スポンサーサイト


今日も暑い一日でした

IMG_4366.jpg


アレッサ


右上がきのうのつぼみのはず。


いじけてますか?


始めからくちゃくちゃのアレッサだからいいか・・・^m^


 


 


 


IMG_4379.jpg


アリスターステラグレイ


 


ここは東の日少し当たるけど夏は涼しい木陰。。


だから今頃元気に咲きたがるのかもです?♪


 


 


IMG_4392.jpg


フンショウロウ


ここも日当たりは感心しません。


また、この子は地植え。


鉢向きのはずですよね(>_<)


それでも


まあまあ元気かな・・


 


IMG_4389.jpg


プロスぺりティー


白いつるバラが欲しくて欲しくてしょうがなかったとき


届いたおちびさん元気な蕾も見せてよく咲く様子です。



この子は本格的にめきめき育ちそう(^_^)v


 


 


今日もとても暑い一日でした。


でも、からだが慣れたのかな・・?


昨日ほどくたばってない私。



スポンサーサイト

コメント

ナポレオンさん

こんばんは♪
応援ありがとうございます。
とても心強いです。
秋バラ、元気に咲いてくれると嬉しいのですが、
いつも私は思うのです。
私のお世話じゃ、半分咲けば上等かなって・・
半分でも、けっこうたくさんでしょ。
気楽に付き合って欲しいバラたちです。

こんにちは。
びっくりしたり呆れたりするよりも、
まず秋の花のみごとさへ思いが飛びますよ。
なぜなら、今の時期にこれだけの花がちゃんと咲いていることが驚異なのですから。
それはきっと、Roseroseさんの育て方に、いくつかのすばらしいことがあるからです。
ですから、これまでのやり方がさらにすばらしいものとなるよう、頑張ってください。
他の皆さんのように、わたしも応援しています。

ナポレオンさん

きゃ~~
びっくりです~~
ペルディータだけじゃないけど・・^m^
うちのバラたち私と同じで夏は必死で耐えて過ごしてますよ~~
こんな暑くてかんかんでりで
綺麗な葉っぱや綺麗な花にはなりっこないって~
ただただ耐えてるけなげな子たち・・
お水やりも夕方1回た~~~~っぷりと決めてるんですよ~~
秋には、それでもめきめき元気になってくる子がほとんど・・
というのが例年なんです。
素人バラですけど
本当に玄人のナポレオンさんから見たら
”なんじゃこりゃ~?”
ですよね・・・^m^

yoshikomushiさん、

よかったわ~~
もうあの時の寝不足は解消してたんだ~
よしよし、この次は盛り上がろう~~
ピアノガンバ♪

こんにちは。
ペルディータは、具体的にどのようになっているのですか? (と、他所での言葉尻を捉えて、またもお節介を焼くナポレオン 笑)。
上の写真を見る限り、花は夏ばてですね。
花弁からの水分蒸散のスピードに、根からの吸収量が追いついていないのです。だから萎れたように咲いてしまう……
解決策は、鉢植えのものは鉢底からストッキングを溝の水やあるいは流水に垂らす方法、ということになります。他には、朝だけでなく夕方にも水やりをすること。
これからは気温が高いためにすべての病原菌がおとなしくなります。つまり、本来真夏こそ薔薇を育てやすい。とも言えるのです。
どういたわればよいかが見えやすい夏を、好きになってください(笑)。
夏にこそ、白く美しい女性の肌が輝くように。

お~い、ゆうこさんと会ったよ。
すご~くおいしいフランス料理食べたの。
で、二人ともニコニコ筋肉が緩んじゃって、話も弾んで、
追い出されるまで居座っちゃった。
今度、一緒に行こうよ。

やすかさん

おはよ♪
ゴメン。まっててくれたの~
ホント今日にづれこみそうだよね。
プロスペリティー、めきめきでうれしいわ~
フェリシアも咲いた形跡だけ見つけたよ.。^m^
今度は見逃さないぞって思ってるんだけど、
今度捕まえたら、ここに貼るからまた見てね。

ちょっと~~~!
遅かったじゃないの・・
早い時間にかと待ってたら~

滅茶苦茶なアレッサ、分るわ~~
憎めないヤツよね♪
環境がどうの・・・って言うより、咲きたいから咲いてる?
そんなバラを愛でるのも、育ててるって醍醐味だよね。
チビも元気そうで、なによりっ♡


Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
