スポンサーサイト


今日のクリスマスローズたち・・長い冬でした

この冬はとても寒く、雪もよく降ってよく積って、なが~~~い冬だった。
久々の今日の日差しはうれしく、眩しい朝の太陽を思わず撮っていました。
我が家のクリスマスローズたちは、ずっと重い雪の下で耐えて咲く準備を整えていたのです。
今日は写真を撮ってあげました♪


IMG_0152.jpg



ミミもお外へ出たい・・・


mimi2.jpg



ピンクスポットダブル

IMG_0164.jpg

わんさか咲いてかわいいのですが、
実は葉っぱはしもやけか・・枯れてしまって一枚もない。
痛々しいほどけなげにいっぱい。。
来年の芽もあるのかないのか怪しい??





ホワイトセミダブル
IMG_0169.jpg


こちらは葉っぱもOK♪
よくぞ耐えて・・
たくさんのお花を・・・





ブラックダブル
IMG_0176.jpg


ホジホジしてしまいました(*_*)
八重でした(^O^)/
ちょっと紫っぽいけど、
間違いなく黒ダブルでした。
そういえば一昨年苗、清水の舞台で買っていましたっけ・・
ゴールドネクタリーだったかネオンだったかと一緒に・・
そういえばそれも咲くんだわ…今年♪




↓ここからは、今年初めて出会う、ROSEROSE交配の楽しみな楽しみな蕾たちです♪



IMG_0177.jpg

濃いパープルのコロンコロン。
このコロンコロンはきっと八重・・・・かな?




黒シングルダークネクタリー
IMG_0175.jpg


この子は、ルーセブラックとパープルダブルをかけ合わせてもしかして黒のセミにならないかと
・・・で失敗かも・・だけど、こんなに黒いし、ダークネクタリーなら、
ぜーーんぜん許します(^^)v

この手の子は今までもよく出てきたし、
たくさん家にいるのに
わざわざ”黒に黒のネクタリーです”・・なんて・・
どこかから送ってきたりしたこともありましたが、
みんなボルドーでした。
こんなに黒い子は初めてです♪



裏側ベインピンクダブル

IMG_0185.jpg

なんだか貫禄のある蕾。
八重であることは、もう見えています♪
どんなお顔でしょう?


IMG_0180.jpg

こちらは、ホジホジで確認済み(*^^)v
ピンクの八重、美人ですように・・・




IMG_0186.jpg

こんなかたくて小さなつぼみも、コロンと丸いから楽しみです。
どんなお顔かな・・・・?



スポンサーサイト

コメント

フランネルさん

わ~~
フランネルさん、おひさすぎ~~(^O^)/
冬眠から覚めて貴婦人・・
わたし?
クリスマスローズだよね^m^
クリスマスローズならフランネルだよね~~
見に行きたいですよ~そっち・・
どうやって行くんだろ・・・さがそ

No title

わぁ~ 冬眠から覚めたんですね!
これから美しく輝く貴婦人になってください♪

関東は冷たい雨です*^^*
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
