

うれしい市展受賞通知・・・”特選” (^O^)/




先日の写真"旅の途中”は市展での"特選”受賞との通知を頂いた(^O^)/
うれしいなぁ~
昨今しんどいことが多かったのでひとしおです♪
またがんばろ~~
やっぱり励みになります♪

ということで、今日はお庭のバラたち、
ちょっとアーティスティックに撮ってみました^m^

レディー ヒリンドン
IMG_7795.jpg

撮っているといい香りが~♪
最近私はよく香りがわかるのです♪


IMG_7917.jpg

バラは誰だか分りませんね^m^
ペネロープですが、小枝から雫。
この雫は媚薬ね・・きっと



クラウディア カルディナーレ
IMG_7860.jpg

アーティスティックって~
ただ大きくしただけでしたわ^m^


展覧会に出品できるなんて~~
数年前には考えられないことだった。

私に写真と触れ合う機会を与えてくださった薔薇友さんのHISAKOさん、
写真を教えてくださったプロの写真家のkochaさん、
にあつ~~~く感謝
そして、陰でいっぱい応援してくれたやすかさんにもありがとう♪














お気に入り写真を市展へ

先日このエイボン川の鳥の写真、
市展の最終搬入日に駆け込みました。
”え~~写真だけで307番め~~!”
入選もしなかったら・・もう出さないわ~~
いやいや・・・・参加することに意義がある~
タイトルは"旅の途中”

ブログに載せておしまいのはずだから、サイズが小さく1メガで撮ったもの。
この画面ならきれいに見えるけど、半切に引きのばすとやっぱり画素が荒いのが悔しいよ。。

昨日審査員による講座があった・・
写真の講座は面白い。
やっぱり参加することは意義があるのよね♪

この写真もコメントを頂いた(^^)v
結果の発表はまだだけど・・・
講座の中で評を頂いた25枚の中には入っていたのです!


旅の途中

IMG_7530.gif



そうして今朝の薔薇は、しずく付きヘリテージ

IMG_7833.jpg



IMG_7838.jpg



IMG_7843.jpg



時間差ヘリテージ 夕方です~
IMG_7867.jpg




秋バラたち・・・3

だいたい朝目が覚めると
一番に庭に出ることが多く、朝のバラを撮るのだが、
今日は午前中に出かけたので、夕方の薔薇を・・

すっかり涼しくなっているのでだろうか・・
朝とそんなに変わらなく撮れてる。



レディー ヒリンドン

IMG_7755.jpg

ツルの方は、夏中葉っぱを落としていたので、
まだ小さなつぼみだけれど、こちらは小型のシュラブ。
たくさん咲いています。
このパステルの黄色が秋の庭にはとても素敵♪




ペネロープ

IMG_7759.jpg

あちこちにこんなかわいい房♪





スーブニール ド ルイ アマード

IMG_7766.jpg

よく咲くよい子ですが、ヘリテージとおんなじ、すぐ散ります♪




クラウディア カルディナーレ
IMG_7767.jpg

こちらの黄色には透明感があります





ミッドナイト ブルー
IMG_7769.jpg

この色に魅せられてつい買ってしまったのですが、
あまり咲かないのが難点(>_<)

秋バラたち・・・2


10日も留守にしていた・・
心配していた通り、虫にやられていつになく葉っぱの少ない株が多い。

でも確実に貝殻虫は少なくなっていた。





ソニア リキエル
IMG_7720.jpg


春、振るわなかった分、きれいだわ~~~




ペネロープ
IMG_7724.jpg

絶対秋のほうがきれい♪



ジャック カルチェ
IMG_7729.jpg

よく忘れる場所にあり、花が咲いてあわてる。

でも決して忘れることなく咲くね。いいこいいこ♪




名前なんでしたっけ・・?
とにかくヘリテイジのホワイトバージョン
IMG_7732.jpg




ヘリテイジ
IMG_7719.jpg

毎日毎日、よく働いてくれてありがとさん♪


今日の秋バラたち

すっかり秋・・



クラウディアカルディナーレ
IMG_7700.jpg


お庭の真ん中でひときわ美しかったのは
黄色・・




IMG_7701.jpg



IMG_7704.jpg

ず~~~とおやすみしていた・・
マルティーヌ ギオ




IMG_7695.jpg

いつもぽろぽろ咲く・・
マリーデルマー




IMG_7696.jpg



かわいい房の
スノーグース





IMG_7698.jpg


季節を問わず
ずっと働く・・・
ヘリテージ







IMG_7709.jpg


夏も頑張っていましたが、
やっぱり秋がきれいね♪
フンショウロウ




IMG_7697.jpg


大きな木になりましたが・・
虫にやられてばかりの夏でした・・
アリスターステラグレイ」



IMG_7708.jpg

やっと地植えで、大きくなってきました~
かわいいつぼ型・・
クレマチス
ストロベリー キス♪


ものすごい夏がおわり、やっとお花を撮りました。
今年の夏は、ものすごいカイガラムシに悩まされました(>_<)
1cmぐらいの小さなコロンとした巻貝のようなやつ・・
真っ白なのがあちこち・・
マシンユを歯ブラシに着けてやっつけました。
カイガラムシもいろいろいるんだね~~


プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
