スポンサーサイト


ふっさふさ??元気なナエマ(ナヘマ?)

IMG_0336.jpg



今日は朝から雨や雷・・

ちょっとうちのナエマを思い出しています。

この画像は、私が花フェスタに行ってる間に咲き始めていたナエマ。

花フェスタでの立派なナエマは終わっていたので・・

感激だった♪




IMG_0389.jpg



そして一昨日のナエマ・・






IMG_0405.jpg




大きなお口??

カップ咲きっていうよりあくび咲き・・^m^


去年春苗でお迎えしたばかりなのに???

この元気な咲きっぷり

ただ今12号の鉢植えです。

去年の秋植え替えるとき、ちょうどいい鉢がなかったので、

でかすぎる????と思いながらこの鉢に植えたらけっこうよかったみたいね??♪

すごいすごい・・・自画自賛













スポンサーサイト

コメント

ATUATU

ATUATUさんこんばんは♪
お待たせしてゴメンナサイm(__)m
ちょっとおひさ~~
ATUさんも、ナエマお持ちだったんですね。
そう、うちのはすこぶる元気です(^_^)v
今後どうしてあげようかって悩んでます。
地植えがいいんだけど・・・
場所が難しいです。

ROSEROSEさん、おはようございます^^

ご無沙汰して申し訳ありません<m(__)m>
お元気でよかった^^

ナエマがすごくきれいに咲いたのですね
ほんとにきれいで~ヾ(=^▽^=)ノ
うちのナエマはシミだらけで咲いたので
ここでこんなにきれいに咲いてるのをみさせてもらって
がんばれる気になれました(*^^*)
2番花にむけてお手入れします
ナエマ本当にいい香りですよね~
香りでもびっくりしましたよ
これから暑くなりますお体ご自愛くださいね<m(__)m>

ペルシカリアさん

こんにちは♪
はじめまして・・ですよね?
ようこそ~~\(^o^)/
ナエマ、もちろん香りいいですよ♪
HCにナエマがあるのですかぁ~!
びっくりです~
そういえばどこかで私もギオやデルバールのバラをHCで見ました。
お値段はけっこう高かったな・・

ナエマ、やはり素敵ですね。
今春、HCでみて悩んだんですが…
ローズカタログではひっぱりだこですよね。
香りもいいんですよね^^

seiko太郎さん

う~~ん

やっぱりそっちも病気治まってなかったんだぁ~^m^
治してもらえないかなって思ったりしたんだけど・・
え?
ナエマも気になってきましたぁ?
おソロのヘリテイジに似てるけど、もっと活発なイメージで、
なんか、元気をくれるばらです(^_^)v
誘惑したかも・・・

わお~~
ナエマ・・・こんなに美しいバラだったっけ~
って すごくビックリ^^
ちょっと気になってきたかも
で、スーブニール ド ルイ アマードもね~
印象強烈~でした
まだまだ 欲しい病はおさまらず・・・・・デス ぷぷぷ^m^

まさこさん

こんにちは♪
ナエマ、接木なさったんですか?
わ~~
たのしみですね♪
元気に育ってくれるといいですね。

1番花は殆んどゾウムシに上げちゃったので、エネルギーを貯めたみたいで
うちのはすごい勢いですよ~~
まだツルにするかどうしようか迷ってますが・・
ただ今成長に任せてくくりつけたりはしていません。
あくびといえば、ブラバンが・・そうですね^m^
本当に可愛らしい咲き方です~~♪

かわいい~

ROSEROSEさん、こんばんは。
ナエマ、かわいい~。
去年新苗お迎えされたばかりなのにもう12号なんですね!
つるバラ仕立てですか。
あくび咲き、うちのブラバンもきょうはこんな感じだったの。
夏バージョンでしょうか。
でもかわいいなぁ。
色もとてもいいですよね。
うちも接木ちゃんが成功したの。
1つだけ咲かせてしまいましたがかわいかったわぁ。
ROSEROSEさんのところのように元気いっぱい育ってほしいです。(^-^)
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
