スポンサーサイト


白系クリスマスローズ・・自家の種からイトピコダブル(^O^)/

ずいぶん暖かくなりました♪
冬じゅうホースでお水やりなんかしなかったが、
今日はホースを使った。
ホワイト系のクリスマスローズをアップしようと探していたら・・
うれしい悲鳴~~~(^O^)/



IMG_0342.jpg

シンプルなシングル咲きは、
こぼれた種からの大株
カップ咲きの大輪です。


IMG_0345.jpg

こちらはシンプルなダブル。
かれこれ10年かしら・・
初めて買ったダブルの苗からダブルのお花が咲いた時の感動は忘れません。



IMG_0353.jpg

そして4年前にやってきたイトピコ
大切にして種もとらなかった。
でもおしべはちゃんと使ったみたい・・
そして上のホワイトダブルにちょんちょん・・
種ができ・・苗を育てて・・

IMG_0374.jpg

4年後の今日・・・
白系ダブルだとは思っていたけど・・・ま。ま。なんと。。。!!
イトピコダブルだわ~~~(^O^)/


そして、もう一つシングルも!!!

お写真はこの次・・



スポンサーサイト

コメント

No title

フランネルさん、
こっちもやや吹いていましたね。
鉢がひっくり返るほどではなかったけど。
私も強風には敏感です。
根っこだけ残して黄色のクリスマスローズダブルが
お花もろとも株が飛んで行ってしまったこととかあたもの。
今でも未練がましくその根っこの鉢置いてますけどね。
ちいちゃな芽がでてきましたわ~~(*^^)v

マダムブラビーはあれから蕾落ちていました(>_<)

フランネルさん、バンバンアップ、楽しみにしてますよ~~♪

No title

こんばんは~

今日は風が強くて小さい鉢はひっくり返ってる!
そちらはどう?

ヘレボさん、バンバン見せて~
赤組あり白組あり可愛い系、渋系・・・・
お庭は華やかなんでしょうね~♪

マダムブラヴィはフライングじゃなかったのね!
きっと寒さが蕾を保持してくれてたんだわ~(笑)

私もがんばってアップするわ*^^*
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
