スポンサーサイト


朝の庭に素敵なお客

涼しいうちにト庭に出てみると・・

涼しい装いの金色のトンボ!

美しい羽根は透け透けで涼しそう♪

なんというトンボかしら?


IMG_3924.jpg



近づけないから、

カメラで大きくして・・


tonbo.jpg

ピカピカゴールドの体に透け透けの衣装

素敵なお客様でした♪



IMG_3925.jpg

トンボに負けずにきれいなエミリー
今いっぱい咲いています♪


IMG_3913.jpg


ポールボキューズ

今年はよく咲きます♪


猛暑の後だからか・・
最近エアコンのいらない日もある。

せめてこのぐらいの夏であってほしいな・・

そう思っていた朝でしたが、

今日は蒸して暑かったな・・



スポンサーサイト

コメント

フランネルさん

うちも巨砲でおソロなはずですが・・
どうなんでしょう~
5~6房ありそうですが、
フランネルさんの鉢の方がずっと立派な房だわ~~
何のお世話もしていない・・・ていうか・・
どうお世話するのかも分からないからほったらかし~

でも、食べるの楽しみです(^_-)-☆

No title

こんばんは~ ROSEROSEさん

今日、わが家でもアンダー・ザ・ローズが一輪咲きました!
でも夏のお花はちっちゃいね
すぐ摘んでしまいましたが・・(^^ゞ

そこいくとROSEROSEさんちのバラは立派だわ~
ちゃんとバラしてるもん 当たり前だけどね(笑)


巨峰、そうなのよ~買っちゃってね。
南西に向いてるベランダだから日よけになってもらうには何年かかるやら
ちゃんと甘くなってくれればいいけど・・・
ROSEROSEさんちも「ブドウ」があるのね!
もちろん地植えでしょ~~
うちのは収穫終わったらビヤ樽くらいに植え替えしないとダメらしいの
そんな大きい樽を置くならバラが3株くらい置けそうよね(笑)

でも、果実がおうちで採れるって嬉しいですよね♪

あついですね~~

フランネルさん、
こんにちは♪
本当に毎日暑くてたいへんですね。
私はしょっちゅうプールでトレーニングです。
25mバタフライできるようになりましたよ。
”バッタフライ”かな・・?^m^

バラも蕾をちぎり始めてますが、ついつい暑くて油断して咲いてます。
秋バラがきれいに咲きませんよね。

ふふ・・
フランネルさん巨砲、買われたのですね!
鉢で立派ですよね♪

おいしい実が食べたいですね♪

No title

暑いですね!
お変わりございませんか?

もうトンボ?
ウチの前は農園だからいてもよさそうなものなのに
やっとセミが鳴き出したくらい。

バラは見つけ次第摘んでしまっているので
バラを愉しむにはROSEROSEさんのことろがイイネ~♪
それに私の好きなバラばかりだし(笑)


遠くで雷が鳴り出した!
一雨くるかなぁ・・・・

熱中症に気をつけてね*^^*
Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
