スポンサーサイト


お庭のふさふさヘレボたちを?♪

IMG_6529.jpg


 


うちで一番のモリモリ株は


バレンタイングリーンのこの一鉢


葉っぱの下にまだまだ蕾が隠れています\(^o^)/


 


 


IMG_6525.jpg


 


花数の素晴らしいピンクピコティー♪


サマースノーツルの下で栄養満点の場所。


 


 


IMG_6526.jpg


ピンクピコダブルのお顔


 




 


 


IMG_6520.jpg


 


ダブルピンクと水仙


小さくちょん切られてしまったケヤキの下です。


 


 


 


IMG_6522.jpg


 


地植えの灰紫、


灰紫はお庭の雰囲気がぐっと素敵になりますね(^_^)v


 


 


IMG_6534.jpg


 


こちらはまだ中株ですが、


イエローブロッチのダブル


 


今日もとても寒かった。


コタツからなかなか出られません。


やばい・・・ン・・?・・なにが・・


 






スポンサーサイト

コメント

ATUATUさん

ATUさん、
種取ですか~
ピコダブル目指すのね~~
私は黒のセミダブル~♪
ルーセブラックをあちこちのダブルにかけたらどうかな
・・なんて
みんなの3年後が楽しみですね~
みんな親戚だわね~~^m^

momongaさん~\(^o^)/

おひさおひさ~~~
そうか~
momongaさんちにもSナーサリーさんのヘレボがあるのですね。
たのしみだわ~~
本当に素敵な子ばっかりですよ~~♪

つぐみさん

鶫さん、ようこそ~\(^o^)/
ピーチヒメ、
むずかしいのですね。。
私も何とか来年も咲かせるように頑張りますね。
へへ・・
seikoさんと3人、誰が一番に枯らすかな・・^m^
いやいや・・
みんな頑張りましょう♪

ようさん

いつもみにきてくれてありがとう~♪
大きな株は迫力でしょう~
寒くてもお庭に出ていちいち顔ひっくり返して覗くんですよ~~

ROSEROSEさん、こんばんは^^

お庭すごくにぎやかですね(*^_^*)
ヘレボーいっぱい咲いてますね
自然でいい感じですね~~^^
あの紫のピコティSさんも喜んでられましたね
ほんと可愛い子(*^_^*)
それと濃い紫のダブルの子も素敵ですね@@
びっくりどっきりでした
どの子もどの子も魅力的で素敵
たくさんあるのにまた白のセミちゃん仲間入りですか(^_^)v
ヘレボーも終わりはないんですね><
種まきしますか^^
私も今年は種とりして蒔こうとおもっています^^
めざせ~ピコティダブル(^_^)vで~す^^

こんばんは^^

ROSEROSEさん♪
先日はseikoさんのところで声を掛けて頂いて・・
有難うございました^^
ROSEROSEさんのお陰で・・
ピーチ姫を無事ゲットできました (//▽//)
このミニバラ、弱い弱いと噂に聞いていたのですが
昨年は・・あっという間に枯らしてしまったのです;;
今度こそ、きっときっと育ててみせます。
なんて言って、誰よりも先に枯らしちゃったらごめんなさい(笑)

バレンタイングリーン♪
私の庭でもそろそろ咲きそうです^^
いつか・・こんなに大株になってくれるといいなぁ。。

お久し振りです!

ROSEROSEさーん、ご無沙汰です。
MIKIさん、こんばんは☆

Sナーサリーのヘレボ、我が家は1年遅れて発芽したので
来年開花の予定です。
ステキなヘレボが次々に開花しているので、
とっても楽しみなんですよ~~。

灰紫、すっごくいいですよね♪ (≧∇≦)b

満開ですね~良い感じで見るのが楽しみですね~

MIKIさん

おはよう~♪
バレンタイングリーンみてくださってありがとう。
うちでは大株に育ってても、とつぜん枯れたりするから
油断できない・・・といっても、どうしていいか分からないんですけどね。。
枯れても指をくわえてみてるだけだから・・
もう枯れる物には、”サイナラ”っていって、
交配して、次の子を楽しみにしようかと思ってます。
MIKIさん、交配のコ、交換してくださいね♪
うまくいくといいな・・

バレンタイングリーンの全体像、とっても見たかったのです♪
本当にわさわさですね。
ピンクピコティも花付いいですね。
ROSEROSEさんはバラもヘレボも育てるのが上手ですね~♪
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
