウォールドのベニス ボートンオンザウォーター

ここはコッツウォールドのベニス、ボートンオンザウォーター
きれいな川の流れに沿って町がある。
なぜか、お年を召した人々が多く、
散歩をしたり買い物をしたり・・ゆっくり過ごしておられる。。


IMG_7235.jpg




IMG_7233.jpg



IMG_7228.jpg

女装家、発見。
こっそり撮っていたら、気がつかれて、手を振ってくれました(^O^)/

IMG_7225.jpg


ここでも、近所の友人たちへのお土産ゲット。
犬と猫の絵の缶に入ったミント。


IMG_7226.jpg


裏のとおり
プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
