

ペッシュボンボン

久々でゲットした、薔薇。
ペッシュボンボンはなんと花もちがいいのでしょ♪
次の蕾たちが咲いてくると、まあ!!
一つの枝で素敵なブーケになって!!!

香りも良くて優秀なバラです。

ほんのり縞が出る花びらも控えめながらあるのがなんておシャレなんでしょ♪

大きく大きく育ててあげたいバラです♪





IMG_1233.jpg





IMG_1234.jpg





IMG_1239.jpg






IMG_1245.jpg






IMG_1236.jpg

アウレリア リファ と ローズピンク系

毎日庭にお客様が見えるので、庭はチョー忙しい。
花柄摘みにいそしんでいます。
写真はいっぱい撮っていますが、UPが追いつきません。
今日ののお花はローズピンク中心。
どの子もとてもいい香り♪




アウレリア リファ

IMG_1186.jpg

鉢の下から根が出て、ますます元気に♪

アウレリア リファ

IMG_1187.jpg

色はドピンク、それはもう・・華やか華やか♪


シャルル ド ミル

IMG_1211.jpg

リファと似て見えますが、こちらはもうちょっと紫系ローズピンク


アルシジュック ジョセフ

IMG_1168.jpg

でっかいでっかい木になりました!
他所のバラ園でもこんなにでっかいジョセフは見たことない。


アグネスシリジェ

IMG_1169.jpg

小さい小さい木になりました^m^
でも今年はお花がすごくきれいに5輪も咲いた。
回復してきたのかな・・・ウレシ

皆既日食の庭のバラたちは妖艶です・・2

昨日のことですが・・
やっぱり光の加減でいつもと違うバラたちをUPする。



キャトルセゾンブランムソー

IMG_1087.jpg




ルイーズオディー

IMG_1089.jpg



プレジダン ド セズ


IMG_1101.jpg




スイートジュリエット

IMG_1107.jpg



ムーラン

IMG_1132.jpg



お写真のみになりました。

ひしぎな光の中のバラたちです♪

皆既日食の庭のバラたちは妖艶です♪

今日のお庭は、皆既日食。
いつになく妖艶なバラたちでした♪





IMG_1116.jpg

ソニアリキエルとオダマキ





IMG_1112.jpg


アレッサとマダムシュバリエ


IMG_1109.jpg

スイートジュリエットとジェーノースティン


IMG_1118.jpg




IMG_1113.jpg


マダムシュバリエと遠くの赤いアルシジュックジョセフ

この後は皆既日食を急いで観察

本当にきれいな細くて赤いリングでした。(@_@;)

クリ○でペッシュボンボンとポートサンライトを(^O^)/

久々のクリ○でした♪
春のフェスティバル中なので車が置けるか心配でしたが・・・
なんと~~
他所のイヴェントに行ってお客もスタッフもそろっていない。
だけどバラはなかなかのお品揃え・・
こんなにゆっくりクリ○のバラを見たのは何年ぶり・・

そうして選んだバラは、ペッシュボンボン
ツルになって壁に誘引されたのを見て決まり(^^)v
強めの香りと、この色とろけそうなアプリコットピンク。
ほんのり縞の子も

でもね~~
どこにもないじゃん・・お花つきの鉢が・・捜しても捜しても・・
数少ないスタッフに尋ねると必死で探してくれた・・
あちこち電話して・・奥の作業小屋の方へ見えなくなったスタッフ
そして出てきた(^O^)/
"立派な子♪ありがと~~~”


IMG_1021.jpg

花びらの縁がまたおしゃれ~~~♪


IMG_1022.jpg

名前もかわいくてサイコ~♪
今年はこんな明るくて陽気なバラが好きなんだわ~~

年齢のせいかな・・?


ポートサンライト
IMG_1024.jpg


ペッシュボンボンを探す間にこんな子を見つけてしまった。
ボンボンが見つからなかったらこの子を連れて帰ることにしていたのですが、
見つかってもやっぱり連れて帰っていました^m^

しっかりボタンアイができた子は素晴らしい♪
イングリッシュガーデンに似ていると思っていたら
イングリッシュローズでした。(2007発売)




IMG_1027.jpg


開きかけの子の顔もまさに"イングリッシュガーデン”
違うところはお花がそれより少し小さめで、香りがすること、
樹形もそれより少し大きいこと、

イングリッシュガーデンの持っていなかったものをみんな持って生まれた子見たいね♪


ソニアリキエル

IMG_1029.jpg


帰ってきたら、ソニアが素晴らしく咲いていました。
今年はこんなはっきりした陽気なバラが本当に好き♪
あんなに暴れん坊のおてんばさんのソニアが、今年はお行儀がいい♪
成長するとお行儀が良くなるのかな。
ちゃんと躾してあげたからね(^_-)-☆




IMG_1033.jpg

アレッサも~~♪
今年調子いいね♪

もう、UPはおっつかない ・・雨の日も撮る

IMG_1009.jpg

ホワイトヘリテイジの"ローズマリー"


IMG_1017.jpg

マダムゾイットマン



IMG_1019.jpg

マダム ブラビー

IMG_1016.jpg



プチットリセット



IMG_1011.jpg


ジプシーボーイ


17日のお写真、
今日はひっさびさにクリフトンに出かけていた。
お目当てなし、
出会ったお花を見て、ひとつだけ買ってこようと・・
バラを買うのは2年ぶり、どんな子を連れて帰ることになるのか・・
計画的衝動買い^m^
そして・・・
(お写真はまだなのでUPはこの次に・・

庭のバラ、この時期が一番♪

庭にはいっぱい薔薇の蕾があって、
毎日今日はどの子が咲いてるのかって~
朝、目覚めると庭に出る。
この時期が一番、私の好きな薔薇の季節♪
熱が出そうなぐらいわくわくする。





IMG_0972.jpg

ほとんどの蕾が一斉に開花しちゃった~
シドニー
この形がたまらない♪


IMG_0985.jpg

オメールって薔薇は、こんなにきれいだった~?
蕾たら満開まで撮った。
今度特集しなくちゃね♪


IMG_0993.jpg

重たいお花は"ラ フランス つる”みるみる蕾がなくなって・・虫で
お花はこのこだけ・・・孤独でさみしいね。


IMG_0959.jpg

元気なつぼみソニアリキエル。


IMG_0956.jpg

お仲間いっぱいのソニアです♪
ほとんど虫にやられていない。
私も良く見張っていましたから・・




IMG_0992.jpg


黄色~
ゴールデンセレブレーション
華やかで~~す♪

来週あたりが見ごろかな・・

アレッサ

IMG_0919.jpg

春のアレッサは大きくてクッシャクッシャ



ソニアリキエル

IMG_0921.jpg

今年は暴れていません。(^O^)/
まだ喜ぶのは早いかも・・



スーブニールドマダムオーガストチャールズ

IMG_0905.jpg

いっぱい咲いてきました♪
なんというピンクでしょう。。

ツル デボニエンシス

IMG_0903.jpg

かっこいい色です~~




どんどん咲き始めてきて、もう
写真がおっつかなくなりそうです。
うれしい悲鳴~~~~

気持はバラ満開♪

IMG_0878.jpg

テーブルは移動させた♪

日曜の夕方はビヤガーデンになる♪


IMG_0902.jpg

ナニワイバラはもう散り始めた



IMG_0920.jpg


桜から降りてきたマルメゾンのツル
今日は雨が降る・・
雨に弱い子で、明日はゴミになっちゃうんだ(>_<)




IMG_0872.jpg



サマースノーのつるがちらほら・・



IMG_0912.jpg


色っぽいお尻の
オメール♪


いっぱい蕾のある庭は、わくわくドキドキで
気持はもう満開です(^O^)/

見ごろは来週ですか?って~
お客様が見にきてくれるんだって~
いそがしいけど・・
うれしいな~~♪

本日のバラ~~♪あの冬はなんだったの~~~??

IMG_0854.jpg

昨日あたりから咲き始めた
ナニワイバラ
上から


IMG_0853.jpg

下まで~
例年にもれず~~
今年もほんと・きれい~~


IMG_0861.jpg

庭の真ん中のソニアリキエル~♪
ものすごく元気♪



IMG_0848.jpg

レディーヒリンドン、
一つ目は気がつかないうちに終わっていました~~ごめんm(__)m
大好きな紅茶の香り♪~クンクン



IMG_0859.jpg


桜にぶら下がったマルメゾンのつる
雨が降りませんように~~




IMG_0857.jpg


雨が降らなければ
迫力の美人♪
いっぱい蕾もあるけどこれで四季咲きです(^O^)/
雨がなければチョーよい子♪




IMG_0850.jpg


あれ?
オメール
ものすごい働き者~
働き出すのも早い!!







IMG_0845.jpg

マルメゾン
アゲン
ツルの下の方







IMG_0847.jpg


小さな薔薇の葉っぱは”みやび”
しい様一重のバラと、
このクレマチスがいっしょに咲いたらどんなにみやびでしょう・・
なかなかうまくいかないね(>_<)



今年の冬は長く、庭は大雪にも埋もれ↓、恐ろしく寒かった。

しっかし~~
どうでしょう~~
今年のバラたち
例年になく葉っぱも元気で蕾もわんさか~~

もちろんダメになってしまった子もあるのですが~~~
冬を無事切り抜けたバラたちの強さに脱帽です。

私はと言うと・・
ナント今頃からちょっと仕事を増やしてしまい、
その準備で超多忙な毎日が続いて・・
やっとここに来れた感じです(*^^)v
忙しいことはそれなりに楽しく、元気でやってる毎日ですが、
忙しすぎても庭の小さな作業(ゾウムシテデトール)はやめられません。
バラもいっぱい元気くれてま~~す♪





プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
