スポンサーサイト


クリスマスローズ・・ROSEROSEの交配も^m^)

IMG_2865.jpg

うちのお庭では初めて見るお花です。
薄めのピンクいとても濃い赤の大きめネクタリー
お花も株も大きめでなかなか迫力ありそうです?


IMG_2859.jpg

去年、うちに来たときにはアプリコットのセミダブルだったはず??
ピンクになってしまいました(>_<)
でもかわいい??♪

IMG_2853.jpg

そしてこの黒\(^o^)/
私の交配・・というか?
ルーセブラックに自花受粉してティーバッグをかけた種から??


IMG_2857.jpg


そしてまたこの赤のシングルカップ咲き?
こちらも確かルーセブラックが親のはず・・
そういえばその近くにこんな形の花がありましたっけ・・



ご近所さんにあげたチビ苗には、なんと紫のダブルが咲きましたって?

来年はうちにもダブルやセミダブルが咲くのを楽しみに待てそうです♪



スポンサーサイト

コメント

やすかさん、こんにちは♪
ふ~~んROSEROSEの意味はそういうことだったのかぁ~
なるほど・・

ROSEROSE交配に初注文ありがと・・
そんなのできたら、必ずお送りいたしまする。
できっこないから、簡単に硬くお約束^m^

種でそだてるって・・
簡単だし~~
ただ、いっぱいできるから鉢を置くスペースを確保しないとね~

みんな育てるのは無理だから途中で里子に出すので、里子に出した子にお宝が出現しちゃう(>_<)
嬉し悲しい。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

花にあまり興味の無い友人のところで、ご主人が育てて
紫ダブル~~が~~~~ん~~


ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!咲いてる咲いてる~~!

一枚目の、そんなにお花デカイの?
色の感じが超~好みだわ~~

今から予約しとこうかしら・・・ROSEROSE交配 (ノω`)プププ
このお花とカップ咲きのセミ・・
まん丸花びらのセミで、こんな色~
しかもネクタリーはダーク! わくわくするぅ~~♪
、、、って出来てから喜べ、か.。。○

黒子ちゃん、
やっぱりいいね~
タネから育てるなんて、私には有り得ない世界だわ・・・

バラが咲く前に、すっかりクリスマスローズの庭かしら?
ん~~ROSEROSEさん故に、ローズとクリスマスローズか~~~
それと
  お正月もだいぶ前に過ぎた中・・お供え、ありが㌧♪(・ω・)ノ


Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
