

クリスマスローズがうつむく理由

今日は午後から雪??(>_<)
それもとても重たい雪。。
春の雪は水分がいっぱいだから・・・
このパープル系のピンク、
本当はどかっと今日は雪にのっかかられていた。
なので掘り出してあげておいた。
明日はどんな姿でしょうね?


IMG_2992.jpg

画像は2日前のものm(__)m




IMG_2991.jpg

華数のちょっと寂しい今年のボルドーも・・


IMG_2959.jpg

去年の夏、何とか助かったけどお華が一本のパープルダブルも・・

IMG_2936.jpg


裏切らないよい子のセミダブルホワイトスポットも・・


IMG_2974.jpg

しょっちゅう裏切るアプリコットピコティーだぶるも・・
(ちょっとこの画像のときはアプリっぽいですね♪)


み??んな今頃重たい雪ノ下です。
今日はクリスマスローズがなぜ下を向いて咲くのかその訳が判った気がします。
こうなったとき(雪が乗っかったとき)、子孫を守るにはこの方がいいのだわ??
寒い時期に咲くのだから、、、ね。。。(^_-)-☆

私の交配した種も雪ノ下で大事に守られてるよ。。きっと(^_^)v

コメント

Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
