スポンサーサイト


バラの蕾だ!!!\(^o^)/

IMG_6535.jpg


マダム ジョセフ シュバルツ


 


IMG_6536.jpg


こちらも同じくマダム ??


 


IMG_6537.jpg


 


こちらはルイ14世


 


今年はなんて早いのでしょう??!!!


うちは、いつもどこよりも遅く蕾を見つけてたのです。


よそ様の蕾発見の声は、いつもとてもうらやましかったのですが・・


今年の異変!!


喜ぶべきか・・?


でもやっぱり嬉しいご報告です\(^o^)/


まず私は何をしたでしょう・・


見つけたらひねりつぶそうと隈なくゾウムシを捜しているのでした。(>_<)


お願い こないで!!


明日から見張りが忙しいぞ!!


見張りよりも掃除も大事らしい・・・苦手だぞ(>_<)


 


 


 


 


IMG_6531.jpg


 


ローズカメレオン


 


IMG_6540.jpg


エリックスミシー


今年はここでクリスマスローズとバラが競演するかもですね??♪


ウッソみたい?


スポンサーサイト

コメント

つぐみさん

おまたせ~~
ほんとに、こんなに長く待っていた蕾を食べちゃう虫が色々いて困りますよね~~
毎日テデトールがいそがしいわ~~
夜盗虫やナメクジはちょっとだめだわ~~
何とか、テデトールですむ小さい虫だけでよさそうなのにね。

ようさん

すっかりお待たせ~~m(__)m
春ですもんね~
ようさんのところも春いっぱいでしたね♪
バラが咲いたらまた見てくださいね(^_-)-☆ 

こんばんは♪
チューレンジまで登場ですか@@
むきぃ。それは許してはおけませんね。

うちは・・バラじゃないんだけど、
何ものかがパンジーを食べている・・・
誰なの;;
姿が見えないだけに、気持ち悪い~~
なめくじ?ヨトウムシ?Y(>_<、)Y

バラのつぼみうれしいですね~~~~
咲くのがたのしみで~~~~す。

seiko太郎さん、

seiko太郎さんち、チューレンジもですかぁ~
油断も隙もないですね。
本当に今だけかもですね、うちでも葉っぱが完璧なのは・・
そして秋にはもう黒点にも慣れっこになっちゃう・・
^m^
それが私のバラの育て方なのかな・・
このごろ開き直ってきちゃったわ・・。(ノω`*)ヤレヤレ
バラはそう簡単には死なないぞ・・なんてね

さてseikoさんちでは誰が一番早いのかな・・


うわっ^^いっぱい蕾ある~
ルイ14世、持ってる人がやっぱり「蕾が」って言ってたけど
今回の暖冬はほんとスゴイのね

アブラムシにチューレンジに・・・うちでも見ました。
今一番穏やかにバラ達が葉っぱを広げてる時期かなぁ
まっさらのツヤツヤの葉っぱ見て
一年中こんなだったら楽なのになぁ~なんて^^;

さぁ・・・どの子が一番乗りかな
バラのお写真、楽しみです♪

chieさま~
今見てきました。
そちらも今年はマダムジョセフシュ~~~が一番乗りで咲くようですね。
去年はアルシジュックJでしたよ。
フフ・・
アブラムシも早いわ~~
昨日はもう何匹かつぶしました。
早めの潰しが一番いいように思う。
ほっておいたら1匹が1000匹になってるもの・・^m^

うわぁ~~~い~!

ROSEROSEさん~
今年は早くから蕾が~良かったですね~♪
うちもシュワルツに蕾を発見しましたよ・・
3個ほど~~嬉しいなぁ~
・・・でも、、他の娘は無しのつぶてよ・・・

アブラムシも発見です。
週末には消毒したいと思ってるんだけど・・・

junpakuさん~('-'*)オヒサ♪ですね。
お元気でしたかしら~?
いよいよ薔薇が動き出したから・・
また・・junpakuさん~~冬眠から覚めてね~~!

junpakuさん

こんにちは♪
ほんとうにおひさ~\(^o^)/
蕾、びっくりでしたよ~
突然で~
毎日見ていたつもりだったけど、いや~いつのまに~
多分、昨日できたんじゃないかしら?
junpakuさんちも明日あたり/・\(^o^)/

ゾウムシ、まだみないんですが・・・

み~つけた!?

お~~junpakuさ~~ん♪
見っけ~~^^
お元気ですかぁ~~って!
ROSEROSEさん^^こんばんは~♪
蕾みっけ~~ですね♪
私も、今日は、小さな蕾たちにたかる、
アブラムシを退治しましたわよ~~^^;
許せんわ~~!!

o

ROSEROSEさん、こんばんは~♪
&おヒサ~です。
もう蕾なんですね。
ウチには一つもない気が・・。
ゾウムシももう居るんでしょうか?
暖かくなって来ましたもんね。
株元の掃除も頑張られますか(^^)?
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
