

クリスマスローズ5 私交配から

黒のダブルは一昨年ちび苗ゲットですが、
後は、みんな我が家出身の種からです~~~
こういうことやりだしたから我が家のお庭はクリスマスローズの苗の鉢だらけ~~




IMG_2364.jpg

まずは、よそ様交配の黒ダブルを・・・しっかり黒い日がある(^O^)/





IMG_2357.jpg

シングルですが
真っ赤なお顔に真っ赤なネクタリー
黒セミ狙いでいろいろやってたらこんな子も・・・(^O^)/





IMG_2362.jpg


自然交配こぼれ種・・・えらい子だね~~~




IMG_2363.jpg


しっかり狙い撃ち成功・・・かな?
ちょっとぼんやりなイトピコダブル




クリスマスローズ4 黒系ダブルが咲いた(^O^)/

一昨年黒系の交配苗を何株か買った。
ddシルバーブラック×ddブルーブラック・・みたいな・・
一株じゃ本当にブラックが咲くかどうか心配だったから複数ゲット

ふ~~~む~~~なかなかのお花~~~
売ってた人に感謝♪


よしよし・・来年の用意の芽もちゃ~~んとある(^^)v


IMG_2318.jpg

外側の花びらは黒と言っていいと思う。
中の花びらは赤い~~
素敵なバイカラー黒花でした(^O^)/




IMG_2320.jpg

こちらは、上のお花ほどは黒くなく、
赤っぽいけれど・・
とてもおしゃれで素敵です♪

うれしいな~~♪


IMG_2322.jpg


こちらはまだ蕾の黒。
中はどうなってるのでしょう

すっごくたのしみ~~~

クリスマスローズ3

急激に暖かくなった。
庭のあちこちがにぎやかになってくる。
毎日クリスマスローズのお顔を覗いて歩くのが楽しみ♪
先日の黒っぽい蕾は↓見事なバイカラーのグレ-プのダブルだった(^O^)/
それにピコティーでサイコーに嬉しい♪♪♪


IMG_2298.jpg

でもね~
残念なのはこのお花一本で葉っぱすらない。
新芽もない(>_<)

早めにお花を切ったら新芽が出るのかな・・・

出てこ~~~~い



こちらはベインのダブル、
こちらもお花1本、
毎年咲くけど大きくならない・・
株分け苗を買ってしまったのよね~~~



IMG_2301.jpg

でもきれい~~~♪



やっぱり地植えが元気なイトピコダブル

IMG_2306.jpg

クリスマスローズ2 

今が一番うれしい庭かもしれない。
庭に出るのがワクワクする。

薔薇の肥料は昨日やっと終わった。
薔薇の芽はまだまだ固く小さい。
今年はきっと遅いのだろうな・・

うれしいのはクリスマスローズ。
今年初めて咲くお花は本当に楽しみです♪


IMG_2291.jpg

プロの作った子
やっぱり完璧ね。





IMG_2296.jpg

うちで生まれた子だけど、結構完璧なピンクイトピコだよね。


IMG_2294.jpg

セミプロと呼ぼうか・・
一昨年にちび苗を譲り受けた。
小ぶりのダブルのパープル?
結構黒い(^O^)/


IMG_2293.jpg

我が家生まれのドってことない薄いピンク。
ドってことないんだけど、ものすごい♪お株。
ヘリテージの足元で、栄養満点です。




IMG_2295.jpg


我が家生まれの赤のダブルだと言っていたのですが、
結構紫??
でも、見目麗しい素敵な子です♪


プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
