

ふさふさのバラたちがまだ咲いてます♪

昨日はお写真だけUPでダウン・・
二日がかりです^m^

やはり一日経つとナエマは、このフレッシュな感じはなくなっていました。





ナエマ

IMG_3345.jpg


ナエマ

IMG_3349.jpg


ヘリテージ
IMG_3304.jpg



ペッシュボンボン
IMG_3230.jpg

メルヘンチックな大きなバラ♪
オールドの風情はないけど、
オールドにはない、陽気なバラです♪
去年お迎えして結構日陰で順調に育っています。
以外です(*_*)

庭への出口の柱に絡ませるつもり。
再来年ぐらいまでかかるかな・・・

梅雨入りの日

今日は梅雨入りしたそう。
朝から雨。
からからお天気が終わったらしい。

昨日のうちに撮りためたお写真から・・



ソニアリキエル&クラウディアカルディナーレ
IMG_3174.jpg



ポールボキューズ
IMG_3169.jpg




ラボンダンス
IMG_3137.jpg



咲き始めたベイシーズパープルローズ
IMG_3203.jpg

ピークは過ぎたけど・・

今年は薔薇の季節に雨が1日だけ
暑かったり寒かったりの春のお花のシーズンでした。
曽根為かどうか、お花はたいていのバラが一度に咲いたので
いつもとても賑やかなお庭でした。


ソニアリキエル

IMG_3197.jpg


ローブリッター

IMG_3167.jpg




ナエマ?・・・ヘリテージだよね?

IMG_3225.jpg




迫力の,ザ プリンス

IMG_3164.jpg

ローズピンク アウレリアリファ ルイーズオディ


日当たりのよいところのバラは、やっぱり元気で本領発揮です。


アウレリアリファ

IMG_3132.jpg

よく伸びて、よく茂って、よおく咲きました♪

IMG_3133.jpg

本当に良いオールドローズです。
とても長い間咲いています♪
一日中日の当たる場所だもんね(^^)v



ルイーズオディー
IMG_3076.jpg

こちらもとてもよく咲きました



IMG_3117.jpg



早朝と黄昏時の・・ポールボキューズ他

黄昏時のバラは格別

お庭が暗くなってきたと思ったら、ポールボキューズの上に夕日が残っていました。

IMG_3087.jpg


IMG_3086.jpg



朝の光は柔らかく・・・
ポールボキューズ
IMG_3082.jpg



朝のクラウディアカルディナーレ

IMG_3081.jpg


夕方のバタースコッチ

IMG_3105.jpg



朝のスーブニールド ルイ アマド
IMG_3064.jpg

IMG_3066.jpg

このぼんやりとしたピンクの開きかけの咲き方がたまらない。
誰だかわからない昨日のバラ
オールドの葉っぱ
なくなったバラの台木かしら・・
それにしてもきれい~~


IMG_3080.jpg


やっぱりフンショウロウはピンクが現れてました。


IMG_3072.jpg

働き者の美人ヘリテージ」


IMG_3056.jpg

チャールズダーウィン
渋いからし色の黄色です♪

この素敵なバラはいったいだれ?

大きくなりすぎたハマナスをうんと切り詰めると
隣にはこんなきれいなバラが隠れていた。
こんなばら・・
いつ植えたかな・・・??

断然私好み(^O^)/
だれだろう???
どうしてだろう・・???

名前の分かる人がいたら教えてくださいませ~~~

IMG_3036.jpg




IMG_3052.jpg

こちら、は上と似ていますが・・
キャトルセゾンブランムソー




IMG_3054.jpg

茶色のバラはバタースコッチ




IMG_3062p.jpg

パピヨンドブレニー

ホワイト系のばらたち


マダム スーシェ
IMG_2891.jpg

ホワイト系と言うよりピンク系かな・・
小ぶりでとてもかわいい♪

フンショウロウ
IMG_2955.jpg

この春はピンクを感じない
きれいな白のころころ


マダム ゾイットマン
IMG_2842.jpg

同じくゾイットマン
IMG_2841.jpg


マダム アルディー

IMG_2906.jpg

ゾイットマンと似ていますが、花びらがちょっと違います。


庭は、それはそれは賑やか・・

ソニアリキエル、ユアインネルン アンブロウも咲いて・・

昨日は雨が降ったんだった・・

IMG_2925.jpg



ソニアリキエル

IMG_2934.jpg




ペネロープ

IMG_2847.jpg



ユアインネルン アンブロー
IMG_2949.jpg



マダムアルディ
IMG_2899.jpg





ペッシュボンボンも咲きだし・・

ペッシュボンボン

IMG_2822.jpg

今年は地植えした。
シュートも出てきて元気いっぱいで咲きだしました(^O^)/

プレジダン ド セズ

IMG_2787.jpg




デラバルフォー
あまり見ないでしょ~~
ハークネスです。
咲き進むとベージュっぽくなってくるのがいいのです♪
香りもグー

IMG_2829.jpg



IMG_2828.jpg


ジプシーボーイ

IMG_2824.jpg



カーディナル ド リシュリュー

久々に出会うカーディナル ド リュシュリュー

今年はいつになくお花がいっぱい♪

青紫のこのお色に魅せられどこかで見つけたのですが・・・

今年のように放つ気がいいのはめずらしい。

ユキの下敷きでまるでちをはうような樹形になっていますが・・


IMG_2676.jpg




IMG_2672.jpg



IMG_2772.jpg

朝日と薔薇

もうすっかりうちの庭のお馴染さんのバラたちですが・・
冬の間はなぜか薔薇の名前が出てこない
名前を全然思い出せないバラがたくさんあったリして情けない思いをしていたが、
なんのなんの・・
咲きだしたらすべての名前が分かるではないか・・
ああよかった(^◇^)


アウレリアリファ

IMG_2650.jpg



ゴールデンボーダー

IMG_2634.jpg




ジプシーボーイ

IMG_2633.jpg



プレジダン ド セズ

IMG_2621.jpg



ソンブレイユ

IMG_2623.jpg



ハニーサックル

IMG_2629.jpg

薔薇の庭・・あっという間にあれやこれや

昨日は31度あったとか・・・
先週はストーブをつけていたのに・・

バラもあれこれ一度に咲きだして大忙し(気持が)
1年ぶりに会う子たちが元気でうれしいです♪



スーブニール ド ラ マルメゾン

IMG_2603.jpg



ソンブレイユ

IMG_2610.jpg



ペネロープ

IMG_2602.jpg



シドニー

IMG_2607.jpg



ぺルディータ

IMG_2615.jpg


花がらを早く切ろう
株を元気にする秘訣だね・・・やっぱ・・

薔薇の庭・・そろそろ開始


冬はみすぼらしい枝だけだったバラたち、
本当に春には咲くのかしらといつも心配します。

今年も期待を裏切ることなく見事な蕾軍団のお庭です♪



ナニワイバラ
IMG_2563.jpg
来週いっぱい見ごろが続きそう。


マダム アントワーヌ マリ
IMG_2547.jpg
雪で大きな幹が折られましたがコンパクトになって見事なお花♪


みやこ
IMG_2566.jpg

こちらは、コガネニ入られて、何とか回復させて、株はコンパクトですが、
たった一輪のお花は本当にみやこ?・・・でかい!


スーブニール ド ラ マルメゾン
IMG_2558.jpg

庭の桜を食べてしまいそうなのでズタズタにされたのに・・
まだまだ健在で蕾の数も凄い!!



ラボンダンス
IMG_2537.jpg

地植えにしてあげて、ものすごく元気!
シュートもバンバン出てきてます♪
楽しみなお花です♪
プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
