

気づけばサクラもバラも・・・

IMG_9250.jpg



クリスマスローズの鉢の半分、バラの鉢の半分はこのテラスにいて・・
リヴィングからも楽しめる??♪


IMG_9260.jpg



クリスマスローズの時期は目線が低く??



IMG_9245.jpg



気づけばうちのお庭のサクラも満開だ???♪



IMG_9247.jpg



目線が高くなると・・

ナンとナンと???!!

レディーヒリンドンも満開???!!!知らなかった<(_ _*)>ごめ???ん





IMG_9243.jpg


二つも咲いてて??

この前そういえば香りがしてたけど・・

気のせいかと思っていたんだ??




IMG_9248.jpg



スーブニール ド ラ マルメゾン♪








IMG_9249.jpg



マダムスーシェ♪

たのしみね??



昨日は雨と風で撮影はとても無理だと思ったのですが・・

夕方6時前まで雨が止んでいたので薄暗い中がんばって撮影。

今日まで待てなかった??

庭は急に華やいで嬉しい季節??♪

例年はバラの開花が遅い私の庭ですが、今年はちょっと違います♪

選定の時期、訳あってちゃんとできていないのです。

12月に仮剪定のまま春を迎えることになっています。

今年のバラは,超弱剪定になってしまったので、どうなることやら・・・

期待できないといいながら・・期待してしまいます??












コメント

やすかさん\(^o^)/

あれま~~
ほんとうにおひさ~~
覚えててくれたんだぁ~
このごろゆっくりUPで~
おひさで来てちょうどいい加減かも~^m^
蕾はキッチンのマルメゾンですよ~~
これはつるじゃないのよ~~
鉢の中のマルメゾンです。

サクラはお庭の方にいて、大きくなったツルのマルメが絡んでます~~
葉桜に絡んで、いまたっくさん蕾がありますよ~~
たのしみだわ~~
またUPするから、おひさで覗いてくださいね~~
丼はよかったな~~^m^



ウルトラおひさ♪ROSEROSEさ~~ん

まだまだヘレボが咲いてるんじゃない?
・・・なのにバラも咲いてたなんて
楽しさ倍増じゃないの~
ヒリン丼、、美味しそうな色で咲いてたんだ
冬のなごりと、春を先取り
やっぱり侮れないのがROSEROSE亭ね~♪
つるのマルメゾンが絡んでるサクラ
それはキッチン方面でしょうか?
今となっては記憶も彼方・・だけど

元気かな
バテてないかな
????

ニュータイガー8さん

こんばんは♪
ようこそ~~\(^o^)/
ブログ見ていてくださったんですね。
今日の書き込み、とてもうれしかったです。

長い間介護されてたんですね。
今はもういいのでしょうか?
本当にお疲れさまでした。

もうすぐ我が家のバラたちもどんどん咲いてくる予定です。
また見てやってくださいね~
って~
本当に例年のように咲いてくれるかちょっと心配なのですが・・
是非これからもよろしくお願いします♪

ニュータイガー8さんの書き込みからわたしもげんきをもらいもしたよ~~♪♪♪

はじめまして
コメントを書くのは今回始めてですが以前からブログは拝見しておりました
いつもながら写真の素晴らしさには驚きます
長く介護をしていた為か薔薇の写真を見るたびに元気を貰っています
これからも寄らしてください・・では

まさこさん、

ほんと・・
どうしたんでしょうね??
うちのバラ・・
うれしいわ~~
一番乗りなんて~~

サクラ、樹齢十数年で小さめですが~~
でも随分大きくなったものです。。
つるのマルメゾンがからんでるんですよ~
一緒には咲かないけど
異常気象でもいいから一度見てみたい物だわ~~

あけさん~

東京はサクラは日本で一番早いようですね~
バラは今年は我が家が一番かしら・・?
例年遅い物だから、本当にびっくりしてます~~
これから、あけさんちもたのしみね~~

ROSEROSEさん、こんばんは。
もうバラが咲いてる!
1番乗りではないですか~。
すごいですね。
レディーヒリンドン、美しいです。
香りまで漂ってきそうです、いいなぁ。
ROSEROSEさんのところは桜まであるんですね。
家でお花見ができるなんていいですね。
クリローもバラも桜も1度に楽しめるなんて贅沢ですね。(^-^)

きゃぁ~もう開花ですか・・・・・・
あけのところなんか、
なんとか蕾が発見出来るか出来ないかくらいなのに。
これは、もっと早く気づいてあげなくっちゃ可哀想ですよぉ~♪
桜は東京の方が早いのに、
薔薇はやっぱり関西の方が早いんですね。
素敵なシーズンになりますように・・・・・・
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
