

バラに蕾(^O^)/

昨日は画像UPだけで失礼しました。
2日がかりになってしまいました
ま、ゆっくり年齢に合わせて・・・^m^



IMG_0554.jpg

近辺ではなぜか我が家の桜がいつも一番に咲く。
このあたりは今が満開ですが、うちでは散り始めています。
何せ今年の庭は、椿、うめ、桜、水仙、クリスマスローズがいっぺんに咲いたから
にぎやかです♪






IMG_0458.jpg

そろそろクリスマスローズも、種ができかかっています。
今年はイトピコセミ狙いと黒セミ狙い、そして、渋系ダブル、渋系セミ、そしてゴールド系狙いで交配しています。
数年後どんな子がいるでしょうね。
楽しみです♪






IMG_0553.jpg






IMG_0549.jpg


そして・・薔薇(^O^)/

IMG_0548.jpg

モッコウがやっぱりいちばんかな?
小さなつぼみがいっぱい。
風邪で揺れるので苦労しましたが・・
やっぱりピンボケか・・・



やや・・なんと~~!!

IMG_0557.jpg


デュセス ド ブラバンにも・・・(^O^)/

結構大きいじゃん

モッコウと競争です♪

桜 梅 クリスマスローズ・・・今日の庭から

今日は暖かくお庭作業日よりだった。
でも、昨日一日中庭で過ごし植え替えをたくさん済ませ、もう、夕飯もつくりたくないほど
疲れてしまったので、今日は、お写真撮ったり、主に遊びのため過ごした。

桜のつぼみがこんなに・・・
東京は今日は満開とか・・・

うちは来週かな・・?




IMG_0496.jpg

このあと・・
2,3輪咲いていました♪




IMG_0503.jpg

さくらんぼのp桜は満開で~~~す
あれ…上下さかさまかな・・(ノω`)プププ




IMG_0500.jpg

赤い椿がバックのしだれ梅
おめでたいね~♪




IMG_0462.jpg

水仙バックの、大株ライラックピンクダブルのクリスマスローズ。



IMG_0483.jpg


鉢でもこんなに大株ピンクダブル




IMG_0484.jpg

そして・・
昨日郵便屋さんが、玄関からピンポンしても返事がないと言って
庭まで届けてくれた新顔
すっごくきれい♪
イトピコセミダブル(^O^)/

季節外れでお安くゲット
季節遅れもいいこともあるのよ(^_-)-☆

個性派クリスマスローズ  強い風が吹き出した

明日は荒れるおてんきになりそう・・
もう、今から強い風。
お庭のクリスマスローズの鉢をちょっとぐらいかっこよく見せなくちゃ・・と
いろいろ動かしてレイアウトしたのに・・
夜になって風当たりきつくないようにできるだけまとめた。
また、根っこだけ残して地上部が全部とんで言ったら困るからね。



パープルダブル・・
何年もいるのに、一株しかなく花も1本(>_<)


IMG_0389.jpg

セミダブルベイン
個性派美人。
セミが大きくてとてもきれいです♪





IMG_0348.jpg

ライラックピンクミスト

庭の真ん中で、大変なおお株になっています。







IMG_0416.jpg

バイカラースポット
とっても渋い子
Sナーセリーからやってきました。



IMG_0358.jpg



今年生まれた赤いセミダブルの親かもしれません。
ちょっと似ています。
パーティードレス系です。
プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
