スポンサーサイト


英国旅行・・薔薇の季節/17世紀に建てられたゾイさんのお宅へ

私たちはとてもラッキーな旅をしているね♪
道に迷って素敵な人に出会えて、
温かくこんなかわいいお庭にいれてもらって、
お茶までごちそうになった♪




IMG_6576.jpg


ゾイさんは、イングリッシュローズがお好きのようね♪
お部屋のテーブルの上には、デヴィッドオースティンの今年のカタログがあった。



IMG_6578.jpg







IMG_6577.jpg



IMG_6583.jpg

ご主人のピーターさんもゾイさんといっしょに、おうちの中へ案内してくださる。


IMG_6601.jpg

このおうちの中、どんな?
興味津津




IMG_6593.jpg

お茶をいただいたリヴィングからお庭を・・


IMG_6591.jpg

素敵なお部屋の中を・・
"珍しいんでしょう"と言ってくださり、快く写真を撮らせていただいた。

17世紀にたてられたお家だそうですが、中は新しく豪華で、素敵なキッチンも・・

でもやっぱり床などは傾斜があったりするようです。


Read more にtつづく↓





IMG_6587.jpg


ディナーをするお部屋・・
豪華です!!


IMG_6590.jpg


ピーターさんはfarmerだった。
<farmerが、農場のオーナーも意味していることに気づかされました>
広い農場のお写真や、オーナーだった競馬馬のお写真なども飾られていた。


IMG_6592.jpg


私たちのためにお茶の用意をして下さるゾイさん
写真撮ってないでお手伝いすればよかった…(__)


この日は父の日でゾイさんたちは娘さんたちのところへ行かれる。

私たちはまたストラトフォードアポンエイボンの長い道のりに向かって
出発する。。。
スポンサーサイト

コメント

まさこさん

見てくださってありがとうございます♪
まだ続きあるのでよろしくお願いしますね~
国際免許・・ふふ・・私はほとんど使ってなかったわ~~^m^
おはずかしい~
まあ・・危険はできるだけ少ないほうがいいから・・
結果オーライだったけど、この次からはやっぱりツアーをうまく使ったほうが安全でいいかと思ってます。
でも、ホント、イギリスはとってもすてきです~~~


ROSEROSEさん、いいところに行かれたのですね!
ツアーでなく、レンタカーで、国際免許?行動的です~。
道に迷っても、素敵な出会いがあって良かったですね。(^-^)

きれいなお写真、うっとりと見せていただいてますが、これからコッツォルズですか。
まだまだ続きがありそうですね。
楽しみに見せていただきます~。

あけさん~

そうですよね~
イギリスの方は皆さん親切でしたね~
ゾイさんとの出会いはホッとする本当に癒される時間でした。

私たち3人は、人畜無害なおばさんなの~
ゾイさん、何の疑いも持ってらっしゃらなかったわ~^m^

そうそ・・
あけさんの泊まったなかなかのBBのドア、あれ、次の日は直してもらったのよね~?
古い石造りのおうちの維持、どこも大変そうですね~
でもそれがあるから、イギリスの庭は他と違うんだよね♪

素敵な出会いがあったんですねぇ~♪
お部屋の中までいれてもらえるなんて、
イギリスの方は親切なんですね。
多分、ROSEROSEさんから庭好きの匂いがしたのかもね。

家が傾いていても、鍵が壊れていても
家を大事に大事にしてるところが素敵ですよねぇ~
日本だと、こうはいかないねぇ~!!
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
