スポンサーサイト


暑さに強いの・・弱いの・・

不気味なぐらい暑い日が続いていますね?。
もう2週間ぐらい雨が降っていません。
先日、散歩をしていると、道端ではミミズが大量に死んでいて、踏まないように注意して歩いて・・
なんだか悲しくなりました。。
昨日は、うちの道路わきの鉢から出たと思われる
太ったミミズも数匹瀕死の状態だったのが今日は死んでいました。
どうしてあげようもなくて・・・・つらいですね?
鉢の中、暑いのでしょうね??
ミミズ君暑さに弱いんですね・・


↓のバラたちは暑さに強い品種らしく、元気です(^^)v

IMG_4015.jpg

スーブニール ドゥ ルイ アマード
すっかり夏のお花で・・
なんだか涼しげです♪


IMG_4008.jpg

コーネリア


IMG_4018.jpg

クラウディア カルディナーレ





IMG_4004.jpg

ダム ド シュノンソー
たくさん咲きました?(>_<)



IMG_4006.jpg

ラ フランス

この鉢からミミズは出て行ったと思われますが・・

お花は春と変わらないくらいのボリュームです♪

すべてのバラに
今日は101灌水しました??
夏バテしてる子、げんきにな??れ♪
ミミズ君にも効きますように・・♪


スポンサーサイト

コメント

minikoさん

本当に暑いです~
こっちは、夕立もなく、カラカラ地面。
でもまだ地植えには水やりしてないです~
梅雨に降った雨がまだ地下深くにあるのでしょうね。
新芽やつぼみがうなだれるまでは我慢。
そう思っていると、さっさと葉っぱを落としてお休みしだしてたり・・
(>_<)
夏のお世話ってなかなかむずかしいですね~~

ラフランス、白いのも元気なんですよ~~~

本当に暑い日が続いてますね。。。
今年の梅雨は、しっかりと降って
水慣れしてた草花たちが悲鳴を上げています。。。
かといって
花壇の水やりは毎日もできないし。。。

ラフランス、たっぷりの花びらで綺麗ですね~
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
