

地味な仕事

IMG_1044.jpg

マダム スーシェ


今日のお庭は、バラ屋敷よろしく秋バラがたくさん咲き乱れている。

例年に無く暑い秋だけど、今日はちょっとだけいつもより涼しい。

こうなるとバラは一段と綺麗。

そしてこうなると、私もせっせとお庭に出て行ってお世話をやく。

もっぱら虫取りなので、やった仕事がちっとも目立たない。

でも、やっぱり確実に結果は出ている。

このスーシェも、9月は丸坊主だったんだ。

まだまだ楽しみな蕾がある。

ちょっと様子のおかしい葉っぱがあると

枝を下から見上げて一枚一枚点検。

"いるいる”

細長めの小さなとぐろを巻いた青虫。。

一体だれの子?




コメント

MIKIさん

こんばんは♪
とぐろ巻く青虫、すごく多いんです~(>_<)
MIKIさんのところもいますか~
親にめぼしは付いてるんですけど・・たぶん~
緑の体の・・なんて虫かしら?
春にあのムシがいっぱい葉っぱに止まってた~
何してんだろうと思ってたけど・・
ヤレヤレ・・

この時期、MIKIさんちは色々ヘレボが忙しそうですね~
たっくさんの子達を育てられてて本当に感心してますよ~
お宝が出現するするのも時間の問題ですね~
楽しみにしてます~♪

こんばんは。

いるいる、薔薇の葉の裏にとぐろを巻いた青虫。

玄関の前のマチルダにつぼみがたくさんついて来て楽しみにしていたのに、この青虫とチュウレンジの子の被害で、あっというまに葉がボロボロになってしまいました。
私は、虫の退治と鉢の中にまで生えてくる草引きで、作業がちっとも前に進みません。



Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
